スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春巻きの皮でサモサ風/ルクルーゼで炊くごはん

 15,2009 22:18

......................................

なるべく買い物に行かず、うちにあるものを消費しようとがんばっています。
(買い物に行くのが面倒だ、、というか時間がないということもあるんだけど、、)

今日も夕方になって家の中を物色、、、
その結果、春巻きの皮を使って、コロッケもどき、、というかサモサもどき、、?を作ってみることに。
あとうちにある野菜はセロリ、トマト、たまねぎくらい、、
なのでセロリとたまねぎをみじん切りにして炒め、マッシュしたポテトに混ぜ込み、春巻きの皮に包んで揚げてみました。

09_10_15_01.jpg

野菜がたくさん入っているとも知らず、子供たちは作っているそばから
「これはおいしいに違いない。うーん、おいしそう!」と喜んでいます。しめしめ。

結果、子供たちには大ヒットでした。
セロリの香り、かなりしたけれど子供たちは気づかなかったみたい。(笑)


それから、、

先日キャンプに行った時の飯ごうでのご飯が忘れられず、、
今日はルクルーゼでご飯を炊いてみました

そうしたらですね、、、


これが本当~っにおいしかった!!
これこれ、このご飯よ~!という感じ。
まさにこの間飯ごうで炊いたご飯、それがこんな感じだった!と。

水加減も火加減もよかったようで、おこげもほとんどなくきれい~に炊けました。
ふっくらつやつやです。

長男はあまりご飯っこではないのだけど(おかずしか食べないこともある)、
「今日のご飯、いつもと違わない?おいしいと思わない??」と聞くと、
「うん、おいしい」と。
彼にも違いはわかるようでした。

手間はかかるけれど(重いから洗うのがめんどくさーい!)、これははまりそうです。
時間(というか余裕かな?見ていなくちゃいけないので)のあるときはこれからはルクルーゼで。
ご飯専用の小さいサイズが欲しくなってしまうなぁ。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。