スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱フェチな彼ら

 18,2010 23:35

......................................

夫が家で仕事を出来る日は週一日、水曜日だけ。
なので春休み後半の木曜日金曜日、子供たちを見るのはまた私の役目です。

この日は前日にRedboxでDVDを2枚借りておいたので、
子供たちは朝からそれを見ておとなしくしてくれていました。
(Redboxとは、1ドルでDVDを借りられる自動販売機のようなものです)
2ドルで午前中一杯おとなしくしてくれるなら安い、安い

その後は子供たち二人でごそごそと遊んでいました。
うちの子たち、「箱フェチ」なんです!(笑)
とにかく箱を見ると、「それちょうだい!」って取り合い。

で、その箱を使ってなにやらいろいろ作っています。

↓次男はこんなWebkinz用の車を作っていて。。

10_03_18_02.jpg

↓で、翌日、その車は大きな箱にこんな風につながれていました。

10_03_18_01.jpg 

うちにはこんなのがそこら中にごろごろしてます。
ほんっと邪魔なんですけど。

でも何かを工夫して作り出すことはきっといいことだと思うので.. なるべく目をつむらなくちゃいけない、と自分に言い聞かせ..
いつもすっきりした家に憧れ続けていますが、これじゃ当分無理ですな。


夕方はちょっと買い物..というか下見に。
もうすぐテキサスでEnergy Efficient Appliance Rebate Programというのが実施されて、
この期間に指定の省エネアプライアンスを買うと政府からリベートがもらえるのです。
それでついについに!
洗濯機と乾燥機を、フロントローディングのエナジースターのものに買い換えようかと考え中で..
どこで買うのが一番安いのかを見て回っているのです。

今使っている洗濯機と乾燥機は10年ものなのだけど、まだ壊れないのですよね~。
壊れないから買い換えるのはためらわれていたのだけど
この政府のプログラムでは、まだ動いている洗濯機をリサイクルすると、さらにリベートがもらえるの。
これはやっぱり買い換え時期でしょ?!(笑)

最近のものに買い換えれば、水と洗剤が大幅に節約できるようになるし
贅沢なだけな買い物ではないですし。

でも、どこまでお金を払うか、どこまで妥協するか、それが難しいのですよね!
いいものは高いけれど、そんないろんな機能を使いこなせるかどうか微妙だし
ごくスタンダードなものでいいかなぁ。でもスチーム機能はよさそうだし。
迷うところです。
まだちょっと時間があるので、じっくり検討しようと思います♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。