スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手巻き寿司♪

 15,2009 23:09

......................................

日曜日の夜ごはんは、おうちで手巻き寿司!でした♪

豪華、豪華ですよ~。

甘エビ、ウニ、ハマチ、サーモン、うなぎ、アボカド、カニカマ、マヨネーズコーン、、
そして友達がおすそ分けしてくれたスティック状のとんかつ、そしてミートボール(これも友人宅では手巻きにして食べるそうです)。

09_11_15_01.jpg

幸せ。。
ネタを盛っているのはアンカーホッキングのパーティプレート。
くるくると回せるんですよ。

09_11_15_02.jpg 09_11_15_03.jpg

↑右はあぶりサーモン。トーチでさっとあぶってみました。
これを見て、いつもはお寿司は絶対に口にしない次男が
「食べたい!」と。
そしてほんとにパクパクと食べてしまい、
勢いづいてその後あぶっていない普通のサーモンまで食べていました。
ちょっと進歩!

しかし彼は酢飯が嫌いで食べてくれないのです。
なので彼には普通のご飯。

ちなみに長男はお寿司大好きっ子です。

アメリカではなかなか美味しい生の魚、、手に入らないですよね。
でも今は便利な時代になりました。。
こういうところから買えるのです。

安い買い物ではないけれど、家族で寿司を食べに行くことを思えば絶対に割安。
他の家族と一緒にオーダーしたらシッピングもセーブできるし、さらによいです。


------------------------


週末、、、土曜日は子供たちをヘアカットに連れて行きました。
切りに連れて行くのが面倒で伸ばしっぱなしだったのです。
次男はかなり短くなり、男の子ー!という感じに。
で、先に短く切った次男を見て、長男は腰が引けてる。。(笑)
あんな短いのはいや!なんだそうで。

で、ヘアドレッサーさんと長さを自分で話し合い、かなり長めの仕上げにしてもらってました。
うーん、、、意外に色気づいてるんだから。
当分切らなくてすむようにすっきり切ればいいのに。(笑)


そして夜は女友達とダウンタウンへ食事に。
別の友人が大絶賛していたちょっとおしゃれなメキシカンレストラン、
La Condesa へ。

店内がかなり暗かったので写真を撮らなかったのだけど
確かに食べ物はちょっと変わっていてとってもよかった!
頼んだものすべて、かなり美味しかったです。

ただ、流行っているお店で早く回したいからか、
まだ食べているお皿までさっさともって行ってしまうのには参りました、、
のんびり食べたい方は最初から
「ゆっくり食べたいのでお皿は下げないで」と
一言言っておくといいかもしれません。

たまにはちょっとお洒落してダウンタウンに出かけるのも
よい気分転換で楽しいものです。
普段は都会の雰囲気からすっかり遠ざかっていますからね~。(笑)


土曜日はバタバタと過ごしたけれど、日曜日は一日のんびり。
バランスのよい、充実した週末でした。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.11.17
Tue
15:53

Sakie #6yazfA1.

URL

手巻き寿司おいすそー!!
素敵なウェブサイトまで教えていただいて。
今度ぜひオーダーしてみます!!

レストラン、あのサービスはちょっと困りましたよね。
メキシコ人、何も聞かずにお皿片づけちゃいましたもんね。何度も何度も。。。。残念。次回は例の場所、是非行きたいです。

編集 | 返信 | 
2009.11.18
Wed
02:43

Omamama #-

URL

ほんと豪華な手巻き寿司ですね~!あぶりサーモンが美味しそう♪ サーモン大好きなんですよ~。そしてこんなサイトがあったなんて、Popoさんに感謝♪ 今度利用してみようかな・・・?なんて思ってます。

編集 | 返信 | 
2009.11.18
Wed
07:43

月 #mQop/nM.

URL

うほほ~、おいしそう!このプレートいいねぇ。うちは小皿にちょこまか乗せて出すから、なんかテーブルの上がごみごみするんだよねぇ。あと、とんかつとかミートボールとか新しい!こういうのを具にしてもいいんだね。やってみよっと。

うちはちなみに手巻き寿司というと人を呼ぶことが多いかな。準備も楽だし~(笑)。

編集 | 返信 | 
2009.11.18
Wed
15:08

popo #-

URL

■Sakieさん
お魚、今度よかったら一緒にオーダーしましょう~。
レストランよかったけど、落ち着かなかったのだけは残念だったよね。次に行くことがあったら、お皿さげないで!って最初にいいましょう。(笑)

■Omamamaさん
LAだとお魚も手軽に手に入るのじゃないですか~?ほんと、うらやましいですよっ!
ここではほんと、工夫を凝らさないと手に入らないので、、(笑)
Oくんもおすし好きだったかな、、?

■月ちゃん
おいしそうでしょ??
手巻き寿司に人を呼んだら高くつかない??
でも思うんだけど、手巻き寿司って、それほど高級なねたを用意しなくても十分楽しめるなーって。。
カニカマ、アボカド、きゅうり、スモークサーモンにクリームチーズ、ツナマヨ、とか、、あとマグロくらいあれば、結構楽しめちゃうよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。