スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


パーティ三昧の週末

 25,2007 23:24

......................................

日曜日に友人ファミリー2組が遊びに来てくれました♪
この日のメニューは韓国料理に。
夫は焼肉焼くぞ~!と大張り切りで前日からウキウキ。(笑)
ほんと幸せな人だなぁ、と思う。。

いつも焼肉のマリネ液は手作りするのだけど
今回は初めて市販のものを使ってみました。
悪くなかったけれど、、、ちょっと焼きすぎで固かった~。(夫の責任)

07_07_25_01.jpg

あとはほうれん草のナムル、もやしのナムル、それから韓国風のスープ(キムチ、シーフード、豆腐、トック入り)を用意♪
スープは、、おいしかったし私は大好きなんだけど、
アメリカ人二人(我が家の夫ともう一人)にはあまり受けなかったみたいです。(笑)
おいしいのにね~。

-------------------------------------------

先週末はとにかくこれでもかというほどのパーティ三昧となりました。
土曜日には長男の友達の誕生日パーティが
おなじみ空気で膨らませるタイプの遊具がおいてある施設であり、
その後は直行で隣のメキシカンファミリーの子供の1歳の誕生日へ。
チキンとビーフのBBQ、サルサ数種類、メキシカンライス、コーントルティーヤなどが出されたのだけど、
これがホントにおいしい~!
あと、、メキシコ人がよく飲むらしい米のとぎ汁を使ってつくるドリンクがあるのだけど
それもたっぷりと用意されていました。
前に一度レストランで飲んだのだけど、それよりもおいしかった♪
最後に出てきたデザートもこれまたおいしい!
メキシカンファミリーが作る料理ってほんとおいしいですね~。
これじゃあ太るのも無理ないな。。

そして日曜日は今度は反対隣の家でのパーティに急遽呼ばれ、午後に少しお邪魔しました。
ここでもやっぱりまたBBQ。
ハンバーガーやホットドック、ソーセージなどなど、、、
その他にもカウンターにはサラダやチキンウィングなどいろんな料理が。。

夕方には友達を招いて我が家でBBQの予定だというのに夫は我慢できなかったようで
ハンバーガーを二つも平らげました。信じられない。。(苦笑)
私はアペタイザーを少しつまんだ程度で我慢、我慢。

そして夕方には友人たちが我が家に来てくれてディナー。
なのでこれを含めると週末は4つのパーティをはしごしたことになります。(笑)
重なる時は重なるものだ!あちこちでおいしい料理をいただいて感謝です。
楽しい週末でした♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

