FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューメキシコ旅行2日目・最悪の一夜と温泉到着

 22,2009 23:28

......................................

昨日は5時に出発。
途中Fredericksburgという町でディナーを。
ここは小さい町なのだけど、かわいらしいお店が並んでいて女性に人気の観光地。
レストランに来ている人がみーんなおしゃれで、はっとしました。
食べ物はうーん、、、高い割りに普通、、でした。

09_21_01_01.jpg 09_21_01_02.jpg

そして町と呼べるかどうか、、と言うくらい小さいところ、Sonoraという町にたどり着き、
そこで泊まることに。
本当にひなびたところにある安っぽいモーテル(一応全国チェーン)だったのだけど
タックス込みで90ドル以上もしてびっくり!
前もってインターネットなどで予約していたらもっといいレートで取れたんだろう、、と後悔。。
ひとつ学びました。。

で、、、私たちがもらった部屋がなぜか障害者向けの部屋で
バスルームには浴槽がなく、車椅子でそのまま入れるようになっているんだろう、、というシャワー。
それに部屋に入った瞬間から何か異様な匂いがします。下水のにおい?というような。。

でも子供たちはもう車の中で寝てしまっていたし、私も夫もかなりくたくた、、
荷物はすべて運び込んでしまったあとだったし、それから部屋を変えてもらうのも面倒で、
そのままそこで眠ることにしたのです。

でも、寝ている間もとにかく異様なにおいに悩まされ、、
で、夜中にようやく気がついた。
このにおい、自分が寝ているベッドの中からしてくるんだ。。と。(恐)

でももうとにかく疲れていたし、そのまま無理やりなんとか朝まで眠りました。
なんで90ドルも払ってこんなところに寝なくちゃいけないの、、、と腹立たしい気持ちで。

で、朝になって冷静に確認してみてわかったこと。
このベッドで絶対に犬かなにかがそそうをしたに違いない!って。
で、、、私と、一緒に寝た次男は体中にその異様な匂いが染み付いていてもう最悪!

もうこれは我慢ならない、、、とホテルに交渉し、お金を返してもらいました。
すんなり返してくれたので、まだよかったけど
これでもめていたらもう気分は最悪だったでしょう。

その部屋、ペットは禁止の部屋だったんだけど、、、
それでも勝手につれてはいる常識のない人がいるんですね。

このモーテルは外から入るタイプ(ドアが外に面している)だったから、
何をしてもあんまりわからないんだ、、って改めて思って、、
これからは絶対にホテル形式のところだけに泊まろう!と夫と話しました。
それから、荷物を運び込んだりする前に部屋をチェックする、ということも覚えておこうと思います。
ほんと、、、最悪だった~。

でもこのモーテル、朝ごはんは悪くなかったのです。
自分で焼けるワッフル(テキサス型!)もありました♪
その他、ブレックファーストタコスや、ソーセージと卵が挟んであるビスケットなども。

09_21_01_03.jpg 09_21_01_04.jpg


さて、、、においの染み付いたパジャマは袋に2重に入れ(苦笑)、出発です。
(目的地についてからコインランドリーに行って洗おうということに)

途中エルパソでランチを食べることに。
どうせならロードサイドにあるようなチェーン店ではなく、ローカルのお店で食べたいね、、ということで
Yelpでリサーチしてレビューがよかったメキシカンレストランに決定。

え、、、?こんなところに?というような、あんまり治安のよくなさそうな場所にあったので
ちょっと心配だったのだけど、思い切って入ってみました。
こじんまりしてかわいらしい、清潔なお店でホッ。

09_21_01_09.jpg 09_21_01_06.jpg

なんと、、ジュリアチャイルドがここに来たことがあるそうで、、、、驚き!

09_21_01_07.jpg 09_21_01_08.jpg

味は、、ですね、、、夫はおいしかった!といっていたけど、
私は「普通のメキシカンかな、、」と。
でも値段がかなり安かったし、いかにもローカルというレストランで食べられたのが楽しかったから満足。


ランチを食べた後はさらに走り、ホテルには4時ごろ到着。
こじんまりとしていて、ホテルの人も感じがよく、とてもいい所!

中庭がとってもよい感じで、気に入りました。
朝はこの中庭で無料のコーヒーが振舞われるそう。

09_21_01_10.jpg

子供は7時以降お風呂に入れない(Quiet Timeだそうで)ということで
早速みんなで温泉へ。

いや~、、、最高!
ほんと、最高です。
子供たちも思った以上に喜んでいました。

子供たちと夫は先に上がり、コインランドリーへ行き、御飯も食べてくる、、ということで
おなかが一杯でディナーはもういらない~、と思っていた私はその間お風呂で一人のんびりさせてもらうことに。

星空を見上げながらのお風呂、、よいです~。
ちょうどこの時間、6時ごろはみんながディナーに出かける時間のようで、
人気がなくお風呂は貸切!幸せ~。

部屋はトレイラーハウスなんだけど、、、清潔だったし快適。
トレイラーハウスに入ったのは初めてだったので興味深かったです。
バスルームも広くてびっくりでした。

道中車の中で何度も眠くなってお昼寝した私は子供たちが寝たあと
のんびり本を読んだりインターネットをしたり、、ゆったり気分でほんと幸せ、、な夜でした。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。