スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年サンクスギビングデー

 26,2009 23:22

......................................

サンクスギビングの朝、、歯痛で目が覚める。(涙)
実はニューメキシコについたころから歯が痛み始め
旅行の間中痛くなったりおさまったり、、というのを繰り返していたのです。

標高と痛み、、というのは関係があるそうで
歯に炎症などがある場合、高度が高い場所に行くとそれがうずきだすということがあるそうで、、
今日はサンクスギビング、そしてもう今週は歯医者も休みだろうし、診てもらえるのは早くて月曜日。

歯痛は今朝は我慢が出来なくなるほどになってきていたので、
このまま週末をどうやって越せばいいんだろう、、、と途方にくれていました。

タイラノルはまったく聞かず、
歯痛にはイブプロフェンがいいというのを読んで夫に買ってきてもらって飲んだら
その後はとりあえず楽になってホッ。。

でもこんなのは一時しのぎ。。歯痛は普通日がたつごとにひどくなるし
これで週末をしのげるとはとても思えません。

エマージェンシーケアに行けば抗生物質をとりあえず出してもらえる、、なんていう体験談も読んだので
近所のエマージェンシーケアに電話してみたけれど、ここもお休み(当然か、、)。

で、、、通っている歯医者の留守電に、緊急用の連絡先が残されていないか、、という望みを持って
かけてみると、、、
ありました!
緊急の場合はドクターに直接電話を、というメッセージとともに彼女の電話番号が。

サンクスギビングデーに仕事の電話を受けなくてはならないなんて、申し訳ない、、と思いながらも
こちらはわらにもすがる思いで電話。

「サンクスギビングデーに電話なんてしてほんとゴメンナサイ。
でも歯が痛くてたまらなくて。。なんとか抗生物質の処方だけでもしてもらえないでしょうか」
と聞くと
「それは大変ですね」と親切に対応してくださって、早速薬局に電話して薬を出してくれたのです。
しかも薬局は今日みたいな日も夜10時まで開いているところが多くて
すぐに薬を受け取りに行くことができ、本当に命拾いしました~。(苦笑)

抗生物質とイブプロフェンで、今歯痛は息を潜めています。。

歯の治療、、ようやく終わったと思ったら今度は予期していなかった歯が痛みだして。。
神経を抜かなくてはいけない可能性が大で、また大金が飛んで行きます~。
ほんと、、、歯には悩まされっぱなし!!
来年ことは歯の問題フリーの年になりますように、、と祈りたい。

(、、、というわけで、、、アメリカにて突然の歯痛で、すぐに診てもらえないときには
とりあえず歯科に電話をして薬を処方してもらうとよいかもしれません。)



今日は友人がサンクスギビングディナーに呼んでくれていました。
朝の歯痛でどうなることか、、と思ったけれど、とりあえず収まったので
もって行くはずだったサイドディッシュを作り、夕方からお邪魔してきました。

我が家は夫が毎年作る牡蠣のスタッフィング、そして私はコーンキャセロールを。

友人が用意してくれたのは、前菜のデビルドエッグやスタッフドマッシュルーム、キッシュ、ロミロミサーモン。

09_11_26_01.jpg 09_11_26_02.jpg

↑左はゲストの一人が持ってきてくれたイカ飯!

それからターキーはもちろん、スイートポテトキャセロール、グリーンビーンキャセロール
コーンブレッド、ブロッコリーチーズキャセロール、グレービーにクランベリーソース、、

09_11_26_03.jpg 09_11_26_04.jpg

そしてデザートのパンプキンパイとプリンケーキなど。

09_11_26_05.jpg 09_11_26_06.jpg

いつものことながらほんとすごい!!
私には出来ない、、、といつも感心しっぱなしです。

おいしいものをたくさん食べて、子供たちもたくさん遊ばせてもらって
楽しい感謝祭の夜になりました。
いつもいつも友人には感謝。ありがとう

今日は自分の持っているものに感謝をする日。

家族が健康で元気でいてくれること、
よい友人に囲まれていること、

その他私のもつすべてのものに感謝をしたいと思います。。

まだ趣旨がよくわかっていない次男が書いた言葉。。↓
I am thankful for thanksgiving! (笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2009.11.28
Sat
16:02

Omamama #-

URL

Popoさん、お帰りなさ~い!旅行楽しかったみたいで良かったですね。私も温泉に浸かりたいわ・・・♪

サンクスギビングのご馳走スゴイですね!豪華~☆

歯の件も良いお医者さんに当たって?良かったですよね。とりあえず痛みが治まっただけでも安心ですね・・・。お大事に!

編集 | 返信 | 
2009.12.01
Tue
08:47

popo #-

URL

■Omamamaさん
お返事遅くなってゴメンなさい!!
サンクスギビングは、旅行から帰ってきた次の日でバタバタしていたし、呼んでもらってほんとありがたかったです。
歯は、、、来週ルート専門の先生にみてもらうことになりました。またお金が飛んでくけど、もうやけです!(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。