スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ディッシュウォッシャーとブルーレイ

 11,2010 22:28

......................................

今月に入って、買ったもの二つについて、、、

ブルーレイプレーヤーと、新しいディッシュウォッシャー。


ブルーレイプレーヤー、1年ほど前は結構高価だったけど、
今は価格が下がっていてびっくり!
選んだのはNetflix対応のもので、Netflixから直接ストリーミングで映画を見ることが出来ます。
ほんと、、、便利になったもんだ~。
少し前まではビデオオンデマンドなどで映画を見ようとするとひとつ4ドルほどもかかっていたのに、
今はネットフリックスの月ぎめ料金だけで見たい放題なんて。
(ストリーミングで見られる映画は限られていますが、、それでも楽しむには十分!)
あ、それからもちろん画像も感動的に綺麗です~。


それから、、ディッシュウォッシャー。
新しいもの↓

10_01_10_01.jpg

今まで使っていたものは、今の家を建てたときにスタンダードでついてきたもの。
アップグレードも出来たのだけど、GEのものしか選べなかったのが嫌で、、、
後で自分で好きなものに買い換えたほうが安いし、好きな機種が選べるし、、と
思ってのことでしたが、結局引越し後は金銭的にも精神的にも余裕がなく、今まで。

今まで使っていたこのディッシュウォッシャーがもうサイアクで、、
これって不良品なのでは??と思えるほど、食器が綺麗にならないのです。
食器に本の少しでも何かが残っていると、そのまんま乾いてる。
ということはまったく洗えてないということ。
で、洗剤を入れるところの回りには洗剤がこびりついているんです。
ということは洗剤もまったく洗い流されていないということ。(苦笑)

洗剤がついた食器を使って食事をするのは嫌なので、
せめてナチュラルな洗剤を使ったり、
最近はもう、さっと食器を洗ってからディッシュウォッシャーに入れて
洗剤もつかわずに最後のすすぎのみのために回す、、というくらいの気持ちで使っていました。

そんなこんなで、この3年ずーっといらいらしながら使っていましたが、、
もう限界。
食器を洗う時間帯はすごく忙しい時間。
夕食後だから、、子供たちの宿題を見たり、お風呂に入れたり、、
寝るまでにやらなくちゃいけないことがたくさんなので、
洗い物なんてほんとさっと済ませたい!

というわけで、、、
たまたま使っているクレジットカードのポイントがかなりたまっていたので、
それを使ってついにディッシュウォッシャーを買い換えることにしたのでした。

レビューなど色々見てみて、選んだのはBoschのもの。
値段の割には見た目もよく、機能もよさそうで、レビューの評価も高かったので。

「自動」というのが選択できて、自動的にお皿の汚れ具合を感知して洗ってくれるのが便利~。
それにお皿がちゃんと綺麗になる!
洗剤がこびりついてない!(笑)
当たり前のことなのだけど、感動です。
あぁ~、、ほんと、、思い切って買い換えてよかった、、。


ツールひとつで毎日の暮らしがずいぶん楽になりますよね。

我が家のふるーい(10年選手)洗濯機と乾燥機も買い換えたいけど、、
こっちは壊れないかぎり当分先かな~。
壊れそうで壊れないんだなぁ。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.01.17
Sun
11:32

etsuko #-

URL

ブルーレイでNetflixがみれて本当に便利ですよね!っと言いたい所ですが。。。実は家もクリスマスに$195で安くなっていたサムソンのを買ったんです、っがここに大きな落とし穴。直接ストリーミングが出来る物と買ったのですが実はサムソンのアダプタっが必要だったんです。品の箱にはいかにもそのままで大丈夫って感じの表記なのに。よーくみたらアダプタが必要って書いてあって。っで電気屋に買いに行ったら何処も売り切れ。クリスマスで同じ機種をかたお客が物凄い数がいて皆アダプタ待ちみたいなんです。きっと沢山のお客からサムソンに苦情しただろうな~っと思う今日この頃です。何か物を買うときは値段だけではなくて色々と視野を広げて買わないとだめですよね~。。。

編集 | 返信 | 
2010.01.17
Sun
18:04

popo #-

URL

■etsukoさん
我が家の買ったものは確か150ドル以下だったような、、、、で、アダプターは必要なかったです。
ほんと、、よーく下調べせずに買って後悔すること、私もしょっちゅうあります!!気をつけなくちゃですよね~。
ストリーミング、見られるようになりましたか?便利だよね~!!

編集 | 返信 | 
2010.03.03
Wed
13:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

