スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ふわふわ鶏団子鍋

 20,2010 23:48

......................................

友人+子供たちを招いてお鍋を。

でも子供たちは遊びに夢中、夫は寝込んでいたしで、
結局鍋を囲んで熱心に食べたのは私と友人のみ。(笑)

10_01_20_01.jpg
↑なんか昔っぽい写真。

ミツカンの「鍋なび」というサイトがあって、
最近ちょくちょく見ています。
鶏団子はそこで見つけたレシピだったのだけど(こちら
これが美味しかった!
写真一番手前が鶏団子のたねで、これをスプーンでお鍋に落としながら頂きます。
箸でつまむと崩れそうなほどふわふわ~。
定番にしたい美味しさでした。


------------------------------------


こちらでいう「2学期」が終わり、子供たちが成績表を持って帰ってきました。
次男は前回「必要な時のみに話をする」という項目だけ"S-"をもらっていました。
おしゃべりがすぎて、よく先生から注意を受けていたので、、(苦笑)

最近は少しはよくなったとは思うのだけど、
それでもやっぱりたびたび注意されているよう。。
でも、今回はなんと!"S"をもらっていました!
きっと先生がかなり多めに見てくれたんだと思う。。(笑)

長男の成績は相変わらず優等生。

でも一番ありがたいのは、
二人そろってPerfect Attendance (無遅刻、無欠席)を通せたこと!
二人とも健康で、1学期、2学期とも無遅刻無欠席です。
このまま3学期もがんばってもらいたいものです。

というわけで、近いうちにお祝いをしなくちゃ、、
どこに行きたい??ときくと、
チャッキーチーズ!と。(笑)

今週末にでも連れて行ってあげようと思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.01.21
Thu
12:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.01.21
Thu
23:10

Kママ #-

URL

ふわふわ団子、美味しそう~!
今度は、呼んでちょーだいね。

編集 | 返信 | 
2010.01.22
Fri
15:08

popo #-

URL

■Kママちゃん
お鍋、今度やろうねー。
野菜たっぷりたべらるしいいんだよね。
体も温まって新陳代謝もよくなりそうだし!

編集 | 返信 | 
2010.01.27
Wed
22:41

ぴーうぃー #p6CkwyQg

URL

鶏団子鍋おいしそう~~~!!!
これはやったことがないから、寒い間に是非やってみたいです。これと、蕪とツナの温サラダも。(笑)

次男くん、ちょっと話しすぎで「s-」なんてかわいいですよ~~!!!子供なんだから、それくらいだったら十分許せる範囲じゃないですか。(他人の子供だからいい加減な発言をしてるんじゃなくて、本当に子供はそれくらい元気で活発な方がいいと思うんです)
うちのクラスなんて、活発すぎて話しすぎて、生活態度「C」「D」「F」の人たち続出です。(汗)
Bくらいならかわいいもんなんですけど、ここまでくると問題です、やっぱり。

編集 | 返信 | 
2010.01.28
Thu
16:21

popo #-

URL

■ぴーうぃーさん
お鍋お奨めよ~。ぜひ!

そうー?S-なんてかわいい?ちょっとホッとしました。
うちの子はクラスクラウン、、って感じの子で、人を笑わせることが大好きなんですよね。。で、ふざけすぎて怒られる、という感じ。困ったもんです。
ぴーうぃさんのクラス、今年も大変そうですねぇ~。。でも誰かがそういう子供の面倒を見なくちゃなんですよね。。がんばって~!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

