スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


クラブケーキサンドイッチ&ミニカプレーゼ

 07,2010 22:47

......................................

何も作りたくなかった日曜日の夜。
冷凍庫をあさって見つけたハワイアンブレッドとクラブケーキで
ミニサイズのサンドイッチを。
横に添えているのは、さつまいものオーブンフライ。
容器はデリなどで使われる、紙のハンバーガートレイです。
(子供たちが喜びます♪)

それから、グルメマーケットで見つけたかわいらしい
サイズのトマトとモッツァレラでミニカプレーゼ。
7年物のバルサミコ酢を使っているので、まろやかで美味しいのです。

10_03_07_01.jpg 10_03_07_02.jpg 

こういう小さいサイズのハンバーガーのことを「スライダー」と呼ぶそうで、
夫は「クラブケーキスライダー!」と喜んでました。(笑)

私は... いまだダイエット中なので夜は豆乳バナナのみ。
しかし体重、あれ以来びくともしません~。(苦笑)

今がんばってWii Fitで走ってます。

そうそう... 少しでもモーティベーションを!とあることを考え付きました。

Wii Fitで遊んでいると、自分が作ったほかのMiiたちが出てきますよね。
マラソンなんてしていると、前から走ってきてすれ違ったり、
または追い越していくときにこちらを振り返ったり。(笑)
ゴールしたら一緒に喜んでくれたり。

それでね... 作ってしまいました。

彼らのMiiを。








山下智久くん、赤西仁くん、そして中山優馬くん。


すみません!ごめんなさい!(←年がいなく!といわれる前に先に謝っておきます~

だって走っている時に出てきて応援してくれたりしたら、うれしいじゃないですか~?!
われながら素晴らしい考え!(笑)

でもね... イマイチ似てないんです。
どなたか、彼らにとっても似ているMiiを作っていらっしゃる方がいたら、
ぜひ我が家に送ってください。よろしくお願いします!(笑)


あ、あと、せっかく作ったのに、走っていてもでてきてくれないのです。
出て来るのはうちの家族ばかり。
何か頻繁に出て来るようにする方法があるのかな~?


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2010.03.10
Wed
01:47

Carpe Diem US #5z8Giic2

URL

popoさん、本当に意思が強いですね!WiiFit私も欲しくなってしまいました♪

編集 | 返信 | 
2010.03.10
Wed
08:48

popo #-

URL

■Carpe Diem USさん
普段は意志強くないんだけど(だから太っちゃう!)、たまにダイエットスイッチが入るときがあるんですよ。(笑)その時だけはがんばれるんです。不思議よね。
せっかくここまでがんばったから、、後もうちょっとがんばろうと思います~。
WiiFitは絶対お奨めですよ!

編集 | 返信 | 
2010.03.11
Thu
09:43

ちはる #HfMzn2gY

URL

はじめまして。

初めまして。ちはると申します
実は、こちらはだいぶ前から拝見していました
お仕事をされながらの家事、育児
しかも海外で。
大変だろうと思うのに、いつもその中に楽しさや
うれしさ、幸せを感じつつこなしてらして
そんなお姿に共感を得たり
あたしも励まされたりしていました
今回も、wiiフィットでのダイエットって事で
「あたしと同じだー」とうれしくなってしまい
つい書き込んでしまいました
あたしも、停滞したり、リバウンドしたり
そのたびに、精神的にも浮き沈みしたりしてますが
もうちょっとがんばろうかなーと思ってます
というわけで
ダイエット仲間にしてくださいね~

編集 | 返信 | 
2010.03.12
Fri
01:05

Petunia #-

URL

はじめまして

初めまして。Petuniaと申します。
相方の仕事&学校の関係でAustinにお引越しすることになり情報収集をしていたところ、このサイトを見つけました。
私もここ、日本で無農薬野菜を農家から買ったりしていますので、ツボにはまる情報がたくさんあって、Austin行きがますます楽しみになりました。ありがとうございます。^^
Popoさんのブログをこれからも楽しみにしています♪

編集 | 返信 | 
2010.03.12
Fri
07:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.03.12
Fri
09:41

popo #-

URL

■ちはるさん
初めまして♪
うれしいコメント、ありがとうございます!
ダイエット、ぜひ一緒にがんばりましょう~。
私は今で約2週間、停滞してます。(涙)
でもその停滞期、終わりそうかな??って感じ始めたところです。
ここで一気にまたがんばって減らして見たいと思います!
Wiiエクセサイズも一緒にがんばりましょうね。
ダイエット仲間が増えてとってもうれしいです!

■Petuniaさん
はじめまして♪
こちらにいらっしゃるのですね~。
とってもよいところなので、、ぜひ楽しみにしていらしてくださいね。
こちらでは無農薬野菜、気軽に安く手に入るし、
その種類の多さは半端ではないです。
ここは素晴らしいマーケットがたくさんある都市で、
きっと感動されると思いますよ。
何か質問等あれば、いつでも聞いてくださいね~。

■リンさん
こんにちは!
長い間お付き合いくださっているようで
とてもうれしいです。
いつもありがとう!

Mii改造には根気が必要なんですね。。確かに。
引き続き研究しようと思います。

アメリカに来た当初は私も激太りしましたよ!
だからよーくわかります。(笑)
でも長く住んで、ここでの食べ物が珍しくなくなってくると、
日本のほうが誘惑が多いって思うようになりました。
だって絶対に日本のほうがおいしいもの、たくさんありますから!(笑)
あまり美味しくないものを食べて太るのだけは許せない、、って気持ちです、今は。(笑)
日本で美味しいもの、たくさん食べたいです~。

編集 | 返信 | 
2010.03.13
Sat
03:57

ちゃお #qbIq4rIg

URL

こんにちはpopoさん。いつも楽しく拝見しています。
Wii Fit、私も使ってます!山下くんや赤西くんのMiiを作るって、名案ですね!で、彼らが出てきてくれる方法ですけど、一度Wii FitやWii Sportsで、彼らのMiiで遊べば、いいんじゃないかと思います…。試してみてください。

編集 | 返信 | 
2010.03.14
Sun
18:01

popo #-

URL

■ちゃおさん
こんにちは♪
Wiiで、家族として登録した以外のMiiを使って遊ぶことって出来るのかな、、?ちょっとリサーチしてみます。
だけど、好きなアイドルを使ってエクセサイズすると、もっと楽しくなりそうですね。(笑)これはぜひトライしてみなければ。ありがとう!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

