スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


クラブケーキ/イチジクの生ハム巻き

 06,2009 15:50

......................................

先日行ったマーケットで、いつもはひとつ4,99もするクラブケーキが2.99になっていたので
買ってみました。
それからおいしそうないちじくを見つけたのでそれも、、で、いちじくには生ハムが合うかなって生ハムも、、、
ちょっと高価な食材になったけど、外食することを思えば安い、安い。

全然手間をかけていませんが、買ってきたものでちょっとだけ贅沢なディナー。
クラブケーキ、いちぢくの生ハム巻き、トマトクリームスープ(コスコで買ったもの。おいしい!)、サラダとごはん。

09_11_04_01.jpg

ごはんってなんか変な組み合わせですが、この日はパンよりもどうしてもごはんが食べたい気分だったのです。
塩気のあるクラブケーキとごはんって、結構合います、OKです。


さて、お休み最後の、金曜日。
明日から週末だけど、週末はぜんぜん休めない予定なので!(苦笑)

夫が家族の集まりで土曜日から日曜にかけて出かけてしまうので
私にとってはストレス多き週末になりそうなのです。

今日はぜひ有意義に過ごそう!と思い、
朝から一日のスケジュールを書き出してみました。

8:30 - 9:30 エクセサイズに行く
9:30 - 10:30 シャワーを浴びて身づくろい
10:30 - 12: 00 マドレーヌを焼く
同時進行で牛肉の煮込みの準備をし、鍋にかける
12:00 - 1:00 休憩
1:00 - 3:00 1階のクローゼットと、ユーティリティールームの掃除

うーん、、、、やっぱりエクセサイズに行く以外は全部家の仕事ですね。(笑)
それにエクセサイズには仕事のある日も行っているから何も特別じゃないし、、
ま、、、いっか。

でもこうして一日お菓子を焼いたり煮込みを作ったり、、という時間をすごしていると
専業主婦だったら、、、っていう願望が久々にまたふつふつと沸いてきちゃいました。

でも、、いつもいうように、やめたらやめたでまたいろんな不満やストレスが
出てくるのだろう、、ということはもう大人だからわかってしまう。(笑)

どちらの選択もいい面悪い面があるはずで、
自分がどちらの選択をしたいか、、という問題なのですよね。
で、冷静に考えると、やっぱり私は少なくとも今は仕事はやめられないわけで。
だったらがんばるしかないんですね~。

そんなことをぼーっと考えられただけでも
休みをとった価値、あったのかな。

さて、なんとなく時間が過ぎていってしまう休日だけど、
今日は紙に書き出したことをほぼ全部クリアできました。
やっぱり計画を立てると違うもんだなぁ。
もっと色々な面でちゃんと計画をたてて行動したら
効率よく毎日が過ごせるはず!と思う。

来年の抱負に入れてみようか。。?


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2009.11.09
Mon
16:10

hello #IF6BzHwI

URL

いつも楽しく読ませていただいています!
やることを書き出すのは私もよくやりますよ~。
途中で他事に気をとられてリストを最後までできないことも多いんですが、それでもリストを作らないよりは計画的に過ごせているような!

ところで、コーパスクリスティ旅行を考えていて調べていたら、popoさんの昔のブログに行き当たりました。
お勧めされていたシーフード店やcafeにも是非行ってみますね!

編集 | 返信 | 
2009.11.09
Mon
20:52

ETSUKO #-

URL

POPOさんご無沙汰しております。コスコのクラブケーキ美味しいですよね、私も大好きです。TO DOリストを作るのって事がスムーズに進みそうで良いアイディアですね!
私は来週の木曜日に親知らずの抜歯がある怯えております(笑)歯が横に倒れてるちょっと面倒な親知らずなんですがたった一本なのにやっぱり全身麻酔って言われました。今日は普通の健康診断だったんですがホームドクターに言ったら、たったの一本で全身麻酔は私も嫌だわっと言ってました(苦笑)請求書みたらしっかり全身麻酔で$500見積もりだされてたし。トホホ。。来週までまだ時間があるのでsedationで出来ないか歯医者に言おうかなって考え中です。でも明さまに嫌な顔をしそうな気がするんですよね~。。。

編集 | 返信 | 
2009.11.10
Tue
10:39

popo #-

URL

■helloさん
こんにちは♪
リスト、やっぱり有効ですよね~。毎日やればいろんなことが出来そうな気がします!でもリストを作ることが面倒でなかなか、、気合がいりますよね。(笑)
コーパスクリスティで私のブログにたどり着きましたか。(笑)少しでもお役に立てるとよいのだけど、結構前のことなので、、あのお店も、まだあるかなぁ。ぜひ知りたいので、行かれたらぜひぜひ教えてください!

■ETSUKOさん
ほんと、ご無沙汰です!
このクラブケーキね、コスコではなかったんだけど、、コスコのものって冷凍のもの??美味しいなら今度ぜひ買って見ます!

全身麻酔、、私は絶対必要ないと思うよ。その方が儲かる+医者は楽なので薦めるのだよね、きっと。全身麻酔は、よっぽど恐怖心の強い人には薦めるかもしれないけど、そうでなければSedationで十分じゃないのかな??だってね、帝王切開でおなかを切る時だって一般的には部分麻酔なんだよー??私だったら、選択の余地なしに全身麻酔を薦めて来る歯科医にはお願いしないと思う。。
普通は、どうしますか?って聞いてくれて選択肢をくれるはず。Sedationも結構お金がかかるけれど、お金の問題ではなく、、全身麻酔ってやっぱり体にすごい負担がかかるしリスクのあるものでしょ。
日本なら大変な親知らず抜くときも、普通の麻酔だけよ。。
Sedationにしてっていって嫌な顔されるようなら、私なら別の歯医者に移ります!がんばって自分の意見、通してね!納得いかないまま治療してもらうなんて、嫌だよね。

編集 | 返信 | 
2009.11.10
Tue
16:28

ETSUKO #-

URL

全身麻酔の方が怖いです!本当にお金の問題じゃないですよね!

抜歯を進めてきた先生は始めて掛かった先生で、それも彼女が抜歯するのではなくて違うチームの抜歯専用の先生がするんですよね。だから彼女が絶対に全身麻酔でって言ってもちょっと納得がいかないんですよ。やっぱり日本でも大変な親知らずを抜く時だって普通の麻酔を歯茎に打ちまくるだけですよね~!?私が行ってる歯医者は木曜日が抜歯の日なので今週の木曜日にその先生にあって話してきます!また連絡しますね。
POPOさんアリガトウ!

編集 | 返信 | 
2009.11.11
Wed
12:47

popo #-

URL

■ETSUKOさん
日本では歯の治療に全身麻酔なんて絶対しないよね。保険もきかないだろうからそのためだろうけれど、、
とにかく、担当の先生と話し合って納得の行く治療がしてもらえますように。グッドラック!

編集 | 返信 | 
2009.11.21
Sat
16:30

近所であらいぐまを見ました #-

URL

アメリカで和食

アメリカに来てから作る和食は決まっていたので
載っているメニューの多さにびっくりしました。
美味しいもの、好きなものを食べることが元気の元。
子供の為にもイッチョ頑張ってみよ~っと思いました。

編集 | 返信 | 
2009.11.22
Sun
23:27

popo #-

URL

■近所であらいぐまさん
こんにちは♪
私もこっちに来た当初は勝手がわからないのもあり、なかなか料理をしようという気になりませんでした。でもこちらでの生活が長くなるにつれていろんな知恵がついてきて、ないものはあるもので代用するとか、、そういうことが出来るようになってきて、、、そうすると楽しくなってきました。
最近は本当にアジアの食材も手に入りやすくなりましたよね。
でもうちは子供の好き嫌いが多くてほんと頭が痛いんですよ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

