スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


クリスマスキャロル3D・今度は長男と

 12,2009 23:44

......................................

土曜日。この間見て、感動したIMAXシアターでのクリスマスキャロル3D、、友人親子と一緒に、今度は長男を連れて行ってきました。夫はあまり興味がないというし、次男にはまだちょっと怖いかな、、と思ったので2人で。

IMAXシアターの入っているミュージアム前で↓。
星の右下のところに長男がいます。(笑)

09_12_12_01.jpg

長男にもやっぱり怖いシーンが多々あったようで、そういうところはめがねをはずして恐る恐る見てました。(笑)
私は二度目だったけど、やっぱり楽しかった!

思うのだけど、、、自分の大ファンのタレントさんの映像を3Dで見てみたいな~。コンサートとか、、
最近は家でDVDで見られる3D映画なども売られるようになったから
近い将来好きなアーティストのDVDを家で3Dで見る、、なんてこともきっと出来るようになるのかな。


さて、この後は友人の家にお邪魔し、夕方は友人ダンナ様に子供たちの世話をお願いし
私と友人はディナーに出かけました。

一度食べてみたいね、、とトライしたのは、、

火鍋と呼ばれる中国の鍋料理。。

09_12_12_02.jpg 09_12_12_03.jpg

このお鍋、、真ん中に仕切りがあって、左側はあっさりなのだけど、右側は、、、激辛!
色を見てもわかると思いますが、、
とうがらしがスープ一面に浮いています。

↑右の写真のように、好きな具を色々と選んでオーダーするようになっています。
私たちは牡蠣、イカ、豆腐、もやし、青梗菜、中華麺、などをオーダー。

私は辛いものは結構平気なほうなのだけど、この辛さにはギブアップ!でした。
途中で、浮かんでいる唐辛子などをかなり取り出したけど、それでも辛い辛い、、
半端ではない辛さ。

最初に少し辛い方の鍋も食べましたが、途中からはもう辛くないほうしか食べられなかった。

味も、、こくがないというか、特においしいものではないなぁ、というのが私の感想。
それでも、前から食べてみたいと思っていたので
「こういうもんなんだ~」とわかっただけでとりあえず好奇心は満たされたのでよし、なんですけどね。(笑)

だけど、、、
激辛+熱々のものをすきっ腹に食べたためか、この後から胃が痛くなり、、
胃腸はかなり強いほうなのだけど、、
胃の弱い人にはお奨めできないかも。

すっかり具合が悪くなり、この後はやっとの思いで家にたどり着きました。。
あ~、胃が痛い。(苦笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2009.12.16
Wed
01:47

Omamama #-

URL

あ~、このお鍋TVで観たことあります~!ワタシも興味深々でした。そんなに辛いんですね!ワタシも結構辛いの好きだけれど、確かにすっごい量の唐辛子ですね。(汗)

クリスマスキャロル観たいんですが、忙しくてなかなか行けないんですよね~。(涙)

編集 | 返信 | 
2009.12.16
Wed
16:43

popo #-

URL

■Omamamaさん
もうすぐOくんもクリスマス休みにはいるでしょうから、そうしたら映画ぜひ!

このお鍋はね、、もう辛いの度を越していて、味も何もわからなく辛さなんだよ~。一度食べてみて感想聞かせて欲しい!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

