スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


やみつきパンプキンパイ

 01,2007 05:53

......................................

私はひとつの食べ物に夢中になって毎日食べ続けることってほっとんどないのだけど、、

今はまりにはまって中毒になっているものがあります!

このパンプキンパイ。

かぼちゃパイ


日本のかぼちゃを使って作ります♪
なんと、、、日本の某有名なイタリアンレストランで出されているものと同じ味なんだそうですよ。。

レシピはこちらでお借りしました。
レシピ ☆カプリ○ョーザの かぼちゃのタルト☆ by モスラちゃん※

友達が作っておすそ分けしてくれてからすっかりはまってしまって、、、我慢できずについに自分でも作ってしまいました。

友達はたまたま家にあったチョコレートのパイクラストで作っていたのだけど、このチョコレートクラストがこのかぼちゃのフィリングと相性がよくて、もうおいしすぎるんです。(笑)

とにかく毎日食べたくて食べたくて、、体が緑黄色野菜を求めているんだろうか。。(笑)

フードプロセッサを使って簡単に出来ます。

また作ろ♪

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2007.10.31
Wed
20:32

OREO* #-

URL

おいしそう♪
チョコレートのパイクラストなんてあるのぉ?
今度注意深く見てみよう。
パンプキンパイは意外にもカンタンにできちゃうよね。アタシも大好きです。これ作ってみたいなあ。カボチャ裏ごしが面倒だけれど、、、(←いつもピュレ缶のひと笑)

編集 | 返信 | 
2007.11.01
Thu
02:02

Linden #yshiongI

URL

やみつきパンプキンパイ

美味しそうですね。ずいぶん小さいパイなのでは?

今年はどういうわけか日本のカボチャが手に入りにくくあちこち探しているんだけどまだ見つからない状態。(スイスではHokkaidoという名前です)

食欲の秋だもの、楽しんでください~♪もし手に入ったら私も作ってみたいと思います。

編集 | 返信 | 
2007.11.01
Thu
02:18

yuki #-

URL

うまそう!

popoさん、いつもおいしい料理を紹介してくれるからすごくうれしい♪
あたしもパンプキン好き(だんなは大嫌い!)だから今度作ってみよう。
またいいのがあったら紹介してねぇ~☆

編集 | 返信 | 
2007.11.01
Thu
09:00

popo #-

URL

OREOさん、Lindenさん、yukiちゃんへ

■OREOさん
ほんとおいしいよ~!
ぜひぜひ作ってみて??
フードプロセッサーがあれば裏ごしなしで
がーっとやるだけなんだけど、、、
かぼちゃはアメリカのは硬くて切りにくいから
丸ごと電子レンジでしばらくチンしてちょっとやわらかく
なったところで切ってるよ。
あのピューレ缶だと残念ながらまた違った味に
なっちゃうんだよねぇ~。

■Lindenさん
このパイは市販のクラストを使ってるから
一般のサイズですよ~。18cm、、、くらいかな??
スイスではHokkaido??面白いですね~!!
こちらではそのままKabocha Pumpkinとか呼ばれます。
ほんとにおいしいのでぜひぜひ作ってみていただきたいです♪

■yukiちゃん
まじでおいしいよ~♪
かぼちゃはここではほんと手に入りやすいし、
ぜひぜひ作ってみて欲しいな~。
このおいしさ、体感してもらいたい!(笑)
家がもうちょっと近ければおすそ分けしに行くのにね。。

編集 | 返信 | 
2007.11.01
Thu
18:07

モカチャ #-

URL

かわいいバックができましたね。凄い!
私はクラスのお手伝いに行ってやれパンチだ、果物だ、何だってこき使われて帰ってきました。いつかあの子達が大きくなってハローウイーンの時に手伝いに来てた日本人のおばちゃん元気にしてるかな?ぐらいの記憶が残っててくれたらいいんですけどね。
このパイ、おいしそうですね。やっぱり缶詰じゃ同じ味は無理でしょうね。ちゃんとかぼちゃ買ってきてやってみます。

編集 | 返信 | 
2007.11.01
Thu
21:58

ちょこ #hvQxh/OY

URL

おいしそう

popoちゃん、
これ、美味しそうだわ。
卵白が余るのが気になるのだけど、何に使っている?

編集 | 返信 | 
2007.11.02
Fri
11:27

popo #-

URL

モカチャさん、ちょこちゃんへ

■モカチャさん
クラスのお手伝い、、あこがれます~!(笑)
私もやりたいです。
お疲れ様でした!
このタルトはそうですね、、パンプキン缶を使うとたぶん
別物になっちゃうと思います。(笑)
最近はかぼちゃやさつまいもがこちらでも
手に入りやすくなって、ありがたいですよね~!!

■ちょこちゃん
これ、ほんとおいしいの!
是非作ってみて~??
卵白ね、、、ちょっと後ろめたいけど告白します。。
捨ててる~!
だってね、、今まで残しておいて使ったことがないの。
だからもう最初から処分。。もったいないよね~。
泡立てて中華スープに乗せたりしたいな、って思うんだけど。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

