スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ハロウィーン前日

 30,2009 23:30

......................................

今年のハロウィーンは土曜日。
前日の金曜日はアフタースクールケアでハロウィーンパーティが予定されていたのだけど
次男は習い事があるので参加出来ないし、長男も友達の誕生日パーティに
招かれていて参加せず。

長男は自分の意思で友達の誕生日パーティを選んだわけだからいいのだけど、
問題は次男、、、習い事よりもきっとパーティを取りたいとごねるだろう、、と
覚悟していたし、あまりごねるようなら今回だけは習い事を休ませてもいいか、、と
考えていました。

だけどとりあえず、、習い事の後でコミュニティーのハロウィーンイベントに
連れて行くから、、という約束でなんとか事なきを得てホッ。

この日のスケジュールはかなり込み合っていて私はストレスモード。
↓こんなスケジュール

仕事を早めにきりあげ、3時過ぎにアフタースクールに子供たち二人を迎えに行く。
長男をバースデーパーティ会場(映画を見ることになっていた)に送っていく。
その後すぐに次男を習い事に送っていく。
友人(バースデーの子のママ)と待ち合わせしてハッピーアワーをしばし楽しむ。
次男を迎えに行き、その足でバースデー会場2次会のマクドナルドへ。
先に食べていた長男に加え、次男にも夕食を食べさせる。

で、このあとハロウィーンイベントへ、、という予定だったのだけど
マクドナルドでゆっくりしてしまった(子供たちも楽しく遊んでたし)のであきらめることに。

次男からはかなりのブーイングだったけれど、
本番は明日だからね、、となんとかなだめて帰宅!

以上!

あ~、、、疲れた。

↓バースデーパーティで用意されていたクッキーケーキ。
(手を出してるのはうちの次男です~)

09_10_30_01.jpg

最近このクッキーケーキ(要するにデコレーションされた巨大クッキー)がなにやら人気のようで
見かける機会が多くなりました。
お店によって味はまちまち、、
以前他の子のバースデーパーティで出されたものがすごくおいしかったのだけど
あれはどこのだったんだろう、、?
機会があれば聞いてみたいです。

子供たちが今日見た映画はAstro Boy (鉄腕アトム)です。

こんな日本の昔のアニメが、今アメリカで新しくなって公開されるというのは
とっても不思議ですね。
でもアトムの顔は本来のものとずいぶん違っていて、、
かろうじて髪と目は黒いけれど、はっきり顔になっているようです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2009.11.02
Mon
19:14

Pooh #-

URL

やっぱりあれはアトムなんですね!!
私はハロウィンの夜マイケル・ジャクソンの映画に行ったのですが、隣のシアターで上映しているのをドアのガラス越しに見た彼が「Astro Boyだよ!知ってるでしょ?」って言うんです。
は?何の話?と思いながら見たら、もしやアトムかこれは?という顔が出て来て、「あ~、多分知ってる」と答えときましたが・・・でも微妙に違う・・・でもやっぱりそうよねきっと、という、ちょっと自信ない?という感じだったので・・・よかったよかった(何が?)。とりあえず安心しました(笑)。
でもなんで今アトムをやってるんでしょうね・・・?

編集 | 返信 | 
2009.11.03
Tue
08:42

popo #-

URL

■Poohさん
そうよー。今Macではハッピーミールのおもちゃがアトムなんだけど、そのおもちゃにもちゃんとTezuka Production って書いてあるのよ!

だけどハロウィーンの夜にマイケルジャクソンの映画っていうのが、なんかちょっと受けてしまった。。(笑)
そういう人、多かったのかな??映画どうでしたか?私も気になってるの!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

