スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


トマトと卵の中華風炒め物 / コウモリ

 07,2009 22:32

......................................

これ、久々に作ったのだけど
かなり美味しくて作った自分自身が感動。(笑)

とにかく、出来立てあつあつ、とろとろ~、のところを食べるのがよいです。

09_10_05_02.jpg

ご飯にのせて丼にしても絶対よい!
トマトはしっかり目に火を通してとろとろにするのが好きです。

レシピはこちら↓
Cpicon ちゃちゃっと!トマトと卵の炒め物 by popo


-----------------------------------


今週はとにかく予定ややらなくちゃいけないことなどが多く
しかも夫は特別なコンファレンスがあって水木は6時出勤!
いつもは夫が朝子供たちを起こしてご飯を食べさせて、、、と全部やってくれるのだけど
この2日間は私が起きた時点で彼はもう家を出ていない状態。
必然的に私が全部やらなくちゃいけません。

そして今週は6時まで絶対に退社できないということで、
そうなると子供の習い事への送り迎えも全部私の担当に、、

それだけでも大変なのに、やらなくちゃいけない家の雑用や
子供関係のイベントなどもあり、
とにかく常に

「次は何をやらなくちゃいけないのだっけ、、?」
「あれはもう片付けたっけ、、?」
「何か忘れているんじゃないだろうか、、?」
「子供たちの宿題はいつやらせよう??」

私は自分の仕事だってあるし、週に3度のジム通いもあきらめたくないし
家の中は私が片付けなくちゃ誰もやらないし、
毎日の夕食のことも考えなくちゃいけない。

とにかく気が休まりません。

そんな週ですが、とりあえずやらなくちゃいけないことを一つ一つ片付けて、、

週も半ばを過ぎ、ようやくちょっと落ち着いてきたかな、、



今日はこうもりを見に行って来ました。
ここ、オースティンはこうもりの住む街で有名なのです。
一番有名なのはダウンタウンの橋の下なのだけど、
うちからそう遠くないところにも一箇所こうもりがすんでいる橋(高速道路の下)があって。

今週、次男は学校でこうもりについて学んでいて、
金曜日の夜には Bat Night というイベントがあります。
ただ単にみんなでその橋のところに集まってこうもりが飛び立つのを見ましょう、というものなのだけど、、

その金曜日には我が家はどうしても外せない予定があり参加できないので、
当日になって次男に「行きたい!」とぐずられないよう、先手を打ったのでした。(笑)
先に見に行っていたら納得してくれるだろう、、と。

ダウンタウンのコウモリは見に行ったことがあったのだけど、
こちらのスポットもすごかった!

夕暮れ時、、真っ暗になる直前。
このときにいっせいにコウモリは飛び立って行きます。
ほんと、すごいんですよ!
何万匹いるんだろう?という数のコウモリがいっせいに同じ方向に
列を作って飛んでいくのです。

どこに隠れていたの???って驚きます。
日中はどこにいるか全然見えないのに、次から次へと橋の下から飛び立つのです。

このこうもりたち、、虫を食べてくれるのであり難い存在のようです。
橋の下はこうもりの糞などでかなり汚れるようですが、
市が週に何度も掃除をしているとのこと。
気持ち悪がられるよりも、みんなに守られています。

こうもりって本当に静かに飛ぶんですよ。
あんなにたくさんがいっせいに飛び立つと、
羽音がばたばたとうるさいものだろうと思うのだけど、全然。
静かにさーっと飛んでいきます。

残念ながら写真にはうまく撮れなかったのだけど
ここで映像が見られます♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2009.10.08
Thu
19:28

Pooh #-

URL

popoさん、お久しぶりです。
こうもり・・・すご~~い。
何万羽って・・・ほんと?と思ったけど、本当にすごい数ですね!しかも、それまで一体どこにいるの??すごく不思議。

でも高速道路を渡ってるようですが、事故は起きないのでしょうか・・・?

編集 | 返信 | 
2009.10.09
Fri
06:22

Lukesmom #k4p9tOO6

URL

こうもり

こうもりと言えば、台湾に住んでいた頃、玄関にこうもりがくっついていたことがありました。
黒い塊で初めは何かわからなくて怖かったことを覚えてます。
虫を食べてくれるのは確かに有難いですね~!でもそんな大群が飛び回っていたらやっぱりちょっと怖いかも(汗)

編集 | 返信 | 
2009.10.09
Fri
10:45

popo #-

URL

■Poohさん
ちょっとすごいでしょ?
明るいときは本当に全然見えないんですよ~。それが湧き出るようにでてくるの!
こうもりがたくさん飛んででてきているのは高速道路の下だから大丈夫です。道路の上には飛んでいかないの!

編集 | 返信 | 
2009.10.09
Fri
10:48

popo #-

URL

■ルークくんのママさん
農家でコウモリの家を作って住み着かせている、、というのもテレビでみたことがあります。
オーガニックでよいですよね!
それに意外にかわいかったりするんですよ~。

編集 | 返信 | 
2009.10.09
Fri
18:43

Taro(♀) #-

URL

ダウンタウンのBat night 昔観に行きました。
ほんとにコウモリいっぱい住んでいるのよね。懐かしいです。東京でも夕方小さなコウモリが飛んでいますよ。
もうすぐハロウィンだし、ダウンタウンを仮装して歩いている人達また観たいなぁ(^^)

編集 | 返信 | 
2009.10.11
Sun
12:44

Tina #JalddpaA

URL

Popoさん、お久しぶりです。たまに遊びに来てたんだけどコメントしてなくて。昔Seattle DiaryというブログをしていましたTinaです。今は子育てブログをしています。一番新しい記事、セキュリティーがはじいてしまうのでこの記事にコメントしました。

この度、我が家ヒューストンに引越しになりまして(まだブログには非公開 笑)TXと言えばってPopoさんを思い出して(笑)。ヒューストン記事、読ましてもらいました。良かったら新しいブログにもリンクさせていただいていいですか?

編集 | 返信 | 
2009.10.11
Sun
21:23

popo #-

URL

■Taroさん
東京でもこうもりを見ることがあるのですね。びっくりです!都会の真ん中のどこかに、ひっそりと住んでいるのかもしれないですね。
ハロウィーンにダウンタウンって、実はまだいったことがないんですよ~!一度いってみなくちゃ、、、ですよね。

■Tinaさん
こんにちは~♪
TXにいらっしゃることになったなんて、びっくりです!
ヒューストン、、ご近所さんですね。うれしいな。
(車で3時間弱かかるけれど、広いテキサスではご近所さんに入るのです!)
リンク、もちろんOKです。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

