スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


マドレーヌ/トゥースフェアリーの失敗

 10,2009 23:13

......................................

久々にお菓子を焼きました。

09_11_06_01.jpg

マドレーヌ。

お菓子って一度遠ざかると、すっかり面倒になってしまうんですよね。
焼き始めると意外になんてことなくて(簡単なものに限りますが)
つづけて焼いたりするのだけど。
たまーに焼こうと思うと、
「あー、小麦粉が切れてる!」
とか
「ベーキングパウダーが古くなってる!」
とかいうことがあったりして
ますます腰が重くなっちゃいます。

クリスマスには毎年お菓子を焼いて
同僚や友人にプレゼントしているので
今年もがんばって作ろう!と思います。


--------------------------


そうそう、、忘れないうちに書きとめておきたいことがありました。

夫がいなかった週末の土曜日に、
次男の二本目の歯が抜けたのです。

さっそく枕の下にいれて寝る、というので、
パパに見せてからにしなよーって私は言ったのだけど、
私の言葉をきかず、かってに枕の下に入れていたようなんです。

日曜日の朝、先に起きてシャワーを浴びていると、
戸をドンドンと叩いて次男が何か言ってます。
シャワーを浴びている最中はよく聞こえず、
終わってからバスルームを出てみると
次男がドアの横で三角座りをして顔を突っ伏してしくしくないていました。。
(めちゃくちゃかわいそうな様子だった、、、)

「お金がなかった~。。。」って。(笑)

ごめんよ~。でもトゥースフェアリーは、あなたが歯を枕の下に入れたことを全然知らなかったのよ。。

小さい小さい歯なので、夜の間にどこかになくなってしまったらしく、
「歯もなくなっていた~」とさらにショックだったらしい。

「なんで来なかったんだろうねぇ~。。?でも今日の夜はきっと来ると思うよ?」と
何とかなだめましたが。(笑)

その夜、無事フェアリーはやってきましたとさ。(笑)


8歳の長男もまだトゥースフェアリーに疑問を持っていないよう。
まだまだかわいい。
でもきっと、気が付く日はそう遠くないのだろうな、、って思うと
寂しくなります。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.11.12
Thu
23:18

M #B9fBifBU

URL

トゥースフェアリーさん、お疲れ様でした(笑)
次男君、ドアの横で座ってシクシク泣いていただなんて、いつも元気な次男君だけに、キューンっとしてしまいますね。

うちは今使いかけのいろいろな小麦粉が山のようにあるので、それを消費するためにいろいろ作っているところです。 マドレーヌもいいですねぇ~ この時期は無性にベイクしたくなります。

編集 | 返信 | 
2009.11.12
Thu
23:49

裕 #k9MHGdfk

URL

かわいいいいいいいい!!!!
かわいすぎるー。
popoちゃんの息子さんには会ったことないけど、なんか想像できて、かわいかったな!

編集 | 返信 | 
2009.11.13
Fri
03:20

ako #-

URL

popoさん、こんにちは!

popoさんのお菓子の記事、楽しみにしていました。
以前、クリスマス時期に「レモン風味のスノーボールクッキー」をupされていて、あまりにもおいしそうだったので、私も真似して作った事がありました。

今年のクリスマスお菓子は・・・?!

編集 | 返信 | 
2009.11.13
Fri
12:04

popo #-

URL

■Mさん
次男は立ち直りもはやいのだけれどね。
ほんと喜怒哀楽が激しい!(笑)
色々な小麦粉があるって何かすごいね。通っぽい!(笑)美味しいお菓子作って、ぜひおすそ分けしてください♪

■裕ちゃん
ふふふ、、、ありがとう。
一度ぜひ会ってやって!(笑)
人懐っこいのですぐなつくよ~。

■akoさん
私のお菓子の記事なんて楽しみにしてくださっている方、いるんですね!うれしいです。(笑)
めったに作らないのに、、
過去数年はマドレーヌとあのスノーボールクッキーに定着していましたが、今年は何か他のものにしてみようかな、、?考え中です!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

