スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ハンバーグ/次男のお気に入りの曲は、、

 16,2007 04:17

......................................

先日の晩ごはん。

ハンバーグ♪


ハンバーグ。
長男は食べてくれたけど、、

次男は絶対拒否。
き~っ!!とにかくたべてみなさ~い!!!(怒)

ま、、男の子だからもうちょっとしたらきっとお肉を食べるようになりますよね。。
気長に待つとしましょう。

-------------------------------------

ちょっと涼しくなってきたな、、、と思ったとたん、、、来ました!

アレルギー。。。

数年前から冬になるとひどいアレルギーに悩まされるようになってしまったのです。シダーフィーバとか呼ばれる、杉アレルギーではないかと思っているのだけど、、

オースティンはアレルギーで有名な土地で、今までアレルギーとは無縁だった人もここに永く住むにしたがって症状が出てくるといわれています。
私も日本に居るときにはアレルギーとはまったく無縁でした!だから「自分」は大丈夫、、なんて甘く考えていたのだけど、、

住んで3年目くらいにまず春先にアレルギー症状が出るようになりました。これは多分グラスアレルギー(芝などの花粉)ではないかと、、

しばらくはその春先の1~2ヶ月我慢すればよかったのだけれど、数年前(ここにきて6~7年目くらい)からは晩秋から冬にかけての時期に症状が出るように。

この時期はアレルギーの薬なしには暮らせません。(涙)
またその時期がやってきたんだなぁ。

-------------------------------------

次男は最近「関ジャニ」のある曲が気に入って、車の中ではそれしか聞かせてくれません。(笑)
なので毎朝、そして夕方、、、学校から家への往復の間は延々とその曲を聞いています。

2枚目のアルバムの6曲目(覚えてしまった)、Magic Wordという曲。
キャッチーなメロディーでわかりやすく覚えやすい。

ワン、トゥー、スリー、このときめきを
フォー,ファイブ、シックス、愛が止まらない♪

という歌いだし。(笑)

多分この英語のワンツースリーが気に入ったのではないかと、、、(笑)

この歌を聴いて踊りだした次男、、それから彼の超お気に入りとなったのでした。

同じ曲を何度も何度も聴かされて辟易しますが、こうやって同じ日本語の歌詞を繰りかえし聞くのは何らかの形で日本語の勉強になるのじゃないかな、、と思って耐えています。(笑)


(なんでそもそも関ジャニなんて聞いているのかって。。。それは聞かないでください。(笑))


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2007.10.16
Tue
05:49

ちゃあ #WQfA.4ys

URL

アレルギー(汗)

popoさん
初めまして!
実は来年の1月にAustinに引っ越すため、
調べ物をしていてpopoさんのブログに
たどり着きました。
それ以来、読み逃げしてたのですが、、。
今日のアレルギーに反応してしまいました!
実は私、かなりのアレルギー持ちなんです。
プラス、2年くらい前から秋のアレルギー(ブタクサ?)が出てきて、私も薬漬けの毎日を送ってます、、、。

引っ越しが不安ですが、Austinに行く心構えがちょっとできました(笑)

またお邪魔させていただきま~す。

編集 | 返信 | 
2007.10.16
Tue
14:20

popo #-

URL

ちゃあさんへ

■ちゃあさん
はじめまして。
来年の1月というと本当にもうすぐですね!!
ここはとってもいいところなのだけど、、、アレルギーさえなければ、、とみんなが言うくらいアレルギー度は高いのです。
でも、、みんなお医者さんと相談しながらなんとか乗り切っていますよ~。
それを除けば本当に住みやすいところなので、、安心していらしてくださいね~♪

編集 | 返信 | 
2007.10.16
Tue
20:02

クロ子 #-

URL

はじめまして

popoさん

はじめまして。
もうずっと長いことM'sDeliを愛読?しておりますが、私も今日は書き込まずにはいられませんでした!関ジャニに反応して...笑
うちの子供達は「ズッコケ男道」がお気に入りで、こればっかり繰り返し車の中で聞いているのです...。もうええって!笑

現在バージニア州で暮らしています。
popoさんのブログを読んでいて共感することがたくさんあります。
お互い海外主婦生活を楽しみましょうね。

編集 | 返信 | 
2007.10.17
Wed
11:53

popo #-

URL

クロ子さんへ

■クロ子さん
はじめまして!
初めての書き込み、、うれしいです。
関ジャニについて書いたかいがありました。(笑)

「ズッコケ男道」がお気に入りってわかるなぁ~!
あれもすっごくキャッチーですよね。
元気が出るし。。子供が踊りたくなる歌だなーって思います。

クロ子さんも、、、関西の方ですか?(笑)
そしてもしかして、、、、関ジャニのファン。。。?(笑)

編集 | 返信 | 
2007.10.17
Wed
14:26

えつこ #-

URL

初めまして

初めまして 
”こどもチャレンジ・海外”と検索していたら旧ブログに辿り着いたので、新しい方にもお邪魔しちゃいました☆
私はオレゴン州に住んでいて1歳になる男の子のママをしています。 犬が大好きで出産前までトリマーをしていました。

よかったら海外で頑張るママ同士よろしくお願いします。

また遊びに来ますね^^

編集 | 返信 | 
2007.10.18
Thu
08:25

popo #-

URL

えつこさんへ

■えつこさん
はじめまして♪
オレゴンにお住まいなのですね。
行って見たいと思いながらまだ一度も行くことが出来ていません。とっても良いところだと聞きます♪

こちらこそ、、同じ男の子のママとして、どうぞよろしくお願いします!

編集 | 返信 | 
2007.10.21
Sun
16:23

クロ子 #-

URL

popoさん

そうです。私は神戸です。
関ジャニ、好きですね~。エイターとまではいきませんが...笑
ときどきナイトスクープとかめっちゃ見たくなるときがあります。

編集 | 返信 | 
2007.10.22
Mon
07:30

popo #-

URL

クロ子さんへ

■クロ子さん
やっぱり関西の方なんですね♪
関ジャニというとどうしても横山君の顔しか浮かんでこない私、、一人でしゃべりすぎですよね!(笑)
横山くんといえば、、有閑クラブ、、、始まりましたね。。見られる機会ありそうですか?私は早速1話を見ましたよ~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

