
 --,-- --:--

......................................


Nordstromのカフェ

 23,2010 21:17

......................................

先日シンガポールに住む友人が遊びに来ていたとき、
一日私も仕事を休み、買い物へ。
NordstromのCafe Bistroでランチを食べました。

10_02_15_01_20100224070014.jpg 10_02_15_02_20100224070014.jpg

ここで食べるのは二度目だったのだけど、やっぱりおいしい!
人気のようで、平日の午後1時ごろだったのに
人が並んでいました。

左はエンジェルヘアパスタの上にグリルしたチキンとトマトソースがのったもの、
右はシラントロドレッシングのサラダ。上にのっているのはトルティーヤチップス。

高級レストランで食べる料理の味、、と私は思います。
でも、カフェスタイルで値段はカジュアル。

シンガポールならおいしいものはいくらでもあるでしょ??と聞くと、
シンガポールでは本当に安い屋台か、または本当に高級かの二つで、
こんな風に気軽においしいものを食べられるところが少ない、、ということでした。

ここでは逆に「本当に安いもの」って少ないなぁ。
だから屋台でおいしいものを安く食べられる、、っていうのがうらやましかったりします。

話はカフェの料理に戻りますが、、
このサラダ、、本当においしくて、
こういうのが自分で作れたらなぁ~、、と思います。
Nordstromから料理本が出ているのだけど、写真満載でかなりおいしそうなのです。
かなり欲しい。。(笑)
カフェに行くとおいてあって、中を見ることが出来ます。
次回行ったら、、、買ってしまおう、、


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 5

2010.02.23
Tue
21:40

Pooh #-

URL

「本当に安いもの」・・・確かに少ない・・・。
マンハッタンでランチを食べようと思うと、ほんとにくだらない(失礼か?)パニーニとコーヒーとかで$10超えです。ありえん。
それだったら$20出して日本食食べるっ!と思ってしまいますね~。
私の料理もアメリカに来てずいぶん上達したもんだと思いますが、日本にいたらここまで熱心に料理しなかっただろうな・・・。

そういえばSpringpadですが・・・今月はどうやら先月よりかなり食費が押さえられそうです!popoさんに感謝!!
今までどれだけ無駄を出して来たのか、考えると恐ろしくなります・・・。

編集 | 返信 | 
2010.02.24
Wed
02:16

Omamama #-

URL

Nordstromのカフェはワタシも気になっていたんですよね~!でも行ったことがなくって・・・。Popoさんのおかげで次回チャレンジしてみたくなりました♪ パスタもサラダも美味しそうですね!

↓コチラもかなり気になります~!が、意志の弱~いワタシには無理そうな感じ・・・(汗) 結果楽しみにしてま~す。

編集 | 返信 | 
2010.02.24
Wed
10:57

popo #-

URL

■Poohさん
そうそう、ないでしょー、ほんとに安いもの!スーパーのデリでサンドイッチ買っても6ドルとかするもんね?
シンガポールでは2ドルとかで屋台の料理が食べられるそうだから、、家で料理する人、少ないらしいです。

食費抑えられたようでよかったね~!!実は私も!今月は4人の食費が300ドル以下で終わりそうなの。これってうちでは快挙なんだよ~。これからもがんばろうね!

■Omamamaさん
Nordstromカフェ、ぜひ行ってみてください!ほんと、、、美味しいですよ~。あそこなら子連れだって全然OKだし。

ボディクレンズ、がんばってます。クレンズ自体は錠剤飲むだけなの。だからそれが辛くなければ誰でも出来るんですよ。

編集 | 返信 | 
2010.02.25
Thu
09:29

Tomoe #-

URL

Nordstromってあの、ショッピングするところ?
うちの近所にはカフェはないみたい、、、残念ー

編集 | 返信 | 
2010.02.25
Thu
17:15

popo #-

URL

■Tomoeちゃん
そうそう、あのデパートのNordstromだよ。
NY店にカフェがないなんて!
おいしいのにな~。
って。。NYなら他においしいお店,たくさんあるもんねぇ。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

