スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューメキシコ旅行3日目・White Sands

 23,2009 14:38

......................................

今回来ているところは、ニューメキシコ州にある
Truth or Consequences とうい変わった名前の温泉町です。
もともとはそのまんまの、Hot Springsという名前だったそうなのですが
改名されたとか、、

昔々からヒーリングウォーターと呼ばれ、インディアンたちが体を休めた場所なのだそうです。

泊まっている宿はRiverbend Hot Springs
この町には温泉宿がたくさんありますが、露天風呂があるのはここだけだそう。

川べりのお風呂は本当に最高。
宿はこじんまりとしたアットホームな、いかにもローカルという雰囲気。
スタッフもみんな気さくで感じがよく、かなり気に入りました。


さて、私は朝一番でお風呂へ。
この時間は結構人がいて、のんびり出来ず、、

明日以降は朝はプライベートを予約しようと思う。

朝コートヤードでコーヒーが振舞われるところ。

09_23_01_01.jpg

ニューメキシココーヒー。とってもおいしい。


その後朝ごはんを食べに近所のデリへ。
Happy Belly Deliというかわいらしい名前で、それを見た長男がここがいい!と言うので。
ここも小さくてかわいいお店。いかにもローカルという感じでいい雰囲気。
私や子供たちはパンケーキや卵など、、、どこでも食べられるものをオーダーしたのだけど、
夫が食べたチリや野菜がたっぷり入ったブリートがかなりおいしかったです。
朝のメニューは限られていたのだけど、10時半からのメニューは食べてみたいと思うものが色々ありました。
もう一度こられるといいな。

09_23_01_02.jpg 09_23_01_03.jpg

↑右の写真の真っ赤なブリートが夫のお気に入りだったもの。

この後は近所のインフォメーションセンター兼インディアンのGeranimoという人のミュージアムへ。
ここはどこに行っても人が親切で感じがよくて、うれしい。
このミュージアム(兼インフォセンター)で働いていた女性もとってもよくしてくれました。

ミュージアムを見て回って、それからインフォメーションセンターで観光についての色々な情報をもらいました。
今日はこの後White Sandsへ行くことに。

2時間ほどのドライブ、、とちょっと遠いけれど、、どうしても行ってみたかったので。


ここでのそりすべりを楽しみにしていた子供たち。

まずは売店でプラスティックのそりを購入。
で、車で砂漠を進みます。

私はそりすべりをするための特別な場所、というのがあるのかと思っていたのだけど、
どこで滑っても自由なようで、みんな思い思いの場所を見つけて遊んでいて、
だったらわざわざ高いそりなんて買わなくても、ダンボールでも持ってきたらよかった!と思いました。

このそりすべり、、子供たちと夫はかなり楽しんでいました。(笑)
広々ーとして誰もいない場所を選んで、、、

この砂が、、かなり気持ちがよい!癒される感じなのです。
さらさらなんだけど、粉ほどは細かくないので、服についてもはらえば落ちる感じ。
で、さわるとひんやりとしていて、、

09_23_01_06.jpg

この日は風もなかったので砂が舞い上がることもなかったし、
気温も涼しくて最高だったので、、

これが暑い真夏だったりしたら、癒されるどころではなかったのだろうけど。

砂漠の気候なんでしょうか、、
日中は60度台なのに、最低気温は19度だとか!
だからなのか、影になっている部分の砂はかなり冷たく、足がかじかんでくるほどでした。

砂の坂を上っていくのはかなりの重労働で、私は2回でギブアップ。(笑)
が、子供たちは元気元気、、、
何度も滑ってはのぼり、滑ってはのぼり、、を繰り返していました。

09_23_01_04.jpg 09_23_01_05.jpg


ディナーはホテルから歩いていけるほどの距離にある、Cafe Bella Lucaというイタリアンレストランへ。
このお店が洗練されていてびっくり!都会にあるレストランと変わりない感じなのです。

09_23_01_07.jpg

↑こんなおしゃれなオープンキッチン

メニューにカルボナーラなんかもあるし、、
ただ値段も大都会並みでしたが。(苦笑)
食べたかったシーフードのリゾットなんて、30ドルもしていたのであきらめ、、

カルボナーラや、ムール貝とあさりのパスタなどを頼みましたが、すべておいしくて満足でした。

09_23_01_08.jpg 09_23_01_09.jpg

ホテルに戻ってからは夫と交代でお風呂へ、、
夜はかなり冷えるので、暖かい露天風呂がほんと、、、最高です。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。