スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ニューメキシコ旅行5日目・帰路

 25,2009 23:20

......................................

さて、、、また朝は一時間、貸切風呂で一人のんびり、、
本を読みながら温まりました。
途中、川を泳ぐビーバー発見!
なんかほのぼのして幸せ気分になりました。

09_11_25_01.jpg 09_11_25_02.jpg

↑左:朝日の中で温泉
↑右:ビーバー(笑)

夫はおととい食べたブリートがもう一度食べたい、、ということで
一人買いに出かけました。
この間味見したらおいしかったから私の分も一緒に!

その間に私は身支度+パッキング。
子供たちの朝ごはんは昨日マーケットで買ってあったものを。

09_11_25_03.jpg


↑ブリート。赤いのがサンドライドトマト、グリーンがほうれん草のトルティーヤ。
卵と野菜がたっぷり入っていて妙においしい!
うちでも簡単にまねできそうだから一度作ってみよう。


今日は一気にオースティンまで戻るつもりなので長旅です。
途中、もう一度Hatchに止まり、ギフトショップに入ってみました。
お店の中はチリ一色!
でも何もかも高くて、、
グリーンチリパウダーなんて、私がゴーストタウンで買ったものの10分の1くらいの量しか入っていないのに値段は2倍。

09_11_25_04_20091128070252.jpg

それでもちょっとしたお土産をちょこちょこ購入。それから出発。

途中一度マクドナルドに止まり、子供たちにランチを食べさせ、私はラテを飲み、、

そしてディナーは、そろそろお箸で食べられるものが食べたいね、、ということで
カーナビで中華料理屋さんをチェック。
Fort Stocktonという町にひとつ見つけたのでそこで食べることに。
とってもとっても小さな町なんだけど、、、お店に入ると日本人家族2組ほどが一緒に食事をしていてちょっと驚き!
こんなところで日本人に会うなんて。。
(声をかけることはしませんでしたが)

バッフェスタイルでそれぞれ好きなものを食べました。
味は、、、うーん、、、、、(苦笑)
麺を炒めた料理なんて、スパゲッティが使われていたし、、
あのあたりでは中華麺は手に入りにくいのだろうな。
その麺はそれで味的にはおいしかったのだけど。

ディナーの後はさらに運転。
8時ごろにガスステーションにより、子供たちをトイレに行かせて歯を磨き、パジャマに着替えさせ、、

家に着いたのは夜中の12時半でした。
運転はずっと夫!
疲れたら代わるから言ってね、、、って言ったのだけど
運転は苦でないとかで。

今回の旅行について。
運転の距離はちょっと長かったけれど、なんとか我慢できる範囲。
温泉宿で3泊、というのも、ある程度のんびり出来て、だけど飽きるほどは長くなく
もうちょっといてもいいかな、、、とちょうど思えるくらいで、、よかったな、と思います。

ハイブリッドの車で行ったので、使ったガス代もたぶん現地での移動もすべて含めて150ドルいかない位で済んで、家族4人の旅費としては格安だったのではないでしょうか。
宿も本当にリーズナブルだったし、低予算で思う存分楽しめた、という気がします。

子供たちの心に残る旅になったならいいなぁ、と思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.11.29
Sun
12:00

なお #WQO6nz4s

URL

楽しい家族旅行からお帰りなさい!しかしいいツボを見事に押さえてますねー。お見事!Riverbend は子どもやペット連れで泊まれるし、ほんとにいいですよね。私達夫婦も来月また行って例のキッチンの付いた部屋に泊まる予定です(笑)。ちょっと遠いけれど、またニューメキシコに来て下さいね!素晴らしいスポットが他にもたくさんありますので。

編集 | 返信 | 
2009.12.01
Tue
09:06

popo #-

URL

■なおさん
ツボ押さえられてましたか!(笑)
よかったです~。
なおさんたちはまた行かれるのですね。よいな~。今がほんと、温泉シーズン、という感じですよね。
ニューメキシコは二度目で、前に行ったのはもう10年以上前。。そのときはサンタフェ+タオスに行ったのだけど、最高でした。
またぜひ行きます!そのときはまた色々と教えてくださるとうれしいです~。

編集 | 返信 | 
2009.12.04
Fri
09:35

なお #WQO6nz4s

URL

今回はミニキッチン付きの king suite に泊まってみます。寒くなってきたのでプールから近い方がいいかなと思って(笑)。
私はサンタフェに住んでいますが、またいらっしゃる時は是非声をかけて下さいね。美味しいツボ、紹介させて頂きます(笑)。

編集 | 返信 | 
2009.12.04
Fri
21:36

popo #-

URL

■なおさん
確かにお風呂から近いのがいいです!(笑)
帰りは温まっているからまだいいけれど、
行きが寒いのですよね~。

サンタフェ方面に行くときにはぜひぜひ相談させていただきますね!どうもありがとう~。
ほんとに、、ぜひぜひまた行きたい場所なのです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

