スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ファミリーフォトブック

 10,2010 02:27

......................................

もう何年も前から作りたかった、家族のフォトブック、、
毎年1冊作れたらいいなぁ、と思っていたのだけど、
膨大な数の写真から気に入ったものを選んで編集するには
かなりの時間と集中力が必要!
で、結局なかなか取り掛かることが出来ずに今まで、、

で、去年の終わりに考えました。
自分でやろうと思うからダメなんだ!って。
夫に投げちゃおう。(笑)

うちの夫は(いちおう)ウェブデザイナーなんですよ、、
写真の加工などはお手の物。彼がやったほうが早いに決まってる。
もっと早く頼めばよかった!

12月の初め頃に夫に、
「今年中に作ってね!」と命令お願い。
だけどその後なかなか重い腰を上げない彼のお尻を叩いて叩いて、、
ようやくお正月に完成させてくれました。

10_01_09_01.jpg

↑(主に)私が作った料理の写真を集めてくれた。

10_01_09_02.jpg

↑我が家の庭で採れた野菜たち。


写真にはないですが、もちろんメインは家族の写真です。

夫が、Picaboo というサイトで作る本のクオリティがいいらしいよ、、というので
そこでお願いしました。
オーダーする前にクーポンを検索したら、なんと50%オフのものを発見!
半額で買うことが出来ました。
(オンラインで買う前は必ずクーポンをサーチしてみることにしてます)

子供が産まれてからの本を今から全部作りたい!
長男が今8歳だから、あと7冊、、、?
これからさかのぼって作ろうと思いますが、、、いつになるかな?

あと、家族のレシピブックも作りたいなぁ~。
息子たちが結婚するとき、お嫁さんにプレゼントするの。
でもこういうのって、、押し付けがましい嫌な姑だと思われちゃうかな。(苦笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2010.01.12
Tue
19:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.01.14
Thu
00:16

Omamama #-

URL

フォトブック、とっても素敵ですね~!こういうの良いなぁ・・・。お子さんのフォトブックも良い記念になるでしょうね~!ワタシも昔、子供のスクラップブックをしていたけれど、1歳までの分だけ作ったまま・・・(汗) もうすぐ10歳なので、9年分をやろうと思ったら気が遠くなります・・・。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2010.01.14
Thu
11:08

Kママ #-

URL

すごい素敵!
こんな感じに写真を重ねられるのがあるんだねー。
さすが!アーティーな旦那さん!!
子供の誕生日パーテイーだけの本、作ってみたい。
10歳までをまとめようかな?

編集 | 返信 | 
2010.01.15
Fri
08:36

popo #-

URL

■Omamamaさん
スクラップブック、私もやりかけたことがあったのだけど、全然進まないままにギブアップ!(笑)あれ、手間とお金がかかるんですよね。。それに一冊しか作れないし、、
フォトブックだと、何冊も一度に作れるから家族にも送ったり出来て、それがやっぱりいいなぁ、、って。
9年分のスクラップブックなんて、ほんと気が遠くなりますよね!!(笑)

■Kママちゃん
この写真を重ねたのは、ヤツが自分でフォトショップで作ってからアップしたんだと思うんだよ。
そういうことが彼はお手の物だからね、、
でもデザイン、私的には納得いかない面もあって、今度は自分で作ろうかと考え中!
誕生日パーティだけをまとめるってすごくいい考えだと思う~!成長が一目でわかっていいよね。

編集 | 返信 | 
2010.01.16
Sat
16:21

M #ZhpB80kE

URL

こんな素敵なフォトブックを作ってくれて、喜んでキャンプのテントを洗ってくれる旦那様が居てうらやましぃ~ この手のものは絶対私の役目だわぁ。。

振り返って何年分ってなると本当に大変そうだから、娘がまだ一才のうちに一冊作ろう!きっとダイエットは無理だから、こっちを抱負にしようかなぁ。。。

編集 | 返信 | 
2010.01.16
Sat
20:32

popo #-

URL

■Mちゃん
あはは。。そうだね~。Mちゃんは頼もしいもんね!

ほんと、たまると大変よ。。今からがんばって!うちもがんばってキャッチアップします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

