スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタ+キッシュ

 01,2007 22:02

......................................

週末の朝ごはん。
夕食の残りのチキンカチャトーレペンネパスタとチーズ少々をパイ皿に入れ、その上から卵を回しかけてオーブンで焼いてみました。

07_08_01_01.jpg

残り物リメイク。目先が変わってなかなかおいしかった♪

----------------------------

次男は長男と比べて「自分の意思」というものが強い気がします。
例えば、、使いたいスプーン、使いたいコップ、飲みたい物、食べたいもの、、その時々で自分の頭の中で決まっているらしく、それと違うものをオファーしたりするとすっごい怒ります。(笑)
そんな怒らなくても、、、って思うんだけど、、、
「のぉのぉのぉおおおおおお!!!」ってすごいです。

例えば彼はシリアルを大きいボールに入れて食べたいと思っているとします。それを知らない私が小さいボールに入れようとすると、、、すごい剣幕。

まだあまり口が達者じゃないので、彼が何を欲しがっているのか理解するのにかなり時間がかかることもあって、そうすると次男もいらいら~。

とにかく「これ」と頭に描いたものが出てくるまでは納得してくれません。ムカッと来ることも多いけど、、でも何か彼の頭の中には譲れないものがあるのだろうなぁ、と思ってなるべく聞いてあげることにしています。

あと、彼が頭で欲しいと思っているものがないとき。例えば恐竜のシャツが着たい!と思っているのだけど、汚れて洗濯機の中にあるときとか、、

そういうときには他のシャツを何枚か持って来てその中から選ばせてあげると結構納得してくれたりします。(笑)

気に入らないとすごい剣幕で怒るけど、一旦納得すると急ににっこにこ!その笑顔を見たら何だって許しちゃうんですよねぇ。。(苦笑)

こだわり派の次男、、今後が楽しみです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。