スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


チーズフォンデュ

 19,2009 02:35

......................................

昨日は13回目の結婚記念日でした。

昨日は予定がいっぱいで、お祝いらしきことをする余裕がなかったので、、
今日はほんの少しだけ特別にチーズフォンデュを。

09_12_19_01.jpg

本も出版されている、かめ代さんのブログを参考に
ホットプレートでフォンデュ鍋を温めてみることに。
大きいお鍋はワインたっぷりの大人用、小さいほうはチェダーチーズとミルクで作った子供用です。

用意したのは、ソーセージ、えび、フランスパン、アスパラガス、マッシュルーム、りんご。

ソーセージは茹でて、、アスパラとマッシュルームはさっと蒸しておきました。
好みで、これをホットプレートでちょっと焼いてからチーズをつけて、、

パンをホットプレートで少し焼くと、かりっとしておいしかった♪

この後は子供たちの希望でチョコレートフォンデュを、、

ダイエットも忘れ、ついつい食べ過ぎてしまいました。あぁ~。。。(苦笑)

このまま旅行に出かけてたくさん食べて、
で、クリスマスにまた食べて、
それからお正月にも食べて、、

本格的なダイエットは、結局お正月があけてからになりそうです。。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2009.12.20
Sun
22:02

Omamama #-

URL

わ~、これとっても良いアイデアですね~☆お気に入りの雑誌でも目にしたんですが、まだ試してみたことないんです。

ほんと、この時期のダイエットは無理がありますね・・・ワタシもちょっと諦めモードです。(苦笑) 

編集 | 返信 | 
2009.12.22
Tue
03:07

cactus #-

URL

これから旅行ですか~。クリスマス楽しんでくださいね!!

popoさんが紹介されてたラーメンの映画の主役のブリタニー・マーフィがなくなってしまいましたね。びっくりしました。

編集 | 返信 | 
2009.12.23
Wed
01:50

じゅんも #-

URL

今さっき、会社のアドレスにメールしてしまいました!お休み中でしたね!!

そして今お出かけ中ですよねー!すみませんでした!

お暇になったら、こちらにメール頂けたら幸いです♪

良いお年を・・・☆

編集 | 返信 | 
2009.12.23
Wed
07:52

popo #-

URL

■Omamamaさん
雑誌に載っていましたか!
これだとフォンデュ専用のセットなどがなくても、普通の耐熱容器などでも出来ちゃうので、ほんといいアイデアですよね。
ダイエット、、、年が明けたら一緒にがんばりましょう!(笑)

■cactusさん
こんにちは~♪
そうそう、、、彼女、亡くなってしまったんですよね。若いのに、、かわいそう。。びっくりしました。
日本でもニュースになっていたのかな??
ほんと人生、、何が起こるかわからないよね、、毎日を大切にしなければ、、と思います。

■じゅんもさん
メールありがとうございます~。
あとで会社のメール、チェックしてみますね。
いよいよ数日でクリスマスですね~。
じゅんもさんちのお子さんたちも、楽しみにしていますか?
じゅんもさんもどうぞよいクリスマス+お年をお過ごしください♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

