スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブです

 24,2009 22:06

......................................

クリスマスイブです♪

子供たち(特に長男)は浮かれています。(笑)
いよいよ明日山ほどのプレゼントを開けられるんですからね~。
それに今夜サンタもやってくるし!

うちの長男は今8歳、、、サンタのことはかなり信じているようです。
幸い学校で友達に「サンタなんていないよ!」なんてことも
言われたことがないよう、、、

よく考えてみるとここのところ長男がなんとなく優しいという思慮深い、、
サンタの来る日が近づいているのを意識してるんでしょうか?(笑)

だって、、
この間はアドベントギフトカレンダーに自分の気に入ったものが入ってないと
ぶちきれていたのに、昨日なんてただのお菓子ひとつだったのに
「ママ、ありがとう!!」って。(笑)
うーん、、サンタのためでなく、ただ単に自分で考えて態度を改めてくれたのだと思いたい。

さて、イブの今日、、、
我が家は掃除+買い物で終わりました。
あ、ケーキも作った!

09_12_24_01.jpg

ただのロールケーキをちょっと飾りつけただけのシンプルなものになっちゃったけど、、
とりあえずブッシュドノエルのつもり、、、です。

今日家の掃除に励んだのは、明日お客様を迎えるため。
買い物は明日の食事のためのグロッサリーショッピングと、それからもうひとつ、、
夫がブルーレイDVDプレイヤーを買いたい、というのでBest Buyへ。

最近ブルーレイプレーヤーも驚くほど安くなってるんですねー。
かなりお買い得セールをBest Buyでやっていて、それを目指して。

やっぱりきれい!と夫は満足げでした。

わたしはというと、、、うーん、確かにきれいだけど今まででも十分だったしな、、という感じです。(笑)
ただ、私が大ファンのあの彼、、のコンサートDVDはブルーレイで見てみたいなぁ~。
それから3Dだったらきっともう感激もの。
そんな日が早くこないかなぁ。(笑)
(私がファンなのはこの人です、、)


、、、と夢の世界に入って話がすっかりそれてしまいましたが、、(笑)


子供たちへのクリスマスプレゼントはツリーの下にたくさん積まれています。
明日の朝一気に全部開けてしまうのもなんだか味気ないので、、
楽しみは分けたほうがいい、ということで
今日ひとつだけ選んで開けていいよ!と言ってありました。

そうしたら次男、、めちゃくちゃ早起き。(笑)
で、早く開けていい?開けていい??とうるさい、うるさい。

ということで今朝二人が選んで開けたものは
長男はボードゲーム、次男はマリオのDSケースでした。

09_12_24_03.jpg 09_12_24_04.jpg

次男、すっごく喜んでくれたからうれしかった。
長男もゲームを気に入ってくれたようです。

で、、、プレゼントはまだまだたくさんあるので、
夜にももうひとつ開けていいよ、、ということに。

次男は夫の叔母さんから送られてきた、車のおもちゃのセット、、
長男は日本から私の母と妹が送ってくれたポケモン図鑑、、でした。

09_12_24_05.jpg 09_12_24_06.jpg

これも二人ともかなり喜んでいました。

こうして子供たちの喜ぶ顔を見られるのは、ほんと、幸せなことだなぁ、、と思います。


そうそう、、、サンタを信じている長男、、、
今夜も次男と一緒に「となかいのえさ」を外に一生懸命まいていました。(笑)
幼稚園で次男がもらってきたものですが(長男も幼稚園の時にはもらってきた)、
オートミールにグリッター(きらきら光る飾り)が混ぜてあるだけのもの。
これを表にまけば、月明かりできらきらと輝き、それを目当てにトナカイがやってくる、、というものです。
かわいい。。

長男は来年は9歳、、、さすがにサンタのことはもう信じていないかも知れない、、
そう思うとこんなのも今年が最後なのかなぁ。
そう考えると寂しくなります。


今夜の9時半、、
子供たちはまだまだ元気に起きてます。
早く寝てくれないとサンタが困るんだけど。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2009.12.25
Fri
00:39

Omamama #-

URL

Merry Christmas☆

楽しい旅になった様ですね~!いいなぁ~、ワタシも行ってみた~い♪

うちの子は9歳ですが、まだまだサンタさん信じてますよ~。おかげでサンタ業が大変ですが、でも純粋な心を持っているうちはバラすつもりはありませんが・・・。(苦笑)

楽しいクリスマスお過ごし下さいね♪

編集 | 返信 | 
2009.12.25
Fri
08:27

Bonnet #-

URL

popoさん、メリークリスマス♪

美味しそうなケーキですね。

ウチはこれからプレゼントを開けます。
待ちきれない子供達は仕分けして
自分の分を数えていました。(爆)

編集 | 返信 | 
2009.12.26
Sat
00:13

お母ちゃん #-

URL

こんにちは。
ちょこちょこ見学させてもらってます。

兄弟で「となかいのえさ」まき。
とても微笑ましいですね(*^-^*)
子供って純粋で可愛いな。
今頃、えさまき効果の威力を
実感してるのかな?(笑)

編集 | 返信 | 
2009.12.26
Sat
16:50

popo #-

URL

■Omamamaさん
たぶんOくんとうちの長男は同じ学年ですよね、、?
(3年生です)
ほんと、、いつまでサンタさんを信じてくれるんでしょうね。まだまだ子供のままでいて欲しいけど、どんどん成長しちゃうんですよね~。

■Bonnetさん
うちの子たちもプレゼントを振ったり触ったりして、中身を予想していました。(笑)
当たったものも結構あったし、全然ちがったものも。。
クリスマスもとうとう終わってしまい、ちょっとさびしいですよね~。

■お母ちゃんさん
はじめまして♪
ほんと、、育児をしていると、自分も子供のころのわくわくをまた体験できて、、それが醍醐味ですよね。
となかいのえさは、今までだと夜に掃いて片付けたりしていましたが(となかいが食べたと思ってもらうため)、今年は風がものすごく強い夜だったので、その必要がなく助かりました。(笑)

編集 | 返信 | 
2010.01.08
Fri
15:49

OREO #-

URL

今年もpopoさんち、となかいのエサ、まいてるのかなーって思ってたよw
popoさんとは、共感できるポイントもたくさんだし、趣味も似てるなーっと思うけど、殿方の趣味はまったく違うわね(笑)リンク先のPVみたけど、NYCがバックだねー。なんか不思議。

編集 | 返信 | 
2010.01.09
Sat
01:24

まき@みなみ #no8j9Kzg

URL

popoさん明けましておめでとうございます。

まさかと思いつつリンクをクリックしてみて、
びっくりです。笑 いつもこういうネタでしか
コメントしていなくて恐縮ですが、
なんともク○サギ以降、同じ彼のファンです~。
恥ずかしながらpopoさんのようなマメさとか
器用さはないのですが、それでもツボが
似るということはあるのかな~と
ニヤついてしまいました。

今年もブログ楽しみにさせて頂きます!!

編集 | 返信 | 
2010.01.10
Sun
08:07

popo #-

URL

■OREOちゃん
そうそう、これNYで撮ったんだよね~。
山下くんはね、、たぶんこのPV見ただけとかでは私もファンになってないと思うんだけど、、
ドラマ見たりテレビのトーク見たりしているうちにファンになったのだ!
でもね、友達とは男性の好みが違うほうが、争う必要がなくていいのよ。(笑)

■まきさん、
まさかでしたね!(笑)ふふふ、、、
でも私もクロサギでびびびー!!っと来たんです。同じですね~♪
2年前に里帰りしたときには親子3代(母、妹、息子)とともにNEWSのコンサートにも行ったんですよ。また絶対行きたいです!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。