スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


飲茶 / カンフーパフォーマンス

 03,2009 22:58

......................................

あ~、、、長い一日が終わりました。。脱力。

今朝は朝から予定がいくつもあり、それを駆け足でこなした後
友人とランチの約束をしていました。

友人リクエストで、China Townというレストランで飲茶を。

ここの飲茶はちょっとしゃれているのです。

09_10_03_01.jpg 09_10_03_02.jpg 09_10_03_03.jpg

↑左:北京ダック(おいしいー!)
↑中:ソルトシュリンプ(だったかな?)
↑右:ペッパーの中にえびのすり身を詰めて揚げてあるもの

この他、シュウマイや餃子、、そしてデザートまでおなかいっぱい食べました。
おいしくて大満足。

この後Costcoに寄ったら、つい買いすぎた。。
冷凍庫の中のものを使いきろうと最近がんばっていて、ずいぶん減ってきたのに
また増えた~。(苦笑)
当分は必要最低限の買い物のみにして、あるものの消費にいそしもうと思います。

さて、、、家に帰って一服したら今度は次男がカンフーを習っているお寺へ。
今日はここでムーンフェスティバルがあり、次男がパフォーマンスをすることになっていたのです。

いつもは練習風景を見学できないでいるので、久々に見た彼のパフォーマンス。
なかなかさまになってるじゃない~、とまたまた親ばかに。(笑)

09_10_03_04.jpg 09_10_03_05.jpg

今回は同じ年の子と二人でのパフォーマンス。
背格好が似ていて二人とも髪が長めなので、双子みたいでめちゃくちゃかわいい!

数年後が楽しみです。がんばって続けてほしいなぁと思う。

ようやく長かった土曜日が終わったけれど、まだまだほっと一息つくわけにはいきません。。
明日は朝一で子供たちが近所のマラソン大会に参加することになっているのです。
(たったの1Kなんだけど!)
今かなり雨が降っていて、明日も雨のよう、、
マラソンは雨天決行らしく、天気が心配です。
なんと、朝の6時45分ごろまでに現地に行かなくてはならず、
明日は早起き必須。つらーい!
でも子供たちは楽しみにしてるみたいなので、、がんばって行って参ります。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2009.10.04
Sun
09:14

どりちゃん #-

URL

充実してますねー。子供に1kマラソンは良いかも。うちの娘(4歳)にもやってもらいたい!

編集 | 返信 | 
2009.10.04
Sun
12:31

M #ZhpB80kE

URL

一度だけChinaTownのDimSumに行った事があるのですが、ヒュージョンっぽいDimSumもあっておいしいですよねぇ♪ 北京ダック、おいしそうぉ~

やんちゃざかりで大変そうですが、元気いっぱいパフォーマンスをしている次男君かわいいですね。 パンチしているのが次男君なのかなぁ?すごい決まってますねぇ~ 右の写真も、かわいい♪

最近MTに行かれましたか?昨日MTに行ったのですが、さんまがたくさんありました。$2.99/lb、2匹でちょうど$2弱でしたよ。今回は結構新鮮そうでした。 (頭がもぎ取られているような秋刀魚もいてちょっと怖かったですが。。。)

編集 | 返信 | 
2009.10.04
Sun
20:33

popo #-

URL

■どりちゃん
キッズマラソン、楽しかったですよ~。
コーヒーなども無料で配られていたり、
ゲームなどのちょっとしたカーニバルがあったり、、
1歳くらいの子を参加させていた親もいました。(笑)
娘さんもぜひ!

■Mさん
あのお店の飲茶、おいしいよね!
サービスもよいし、またいつでも行きたい気分です。

最近MTにはぜんぜん行ってないのです。
またさんまがあったのね。それに結構安価なんですね!
近々またぜひ行ってみます。情報ありがとう♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

