スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


キムチ&チーズのお好み焼き

 09,2010 22:01

......................................

夫がお肉を食べないので、我が家のお好み焼きは肉なし。
で、キムチとチーズがたっぷり入っています。
うまみとコクがでて、お肉なしでも大満足。
美味しいです!

キムチは食べやすい大きさに刻み、生地に混ぜ込んで..
チーズは生地をホットプレートに流し込んだあとで上に乗せ、
その上にまた少し生地をかけ、焦げすぎないようしています。

お好み焼き♪

このホットプレート(こちらではこの深いタイプはskilletと呼ばれます)は
クリスマスシーズンにターゲットで買ったもの。
結構大きいしかさばるし.. これ以上調理器具が増えるのはどう??と
悩んで悩んで..
商品の前を何度もうろうろした末に買ったものです。(笑)

こちらのホットプレートで蓋がついているものってないのですよね。
でもお好み焼きなどはやっぱり蒸し焼きにした方が美味しい。
でもホットプレートにかぶせられるような蓋も見つからない。

で、これなら蓋がついているし、使えるかな?って。
あと、これでパスタなどを作ってそのままテーブルにだすのもいいなぁ、と思いました。
好きなだけ食べられるし、冷めないし、なにより楽しそう、と思って。

また、保温にすれば、パーティなどの時のフードサーバーにも使えそう。

そんなことを思いながら買ったのですが
正解でした!
かなり気に入っています。

このタイプは蓋が本体に付いたままあくようになっています。
普通の蓋だと、開けたときにおき場所に困りますが(熱くなっていると特に!)
これだとその心配がなし。
それにこの蓋は取り外せるので、必要ないときにも邪魔になりません。

お鍋がわりにも使えてとっても便利ですよ~。

私の野望は、これでお鍋いっぱいにパエリアを作ること!(笑)
いつかパーティで、どーん!とサーブしてみたいと思います。

10_03_09_02.jpg
Oster 12" Hinged-Lid Skillet - Black



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.03.11
Thu
14:00

minazuki #6IAxEn0A

URL

あ、popoさんチもお好み焼きだ!さっき、我が家のお昼をアップしたところだったの。ウチのホットプレートは、日本の20年前のものだから、壊れたら、こちらのpopoさん推薦のものにしようかな。

編集 | 返信 | 
2010.03.12
Fri
09:44

popo #-

URL

■minazukiさん
日本の20年前のって、すごい!ビンテージですね。(笑)
このSkilletはもっと大きいサイズもあるのですが、これくらいが使いやすかったかな、、って思います。ホットプレートはホットプレートで大き目のものを持っているので、、
とっても使い勝手よしですよ。おすすめです!
値段も、ターゲットでは確か30ドル以下でした♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

