スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ワインパーティ♪

 22,2007 22:27

......................................

友人2家族と我が家で集まる計画がありました♪
私と夫は先日ワインカントリーに行ってワインへの興味がぐーんと増えたし、
もう一組の友人夫婦も最近特にワインにこっている、、ということでワインパーティにしよう!と。

そこでワインにあうものをいろいろと持ち寄りました。

07_07_22_01.jpg

友人が持ってきてくれたのはフランス産の赤ワインとそれからテキサス産だというマスカットワイン。
我が家にあったのは南アフリカ産の白ワインと、もう一本はフランスの赤。
どれもおいしかったです♪

07_07_22_02.jpg 07_07_22_03.jpg

左:ローズマリーポテト
右:ブリー、クラッカー、それにいちぢくジャム

-------------------------

07_07_22_04.jpg 07_07_22_05.jpg

左:ポキサラダ
右:アボカドのオーブン焼き・明太マヨソース

-------------------------

07_07_22_06.jpg 07_07_22_07.jpg

左:(油ののった)はまちのお刺身
右:いちごとクリームチーズのチコリボート

-------------------------

あ~、幸せ、、
もちろんダイエットなんてすっかり忘れて食べ過ぎました。(笑)
これに加えて私がパスタ(海老のビスクソース)も作ったのだけど、
最後にあわてて作って出したので写真が撮れませんでした~。

私が作ったのはローズマリーポテトとパスタだけ。
あとは全部友達が用意してくれたもの。
グルメな友人二人が持ってきてくれるものだから、、すべてほんとにおいしかったです。
彼女たちが持ってきてくれるものではずれってまずないなぁ。

アボカドは炒めたりてんぷらにしたことはあったのだけど、オーブンで焼いたものを食べたのは初めて。
これがほくほくしてかなりのおいしさでした♪

さて、この日の数日前が友達一人の誕生日だっということで、
もう一人の友達と二人でひそかに小さなお祝いを企画していました。
フルーツタルト+キャンドルでお祝いし、用意しておいたギフトを渡しただけなのだけど、、
驚いてもらえたようでよかった!
ギフトは考えた末にカルファロンのおなべとフライパンにしたのだけど、
大きさなども彼女が使いやすいと思っているサイズだったようで喜んでもらえてホッとしました。(アウトレットでセールをやっていたので、かなりお得に買えたのです♪)

この家族の子供たちを合わせると本当は7人。。
いつもならものすごくうるさい子供たちの相手をしながらの食事になるのだけど、
今回はいろいろと事情があり(笑い)子供はたったの3人!ということで子供たちも比較的静かだったし、
大人だけでのんびりと話しながらワインを楽しむことが出来ました。
楽しかったなぁ~。

たとえばこの中の子供の一人が15歳くらいになれば、
子供たちだけを誰かの家に集めて遊ばせ、
大人は別の家で集まってのんびり、、なんてこともできるかも??
あと5年、6年もしたらそれくらいの年齢になるので、、、意外にあっという間にそういうときがやってくるのだろうなぁ。
5年なんてあっという間だもんね?

そう考えると楽しみだけれどやっぱりちょっとさびしくも感じる私です。(笑)

とにかく、、、彼らにはその時まで(もちろんその後も)末長ーく仲良くしてもらいたいということ!
よろしくね~♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

