スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


色々あって当然

 21,2009 23:57

......................................

先日ホールフーズマーケットで朝ごはんに食べた
クロックムッシュ。

09_10_21_01.jpg

うーん、、おいしいんだけど、、高いし、、それに
日本で食べたもののほうがおいしかったな~。
自分で作ってみようかな?っておもうけど、
意外に手間がかかるんですよね。


--------------------------------


人間、生きているといいときばかりではないですよね。
最近、小さなことではあるのだけど、ちょっとした嫌なことが重なっていて、
今はそういう時期なのかな~って感じてます。

ちょっと前までなんか安定しすぎていた気がする、、
しばらくの間特に嫌なこともなく、穏やかな日々が続いていて
「こんな毎日が続くわけがない、、、そろそろ何かあるだろう、、」って
思ってたんですよね。(笑)

あんまり落ち着いている日が続くと、
そのうちなんかどーんと大きな不幸が来るんじゃないか?なんて思ってしまうので、
今みたいにちょっと色々あると、返って安心する面もあったりして。(笑)

でも、悪いことがある時だって悪いことばかりではないもの。
こういうときこそ、人の親切が身にしみたり、
友人のありがたさを実感したり、、しますね。

だからそういう、「いいこと」になるべく目を向けて、
嫌なことには一つ一つ向き合うなり、忘れるなりして
あまり落ち込まないように、、やり過ごしたいなぁ、、と思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2009.10.24
Sat
01:36

cactus #-

URL

どうしました~~?
いろいろあっても、popoさんの日記を見ているとにぎやかで楽しそうなイメージが多いけど、いろいろあるんですね・・。
また上昇気流にのりますように!

編集 | 返信 | 
2009.10.24
Sat
07:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.10.24
Sat
11:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.10.25
Sun
08:26

popo #-

URL

■cactusさん
もちろん毎日楽しいこともあるのだけどね!
でもそれは人間、楽しいことだけ、というわけにはいかないよ~。
ただ愚痴を書くと悪口のようになるからたいていの場合は書かないようにしてるのね。
でも、、ほんとたいしたことではないの!大丈夫。ありがとう~。

■Chinmaruさん
ありがとうございます♪
ほんと、、おいしいご飯とワインと友人、、大切ですよね!(笑)

■Omamamaさん
そう、、クロックムッシュってアメリカではあまり見ないですよね~。
もちろんボリュームはあるのだけど、確か6ドルくらいしたかな、、

人生山あり谷ありってほんとですよね~。
でもだからこそ楽しいときを実感できるわけでもあるし、、
がんばらないと!ですよね。

編集 | 返信 | 
2009.10.25
Sun
23:53

モンキー #-

URL

美味しそうですね!

編集 | 返信 | 
2009.10.26
Mon
00:09

M #ZhpB80kE

URL

人生いろいろありますよねぇ~ 私もいろいろあった時期があったので、今を平穏に暮らせているのは家族や友達のおかげだとつくづく思います。 コアの家族やぶれない友達がベースにあると、後は何があっても乗り越えていける気がします。

そういった意味で、そういう家族や友達がいるだけで幸せですよね。

クロックムッシュ、初めて聞きました。おいしそうぉ~

編集 | 返信 | 
2009.10.26
Mon
19:31

popo #-

URL

■モンキーさん
おいしそうですよね。(笑)
オーダーすると、ピザ釜の中に入れて温めてくれるのもうれしいのです。

■Mさん
Mさんも色々あったときがあるのね~。
でも人間みんなそういう時期ってあるよね。
私も今まで色々あって、それに比べたら今なんてほんとちょっとしたストレスなのだけど、、
また今度語りましょう♪
今度はお酒飲みながら、、、がいいよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

