スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラス・ステイトフェア

 27,2009 23:04

......................................

今回泊まったホテルの朝ごはん、、やっぱりかなり良かったです。

09_09_27_01.jpg

オムレツバーがあって、そこに行けばシェフがパンケーキや、好みのオムレツを焼いてくれます。
ちゃんとした陶器のお皿で食べる朝食と、陶器のマグで飲めるコーヒーに幸せを感じる、、、(笑)


さて、ステイトフェアに行って来ました♪

09_09_27_02.jpg

↓真ん中の写真は豚さんの品評会の様子。
↓右はにせものの卵や鶏でファーム体験をしています。
ここではこのほかに野菜の種を植えたり、これまたにせものの牛で
ミルクを絞る体験などができました。

09_09_27_03.jpg 09_09_27_04.jpg 09_09_27_05.jpg

ステイトフェアといえばフライドフード!なのだそうで、、
コーンドッグなども、もともとはステイトフェアで産まれたものなんだそうですね。

↓左は今回このステイトフェアで大賞を取ったフライドピーチ。
クッキーを砕いたようなものをまぶして揚げてあるピーチをソースにディップして食べます。
私は本当は火を通した温かいフルーツがあまり好きじゃないのだけど、これ、かなりいけました。
ソースは私が思うに、溶かしたバニラアイスにシナモンを振っただけ、、(笑)

↓真ん中はなんと、フライドワカモーレ。
これもかなりGOOD! ビールのあてに最高です。

09_09_27_06.jpg 09_09_27_07.jpg 09_09_27_08.jpg

このほか、アイデア賞を取ったのはフライドバター、、だったそうです。
興味しんしんだったけど、あまりにも油っこそうで断念。
美味しそうだけど、食べた後に気分が悪くなりそう!(苦笑)

さて、、、ステイトフェアの感想。

楽しかったんだけど、、、

乗り物が、、なにしろ高いんです!
大抵のものはひとつ乗るのに5ドル。
二人だと10ドルですよ~。

高いものでは6ドルなどもあり、、
家族4人で乗ったら24ドル。これはとてもじゃないけれど乗れません~。

というわけで、私はひとつも子供たちと一緒に乗らなかったし、
子供たちも本当にいくつかのアトラクションしか乗せてあげられず
不完全燃焼だったようです。
かわいそうだけど、、、あまりに高すぎる!

OCのフェアに行ったときには、乗り放題になるリストバンド、というのが買えたので
子供たちは遊びたいだけ遊んで大満足だったのです。
そういうシステムだったらよかったのになぁ。

というわけで、、、
すっごく期待して行ったけど、毎年行きたいかというと
かなり微妙、、、というのが感想。

せっかくの全米一大きいフェアですから、一度は行く価値があると思うけれど、
乗り物の高さには覚悟していった方がよいですよ~。

本当は8時から花火なども上がるショーがあったのだけど、
子供たちは疲れてきたようで機嫌が悪くなってきたし、
親の私たちもこれ以上遅くなると厳しい、、、ということで
7時ごろに会場を後にしました。

10時半に家に着いたときはくたくた、、、
やっぱり早めに出て正解だったな。


私にとっての今回の旅の目玉はホテルでした。(笑)
広々とした部屋、ふかふかのベッド、光が差し込む雰囲気のよいコートヤードでの朝食。
贅沢気分を味わえて、、、幸せでした~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2009.09.28
Mon
19:38

Bonnet #-

URL

あら、ここでもステートフェアーだ。(笑)
私もまだ行ったことがないのですが
ブロ友に勧められてるので
どうしようかなーと思っているところです。
3週間開催されるんですよね。
最後の週末のほうが涼しくなってるかな??

食べ物は揚げ物メインだけど美味しいのがいっぱい
あるそうですね。
私もフライドピーチ食べてみたいです。

ホテルの朝食も豪華ですね。
あー、食べ物に弱い私です。(爆)

編集 | 返信 | 
2009.09.28
Mon
22:38

M #-

URL

フライドピーチ、おいしそう~  私もアメリカ人に負けないくらい揚げ物が大好きなので、ステイトフェアはパラダイスですね♪ さすがにフライドバターは私も手が出ませんが。
乗り物高いですね!ディズニーランドとかの方が安くつきそう。 子供がまだ乗り物に乗らない今が行き時かも(笑)

編集 | 返信 | 
2009.09.29
Tue
15:19

どりちゃん #-

URL

本当にすごい朝食!こっちでホテルについてる朝食が美味しいと「当たりのホテルだ!」と思いますよね~。一度泊まってみたいです。

今日歯医者に行ったらいい感じの歯医者さんでした。彼は前歯12本はまだいじる必要は医学的には必要ないと言ってくれました。また今度会議があるのでそこで新しい情報を仕入れてくるから、徐々に考えて行こうと。とりあえず、しばらくこの歯医者にしてみます!。

編集 | 返信 | 
2009.09.29
Tue
20:43

popo #-

URL

■Bonnetさん
コロンバスでーの週末は混みそうなので、
その後がよいかもわかりませんね。

フライドピーチはなかなかお奨めですよ~。
あんまり揚げ物食べ過ぎて気持ち悪くなってしまいましたが。(笑)

やっぱり食べ物に惹かれますよね。
私も同じです!

■Mさん
私も揚げ物、大好きなんだけど
さすがに揚げ物だけだと、、胸焼けしました。(笑)
でもたまのことですからね。楽しいです。
乗り物が高いのはほんと残念でした。
そんなに混んでなかったし、フリーパスを売ってくれたらよいのになぁ。
そうしたらもっと人が入るんじゃないかと思うけれど。。

■どりちゃん
いつもはもっと安いホテルにしか泊まっていないので
私たちには感動的な朝食でした。(笑)

よさそうな歯医者さんに会えてよかったですね!!
とにかくお金儲け主義で必要のないことまであれこれ薦める
ところがおおいから、、怖いですよね。
その歯医者さんは会議などにも参加して勉強熱心そうなのも
よいですよね。

編集 | 返信 | 
2009.09.30
Wed
10:14

Joni #-

URL

初めまして。
Dallasからです。State Fair of Texasの話題につられてやって来ました。
直ぐ近くのお祭りなのにもう何年も行ってないですね。
毎年今年は行くぞ~って思うのですが
乗り物が高いのと
食べるものが脂肪分の多いものばかり。

でも楽しいので今年こそはって思ってます。
10月18日まであります。

今度とも宜しくです。

編集 | 返信 | 
2009.09.30
Wed
20:03

popo #-

URL

■Joniさん
はじめまして!
ダラスではやっぱり皆さんステイトフェアの話題をされてるんですね~。
近いと意外に行かないものかもしれないですね。

名物の揚げ物も、一度食べたらいいかな??って思っちゃいますもんね。乗り物が高いのもほんと同感!です。もっとなんとかならないのかな~。
私が行った日曜日は結構すいていて、乗り物などはガラガラだったんですよ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。