スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5連休!

 05,2009 22:08

......................................

今週は水曜日から3日間お休みをとっています♪

もともと夫の有給休暇よりも私の休暇のほうが断然多いし、
まだとりきれていない分が残っていたので。


昨日水曜日は朝エクセサイズのクラスに行き、その後友人とお昼を食べ、
セントラルマーケット(グルメマーケット)でのんびり買い物。
いつもは買わないような食材を色々買って、、、あ~、楽しい。

そして今日も友達とのんびりランチ。
友人のお奨めのRoaring Forkというお店へ。
(2店あるのですが、私が行ったのはNorthのほうです)

このエリアはしょっちゅう通るのに、こんなところにレストランがあったとはぜんぜん知らなかった!少し奥まっていて、大通りからは見えないのです。

広くて雰囲気がとってもよいレストランでした。

友達と2品をシェア。

09_11_05_01.jpg 09_11_05_02.jpg

↑左:チキン、りんご、ウォルナッツ、アボカドなどのサラダ。
↑右:アヒツナのサンドイッチ

サラダは、私がお店の前で友人を待っているときに出てきた人が
「私が食べたサラダ、最高においしかったわぁ~!アボカドやりんごが入っていて!」と言っているのを聞いて、これは食べなくては、、と。(笑)

ほんとにおいしかったです!
やわらかーいチキンが下にしいてあり、ベイビーリーフ、アボカド、りんご、オリーブ、アーモンド、ウォルナッツ、チーズ、、などが入っていました。

アヒツナステーキのサンドイッチもおいしかったです。
ただフレンチフライが、、、中がすかすかでおいしくなかった。
絶対冷凍ものだ。

このお店はとにかく雰囲気がいいので、
今度一度夜にゆっくりとお酒を飲みに来てみたいなぁと思いました。


最近ストレスがたまっていたので、
とにかく仕事のことを忘れ、自分の時間をゆっくりとりたい!と思って
とった休みなんだけど、、

子供のいる主婦がゆっくり出来る時間って本当に限られているんですよね。
朝は子供たちが出かける前に起きて、、、子供が出ていった7時半から、子供たちを習い事に連れて行く4時くらいまでが、自分のために使える時間。
でもその間だって、やっぱり家の中を片付けたり、、料理したり、、自分のためだけに使っているわけじゃないんですよね。

友達とランチに出かけたらもう一日が終わり!と言う感じで
一日はあっという間に過ぎていきます。。

仕事だって、「月曜日には仕事がたまってるんだろうなぁ、、」なんて思うと
完全に開放されないし!(苦笑)

残りの休日、、、なんとか有意義に過ごしたいと思います。


この後はちょっと愚痴っぽい内容なので
聞いてくださる方だけ、、
最近のストレスの原因。。。

小さいことがちょこちょこと重なったのだけど
一番大きいのはやっぱり仕事。

同僚の一人に問題児がいて、、
私が仕事を教えなくてはいけないことになっているのだけど、
とにかく覚えが悪く、、
普通の「覚えの悪さ」ではないのです。
昨日教えたこともきれいさっぱりとすっきり忘れていて、
こっちがおかしくなりそうなくらい。

どうやら持病を抱えているらしく、
記憶力の悪さはそのせいなのかもしれないのだけど、、、

物事をきれいさっぱり忘れるので、
本人は自分が物覚えが悪いということすら気がついていないのじゃないか、、?と
いう様子なんです。
だからかどうか、覚えが悪くても、ぜんぜん悪びれる様子もなく、、

そういう人にずーっと仕事を教えようとトライしてきているわけですがもうそろそろ限界。
我慢強くやってきたつもりですが、もういらいらを隠せない状態にまでなってきて。
で、彼女にきつく当たったりしてしまうこともあり、
そうするとそういう自分が嫌になったり、、

どうしたらいいのー?!という感じです。
病気だと聞いているからかわいそうだけど、、、
彼女に仕事を任せるのはもう一生無理では?という状態なので。。

この状況はマネージャには報告しているので
あとはもう彼女の判断に任せようとは思いますが、
私はもう彼女に仕事を教えるのは無理!もうギブアップです。

それプラス、もう一人の同僚が少し前に2週間ほどオフィスを開けていたので
私はその間彼女の仕事もカバーしていて。。
彼女が帰ってきたら絶対に休みをもらおう!と決めていたのでした。

この問題の同僚についてはマネージャが人事にどう対応するべきかと言う相談をする、ということですが、、さて、、人事はどんなアドバイスをくれるのでしょうか?


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2009.11.06
Fri
20:23

 #-

URL

ああ、私の友人にもそういう病気を持った人がいました。私に何度も「いつ最後にあったかな?ごめんね、思い出せなくて、明日また忘れちゃうと思うの」と言われて、本当に悲しかったことがありました。でも仕事では、、うーん。

編集 | 返信 | 
2009.11.07
Sat
21:18

popo #-

URL

こんにちは♪(お名前が入っていなかったのですが、、もし差し支えなければ教えてください!)
お友達にそういう病気の方がいらっしゃったのですね。。明日忘れちゃうかも、、と言われても本当になんと答えていいかわかりませんね。

職場にこういう人がいると本当に困ってしまうけれど、それが友人だときっと悲しくて切ないだろうな、、と思いました。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。