スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム料理ランチ

 22,2009 23:05

......................................

友人3人と、ベトナム料理ランチ。

ここのベトナム料理、、ほんとおいしいのです。
この日はディナーのメニューから色々頼んで分け合って食べました
サンフラワーというレストランです。レビューを見ると、サービスで辛口評価の人もいるようですが、、、確かにサービスはあまりよくないかも?)

↓左:キャベツ山盛りのサラダ。薄切りのポークやえびが入っていて、ハーブが利いておいしい。
↓右:えびのすり身をサトウキビに巻いて蒸したもの。ライスペーパーに野菜と一緒に包んで食べます。大好きな一品。

09_10_22_01.jpg 09_10_22_02.jpg

↓左:イカとたけのこの炒め物
↓右:サイコロステーキ。たっぷりのコショウにライムを搾ったものがつけだれ。

09_10_22_04.jpg 09_10_22_03.jpg

おなか一杯食べて大満足でした。

こういう料理が、うちでちゃっちゃと作れるようになりたいな~。


----------------------------------


ストレス多きこのごろですが、ひとつとっても楽しみなことができました♪

サンクスギビングの週に温泉にゆくのです!

温泉、、といってももちろん日本ではなく、アメリカで、、、
ニューメキシコ州に、まるで日本の露天風呂?と思えるような温泉があると聞いて、、
夏に行ってきたという友人に色々と聞いて、決めました。

写真で見るとほんとに日本の温泉ぽい!
公衆のお風呂、、もちろんこちらでは水着着用、男女兼用なのが残念ですが。(笑)

こんなところです。
ちょっとウェブサイトのつくりが、、、いまひとつなんだけど。

宿泊も一泊家族4人で100ドル以下(温泉使用料込み)、、と安くて驚き。
こんな安くで温泉に行けるんだ~って。
一泊数百ドルもするようなら今はとても旅行できなかったのだけど、
ここなら車でいけるし(片道10時間くらいのようです)、我が家のハイブリッドで行けば
旅費(ガス代)も最低限に抑えられるし。。
ということで決めました!

あ~、、早くゆったりと温泉につかりたい。。
それを楽しみに日々がんばろうと思います。



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2009.10.27
Tue
13:10

Bonnet #-

URL

温泉情報ありがとうございます。(笑)
Bonnet家はあまり出費ができない時期なので
すぐには行けそうにありませんが
温泉大好き♪なのでいつか行けたらいいな。
popoさんの温泉レポートを楽しみにしています。

ベトナム料理、美味しそうだなー。
アジア系のレストランって
サービスがイマイチのところが多いかも??

編集 | 返信 | 
2009.10.27
Tue
17:54

なお #WQO6nz4s

URL

はじめてコメントします。サンタフェに住む温泉好きのなおと申します。ブログ楽しく読ませて頂いています。Riverbend、2週間ほど前に行ったばかりです。部屋はちょっとチープですが温泉の雰囲気はとっても良かったですよ。
あと、NM州内の温泉では、日本よりも日本らしい Ten Thousand Waves (http://www.tenthousandwaves.com) と Ojo Caliente (http://ojocalientesprings.com) もオススメです。

編集 | 返信 | 
2009.10.28
Wed
07:06

popo #-

URL

■Bonnetさん
ホリデーシーズンは出費がかさみますしね、、、
いったらもちろん、感想を報告しますね。
ほんと楽しみにしてます。最近めっきり涼しくなったし、温泉が恋しいですよね。
オーセンティックなアジアンレストランは、確かにサービスがよくないところ、多いですよね。きっとお国柄なので仕方ないのかな、、

■なおさん
はじめまして♪
もー!ほんとこういう情報、うれしいです!ありがとうございます!
Riverbend、行かれたんですね~。確かにあの値段ではチープな部屋なのだろう、、とは予想してます。(笑)でも清潔で安全さえあればよいです!

Ten Thousand Waves、すごくよさそう!いつかぜひ行って見たいです。
教えてくださってありがとうございました~!

編集 | 返信 | 
2009.10.28
Wed
10:55

なお #WQO6nz4s

URL

追加情報:もし時間に余裕があれば、T or C から北へ1時間弱行くと Bosque del Apache National Wildlife Refuge (http://www.friendsofthebosque.org) があります 。popoさんが行く頃は鳥の migration のピークで、夜明けと夕暮れは特に感動ものです。それから、Riverbend は超清潔でのんびりムード。旅行、今から楽しみですね!

編集 | 返信 | 
2009.10.28
Wed
20:03

popo #-

URL

■なおさん
ほんとにありがとうございます!!
ぜひぜひ足をのばしてみますね。
それからホワイトサンズにもいってみるつもりです。
Riverbendは清潔だったのですね。よかった~。
ほんと、、、楽しみです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。