スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


大人も子供も大好き・カルボナーラ

 12,2010 22:02

......................................

昨日の夜、長男が
「明日はパスタが食べたいな..」と。

長男がすきなのはクリーム系のパスタ。
だけど、買い物に行かずに作れそうなものがいいな..と考ると
カルボナーラしか思いつかず。

いいよね、大人も子供も大好きだし!

カルボナーラ

カルボナーラって本当は卵は黄身だけを使うのかな?
でも我が家はたいてい全卵1個、それから黄身2個で作ります。

今回は、あまった白身を使って次の日にチーズオムレツにしてあげたら
長男がなぜかずいぶん気に入ってました。
残った白身の使い道... オムレツなら簡単で助かります!

アメリカではもともと卵は白身しか食べない、なんていう人もいるくらいなんですよね。
コレステロールがどうとかって。
もったいないですよね~。黄身がおいしいのになぁ。(笑)


さて、、、やっと週末!
なんか今週は疲れた~。

来週は子供たちはスプリングブレークで、習い事などもほとんどお休みになるし、
朝もゆっくり寝かせてあげられるから、ずいぶんのんびり出来そう。
親も気分的に楽でうれしいです。

夫と私も月曜日はお休みをとったので
この週末は子供たちをどこかに連れて行ってあげたいなぁ、と思ってます。
最近ずいぶん暖かくなってきたし
ピクニックもいいなぁ。

楽しみです。

皆さんもどうぞよい週末を過ごされますように♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2010.03.14
Sun
01:55

Carpe Diem US #5z8Giic2

URL

月曜日もお休みを取られたようですね、ご家族で楽しい週末を過ごされている事と思います♪ ところで、本日とうとう決心して購入してきました!色々リサーチした結果、結局BOSCHのディッシュウォッシャーにしました。中側の底までステンレスですと相当お値段がアップ・・してしまったのですが、先行投資という事で決めてしまいました。約2年半ぶりのディッシュウォッシャー。。あと6日間の辛抱です。(笑) 色々とアドバイス下さり、本当にありがとうございました!

編集 | 返信 | 
2010.03.14
Sun
17:41

モカ #-

URL

お元気ですか?
お久しぶりです。
ダイエットの方はどうですか?
まだ停滞期でしょうか?
私もPopoさんに見習ってバナナダイエットを始めましたが外食が続き思うようにいきません。
来月旅行を控えているのでそれまでになんとか2kgと思っているのですが。。。

編集 | 返信 | 
2010.03.14
Sun
18:05

popo #-

URL

■Carpe Diem USさん
買ったんだね~。いいなぁ、中までステンレス!
乾きがいいそうですよね?
でもほんと、、毎日、しかも長く使うものだし、絶対に納得の行くものを買うのがいいですよね。後悔しないと思います。よかったね~。

■モカさん
こんにちは。
はい、、、まだ停滞期、、というか、ちょっとサボっているからかも?(笑)
でもそろそろ停滞期は抜け出せそうな気がしているところです。ここでまた一気にがんばりたいところ!
来月までに2キロ、、私もそれくらい落とせたらいいなぁ。一緒にがんばりましょう!

編集 | 返信 | 
2010.03.15
Mon
21:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.03.18
Thu
11:22

popo #-

URL

■ニモさん
コメントいただいていたのに気が付かなくてごめんなさい!!
お返事、遅くなってしまいました~。

カルボナーラですが、私はいつも邪道な方法で作っています。(笑)
まずベーコンをカリカリに炒め、そこに生クリームをいてしばらく煮込みます。粉チーズ、塩コショウで味付けします。
そこへ茹で上がったパスタをいれてからめ、火を止めてから卵を溶いたものをさっと絡めて出来上がりです。この方法だと卵がもろもろになりにくいから、、
よかったら試してみてくださいね~。

編集 | 返信 | 
2010.03.30
Tue
13:23

ニモ #-

URL

POPOさん、良きアドバイス、いつもありがとうございます。ぜひ試してみます!

編集 | 返信 | 
2010.03.30
Tue
14:37

popo #-

URL

■ニモさん
美味しく出来ますように!
私も久々に、カロリーたっぷりのカルボナーラ、食べたくなってきました。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

