スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Back to work

 04,2010 22:21

......................................

クリスマスとお正月が終わり、またいつもの毎日が戻ってきました。

長い休みの後の出勤は、いつもなんだか不安です。
バッジ(会社のドアを開けるためのIDカード)、ちゃんと動くかな??とか。(笑)
休みの間にレイオフになってるんじゃないかな?なんて。

いざ仕事を再開してみれば、なんてことはないのですけどね~。

子供たちも特にぐずることなく、元気に学校に行っています。
次男は学校だよ、っていったら「いえーい!」って喜んでたし。(笑)

そうそう、休み明けそうそう、長男のクラスの先生はお休みで
代わりの先生が来ているそうです。3日間。
それがちょっと年配の男の先生で、優しい人らしく、長男はうれしそう。
長男はシャイで、なかなか先生にも心を開かないのだけど、
男の先生の方がなんだかホッとするみたい、、
次は4年生になりますが、確か男の先生がひとりいたはず。
次の年は男の先生をリクエストしてみようかと思います。

長男の担任の先生が休んでいる理由ですが、、、

「ハワイに旅行に行っているから」

なんだそうですよ!
アメリカらしいでしょう、、、?(笑)


----------------------------------


去年はほぼ日手帳を使っていました。

で、私の今年の手帳は、、、



2010 ハローキティの夢をかなえるハッピーBOOK
2010 ハローキティの夢をかなえるハッピーBOOK

はろーきてぃです。(笑)


これがすごく使いやすいのですよ~。
見開き1ヶ月のページと、それから見開き1週間のページがあり、
気に入っているのは、見開き1週間のページの右側がフリースペースになっていること。
このフリーページには、「今週の10のねがいごと」、「新しくスタートしたこと」、「学んだこと」を
書くスペースがありますが、私は主にTODOリストとして使っています。

今年はハローキティで夢をかなえてハッピーになろうと思います。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.01.07
Thu
07:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.01.08
Fri
14:08

月 #mQop/nM.

URL

popoさん、明けましておめでとう!

今年はキティちゃんの手帳にしたのね!かわいいし、手帳をかばんから取り出すたびに注目あびそうだね!うちは子供達の餌食になりそうなので無理だけど。。。ちなみに私は変わらずほぼ日だよ。いろいろ情報書き込むのにやっぱりこのくらいの空白は便利だからさ~。

新年明けての仕事って億劫だよね。なんて思ってたら私は自宅待機になっちゃったよ!身体は楽だけど、この先心配~。

編集 | 返信 | 
2010.01.08
Fri
15:38

OREO #-

URL

あけましておめでとう☆

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね♪

キティちゃんの手帳、かわいいね~☆
私はここ数年ずっとほぼ日手帳です。
USホリディ表記がないのがちょっと不便だけどねー

今年の目標は、放置状態のブログ再開かなー(苦笑)
ふたり育児+大忙し夫で、さっぱり余裕がないよー(涙)

編集 | 返信 | 
2010.01.10
Sun
08:03

popo #-

URL

■月ちゃん
明けましておめでとう!
私もいつかまたほぼ日に戻るかもだけどね。
去年は色々書き込むつもりが、結局一ヶ月見開きのページくらいしか使わなかったから、今年はとりあえずシンプルに、、

突然自宅待機なんてびっくりだね。
でもたまにはゆっくりしなさい、いつもできないことをしなさい、と言われているんだとおもってエンジョイしてね!

■OREOちゃん
明けましておめでとう!こちらこそ今年もどうぞよろしく~♪
ほんと、ブログ再開してね。楽しみに待ってるよ。
子供が小さいからこそ、何か記録に残しておくとあとでよかったーって思うよ、きっと~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

