スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ポットラック料理/Ramen Girl

 01,2009 23:32

......................................

ハロウィーンパーティに私が持っていったのは

トマトとイカのピリ辛マリネ
サツマイモのデリ風サラダ

でした。

09_11_01_01.jpg 09_11_01_02.jpg

イカのマリネは、参考にしたレシピではホタテを使っていたのだけれど、
手ごろなホタテが見つけられず、イカにしてみました。
ホールフーズマーケットで買ったのだけど、これがやわらかくてかなりおいしかった!
また買おう~。

サツマイモのサラダはこちらでレシピをお借りしました。
Cpicon Cafeの味、さつまいものサラダ by chinacafe

超簡単だけど、おいしくて、これもぜひまた作りたい一品です。

イカ(本当はホタテ)のマリネレシピは、この本↓にのっていたもの。

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)
(2007/04/10)
井上 かなえ

商品詳細を見る


お気に入りのレシピ本です。


忙しい一週間を駆け抜けた後の日曜日、、
今日はもうどこにも出かけたくない気分。
家でのんびり片づけをしたり、DVDを見たりして一日を過ごしました。
こういう日、絶対に必要。。

前から見たいと思っていたDVDを、ようやく借りて見ました。

09_11_01_03.jpg
Ramen Girl


この映画、かなり楽しめました。

このアメリカ人の女の子が主役。
日本に引っ越してしまった彼を追いかけて日本にやってくるものの、
すぐに振られてしまい、、、
なぜか近所のラーメン屋で修行を始めます。
そこのマスター、、西田敏行!(笑)

このこてこての日本人と、こてこてのアメリカ人、、の掛け合いが
ものすごくよく出来ていて。

日本人の観点からもアメリカ人の観点からも感情移入が出来てしまうのです。
そうそう、日本人ならこういうよね!とか
アメリカ人ならこう感じるよね!とか。

で、ぜんぜんかみ合わない二人なんだけど、
最後にはしっかり歩み寄るんですね、、
なんか、、よかったです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2009.11.03
Tue
21:03

minazuki #6IAxEn0A

URL

お料理美味しそう。ポットラックも楽しそうでいいなあ。
そして、Ramen girlって面白そうですね。リンクされていたトレイラーを見せてもらいました。是非見てみたい。最近映画を見る時間がなくてちょっと寂しかったので、サンクスギビングとか、計画立ててみます。

編集 | 返信 | 
2009.11.03
Tue
21:57

Pooh #-

URL

Ramen Girlって知らなかった!面白そう!西田敏行好きだし(笑)。絶対観てみます!

マイケル・ジャクソンの映画。確かにハロウィンの夜ってちょっとヘンですかね(笑)。近所のふつーの映画館で、雨だったので、全然混んでませんでした。仮装した子供とかもいて、アットホームでしたね。
映画自体は、やっぱりよかったですよ~。本番をやらせてあげたかったな・・・って、すごく残念でしたが。パフォーマンス自体もさすがにマイケルでした。なんだかんだ言っても彼は本当のパフォーマーだったんだなあって。
古い映画館で音質・画像共にいまいちだったので、もっと音のいい映画館で出来ればもう一度観たいと思うくらい、パフォーマンスはほんとよかったです。

編集 | 返信 | 
2009.11.04
Wed
09:39

popo #-

URL

■minazukiさん
ラーメンガール、ぜひ見ていただきたいです!
アメリカ暮らしの長い人にはすごく心に響く映画じゃないかなーって思います。
東京の風景も懐かしくてうれしいですしね。

■Pooh
知らなかったでしょー、ラーメンガール!うちの夫が前に見つけて教えてくれて、、
西田敏行がタイプなのね?(笑)でもほんと、すごいいい味出してたよー。

マイケルジャクソンの映画、見たくなりました!なんか、、切なくなりそうだね。

編集 | 返信 | 
2009.11.04
Wed
20:08

Omamama #-

URL

ラーメンガール???初めて聞きました~。サイトも観てきましたが、興味津々!面白そうですね~!

編集 | 返信 | 
2009.11.04
Wed
22:26

M #ZhpB80kE

URL

いか、本当にやわらかくておいしかったですねぇ~ さつまいももオーガニックというのはうれしい。 私も是非ホールフーズに買いに行きたいです。マリネもとてもさっぱりしていておいしかったです。 最強のケーキに爆笑的なみんなのお話、とても最高なハロウィーンでした。 ありがとうございました♪

ラーメンガール、始めて聞きましたがおもしろそう~!
西田敏行もその女優さんも大好きなので、早速借りて見たいとおもいます。

編集 | 返信 | 
2009.11.05
Thu
11:28

popo #-

URL

■Omamamaさん
ほんと、この映画って、、知られてないんですよね~。ぜひぜひ見てみてください!うちは子供たちと見ましたよ~。(ちょっとだけ大人、、のシーンもあるのだけど、、(笑))

■Mさん
なんかみんなうるさくってごめんね!!
楽しんでもらえたならうれしいのだけど。。
サツマイモ、昨日セントラルマーケットにもオーガニックがありましたよ!知り合い情報によると甘くておいしいとか、、
私も買ってみました♪
ラーメンガール、ほんとぜひ見てね!!

編集 | 返信 | 
2009.11.05
Thu
16:10

Sakie #6yazfA1.

URL

すみません。
初め、ふざけているのかと思いましたが、本当にある映画なんですね。これは是非観ないといけませぬ。西田敏行は伊東四朗、志村けんに次いで好きな人です。

編集 | 返信 | 
2009.11.05
Thu
20:29

popo #-

URL

■Sakieさん
ふざけてないですよ~。(笑)
でも私も最初はもっとふざけた映画かな、、って思いました。そんなことないんですよ。
Sakieさんもきっと好きだと思う!絶対見てくださいね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

