スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


遅ればせながら、、ハッピーハロウィーン♪

 03,2007 02:55

......................................

出遅れてしまいましたが、、ハッピーハロウィーン♪
皆さん、楽しいハロウィーンを過ごされましたように。

毎年この時期は気温の予測がつかないテキサスです。
過去二年は寒い夜になり、震えながらトリックオアトリートに回った記憶が、、

今年はパーフェクトな気温でした♪薄手のコスチュームがちょうどいい。着ぐるみ系だとちょっと暑いかな?というような。(笑)

今年は我が家は友人宅でのハロウィーンパーティに誘われてお邪魔してきました。おいしい食べ物にワイン。。こんなハロウィーンなら大人も幸せ!
楽しいパーティに呼んでくれた友人に感謝です。ありがとう!

写真は今年の我が家のパンプキン(長男が自分でデザインした)と、それからトリックオアトリートの様子です。

ジャックオランタン


今年の長男のコスチュームは黒マントに恐ろしいメークアップ。。ほんと、自分の子供ながら怖すぎる顔でした。メークアップは夫が担当。(笑)

長男は日本で言うとまだ幼稚園の年長さん(現地では1年生ですが)。このくらいの年だと多くの子供がまだスーパーヒーロー系を着たがる年頃です。そして小学校高学年になるくらいから男の子たちは怖い系に走っていくと思うのだけど、、

ちょっとおませさんの長男はもうすでにこわーい系がかっこいいと思っているようなんです。

おませさんといえばそうそう、、、今年の夏に夫の実家に帰った時のこと。

長男には同い年のとっても仲良しのいとこの女の子が居て、いつも本当に仲良く遊びます。去年の冬までは楽しそうに一緒にお風呂に入っていました。

それが、、今年の夏は長男が拒否!(笑)彼より5ヶ月ほど年上の女の子のほうは全然平気なんですよ。でも長男はもう恥ずかしいみたいで。早いですよね~?!

着替えさえも人前では絶対しないんです。着替えなくてはならないときなんて、トイレなどにこもって鍵をかけ、誰も入ってこないのをしっかり確認した上で、、じゃないとダメという徹底振り。(笑)

数日前はアフタースクールケアのYMCAで、パジャマデーというのがあったのだけど、これも「僕はパジャマ着ない」と拒否。パジャマで人前に出るなんて恥ずかしい~、ようです。

普通、子供ってパジャマデーをすごく喜ぶのにな~。

とにかく長男は早熟、、というかセルフコンシャス、、というか、、何なんでしょう?

逆に次男は大学生くらいになっても喜んでパジャマデーに参加しそうなタイプだという気がするけど。(笑)


もうひとつエピソードを思い出した。。

長男はまだ私たちと離れてよそに泊まった事がありません。おませさんの癖にやっぱりちょっと甘えたなところがあって、今までも例えば義母が泊まりに来てくれたときなど、「グランマと寝る!」と言って別部屋に行ったりするのだけど、、いざ寝るときになるとぐずぐず言い始めて私たちの寝室に戻ってくるんです。

この間友人宅にお邪魔したときのこと、、、
そろそろ帰ろうかー、という時に、「今日はもうここに泊めてもらう?」とちょっと意地悪で長男に言ってみると、、

最初は"No.."なんて言っていたのに、私が、「嫌だよね~!!ママと一緒がいいよね~!」ハグハグ、、、なんてやると、、、

人前でそんな風に言われるのがきっと恥だと思ったんでしょう。

「僕泊まる、、、」と。(笑)

でも結局「うそうそ、今日は平日だから無理だよ。今度また週末に泊めてもらおうね」というとちょっとホッとしていたような。。(笑)

どうやら彼は外でかっこつけたいタイプのようですな~。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2007.11.02
Fri
18:34

うく #mQop/nM.

URL

ハッピーハロウィーン!

popoちゃん、今年も終わったね~ハロウィーン。こっちもすごく
お天気に恵まれて、薄いコスチュームでばっちりの気温だったよ。

popoちゃんが用意したTreat、かわいかった~タグもすごい力作。
クラス全員分って、大変そう~おつかれさま。まあぼうは、クラスの皆に小袋のチップスを配っただけだったから、楽チンだったよ。

人前で... ってお話、だんだんそうなるんだろうね。
キスも嫌がる子もいるしね...うちのまあぼうも、友達の前では
クールでいたいみたい^^
でも家ではまだまだ甘えてくるからママとしては嬉しいけど。

週末だね~ 楽しいお休みを過ごしてね。

編集 | 返信 | 
2007.11.04
Sun
08:24

popo #-

URL

うくちゃんへ

■うくちゃん
お互いお天気に恵まれたハロウィーンでよかったね!雨とか降ったら悲しいモンね~。

ギフトバッグ、ほめてくれてありがとう♪ああいうの、作るのも楽しいんだよね。子供のおかげで楽しいこと、たくさんあるよね♪

そうそう、、男の子はね、、だんだんクールを装いたい年頃になってくんだよね~。さびしいけどちょっと笑っちゃうところもあったり。まだまだかわいいよね。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

