スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


パンケーキとメープルシロップ

 28,2009 20:48

......................................

私は年明けまで仕事はお休みですが、夫は今週は出勤です。
この間にしっかり家の片付け等したかったので、子供たちをキャンプに入れることも考えたのだけど
普段なかなか子供たちとゆっくり時間を過ごす機会もないから
この期間に一緒にクッキーを焼いたりしてのんびりすごしてみよう、、と思い、
うちで一緒にすごすことにしました。
(お金も節約になりますしね!)

だけど、子供たちに朝ごはんを食べさせ、ランチを食べさせ、、
ちょっと公園に連れて行ったらそろそろ夕食の支度のことを考えないと、、

と言う感じで、一日はあっという間に過ぎていきますねぇ。

今朝はパンケーキを焼きました。
アメリカでパンケーキミックスと言えばBisquick。これを使って。

09_12_27_01.jpg

パンケーキに使うシロップ、、少しでも体にいいものを、とメープルシロップを使っているのだけど、
メープルシロップって高価ですよね~。
夫に任せたりすると、手を滑らせてどばっ!とかけたりして、
「ああああー!!!」と横から叫びたくなります。(笑)

それでなくても、パンケーキの上にかけてしまうとあっという間に染みこんでしまい、
子供たちはさらに追加でかけたがる、、
で、また、
「ちょ、ちょっとーー!それ、高いんだからね!!」と。(笑)

それで小さいお皿にシロップを入れて、パンケーキにつけながら食べさせるようにしたら
シロップ使用量が格段に減りました!
一口ごとにシロップをつけるので、少量でもしっかりとシロップの味がして満足みたい。

ジュースを入れているのはデュラレックスのワイングラス。
これ、日本で買ってこっちに持ってきて、、、かれこれ12年とかそれくらい使っているけど
びくともしません。
子供たちにも安心して使わせられる、、
でもこれ、確か4つはあったはずなのになぜか2つしか残ってないのです。
割った記憶は全然ないのに。
買い足したくて探し中なんだけど、アメリカで売られているのをまだ一度も見たことなし!

ちょっと特別なとき、、
たとえば大人がワインで乾杯するような時、
子供たちにも炭酸入りジュースをこのグラスにいれてあげると特別感があって喜ぶのです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

