スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありあわせ持ち寄りディナー

 17,2009 23:23

......................................

夫は男友達とキャンプへ。
こんなことはほんと珍しいこと!
ま、楽しんで来てくれたらいいな、と思います。

久々にファーマーズマーケットに行ってみました。
おいしそうな産み立て卵(産んだ日がちゃんと書いてあるのがよかった)、こぶりの中国ナス(7本で4ドルにしてくれた)、カラフルなピーマンの詰め合わせ(3ドル。安い!)、レタス、マッシュルームを買いました。

09_10_17_05.jpg

夜7時半過ぎに友人とその子供たちがうちに来て
一緒にごはんを食べました。

気の知れた友人、、
今日は冷蔵庫整理してあるもので作ったものを持ち寄って食べよう、という約束。

私はルクルーゼのお鍋でさつまいもご飯を炊き、それから安かったので大量に買って使い切れないままだったトマトを使ったマリネ(あまっていたアスパラも入れて)、そして冷凍庫に眠っていたお肉を使った焼肉。

友人は切干大根のサラダ、ひじきと大豆の煮物、魚の漬けを焼いたもの、、
それからデザートに寒天で固めたコーヒーゼリーを持ってきてくれました。

ご馳走、ご馳走。

09_10_17_01.jpg 09_10_17_02.jpg

09_10_17_03.jpg 09_10_17_04.jpg

子供たちみんなおなかがすいていたはずなのに、遊び始めると夢中になり
食事なんて2の次!と言う感じ。
ほんのちょこっと食べたら、さーっと去っていったので
私と友人はのんびりおしゃべり。
有意義な土曜の夜となりました。

子供たち、、、夜11時になっても元気に遊んでいてびっくり。
でもさすがに、眠くなるとかんしゃくを起こす癖のある次男がぐずりだし、、
彼らが帰ったのは11時過ぎでした。

明日は特に何の予定も入れていないのんびり日曜日。
こんな日は久しぶりじゃないかな??
できる限りのんびりの一日にしたいと思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。