スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ヒルカントリーの風景

 25,2010 15:41

......................................

なんとなく気が晴れない日。
こういう日って定期的にやってきます。
ホルモンバランスのせいなのか.. ?
何か特に悩むべきことがあるわけでもないのにね。

最近は家で仕事をする日も多いのだけど、
ひとりで気分爽快で仕事できるときもあれば、
なんとなく孤独を感じてしまうときも。

かといってこういう日に会社に行っても、さらに孤独感を感じたり。(笑)
基本的に仕事はほぼすべてEメールで済ます類のものなので
オフィスにいても誰とも話さず一日が終わったりするのです。

今日はなんとなく家で悶々.. の日だったのだけど、
歯医者の予約があったので、お昼頃に重い腰を上げて外出しました。

私が通っている歯医者さんは、うちからかなり遠くて
車を飛ばしても30分はかかるのだけど、
ここまでの道のりが最高に綺麗なところで
この景色を見ていると、かなり心が癒されました♪

テキサス、というと「荒野」をイメージする方が多いと思いますが
私の住んでいるエリアは「ヒルカントリー」と呼ばれる緑多い土地なのです。

運転しながら(しかも100キロくらいで)片手で撮った写真なので
あまりよい写真ではないけれど..
よかったらシェアさせてください♪

↓ここは歯医者さんに近いところ。
この辺りの景色は特に素晴らしいです。

10_03_25_02.jpg

↓帰り道。こんな感じの丘陵が続きます♪

10_03_25_03.jpg

↓レイクオースティンと呼ばれる川。
この近辺には超高級住宅があり、そういう家にはボートドックがあったりします。

10_03_25_05.jpg

↓左:岩を切り開いて作られた道にはこんな壁が。

10_03_25_04.jpg 10_03_25_06.jpg

↑右:ワイルドフラワーがついに咲き始めました♪
これから1ヶ月はワイルドフラワーが咲き乱れる、一番美しい季節になります。


テキサスの州花は、ブルーボネットと呼ばれるかわいらしい花です。
一昔前は、道の脇にもこの花がたくさん咲いているスポットがたくさんあったのだけど、
開発が進むにつれて、そういう場所もどんどん失われてしまい、
最近ではブルーボネットが一面に咲いているような場所を見つけるのが難しくなってしまいました。

今年はぜひ綺麗なブルーボネットフィールドが見たいなぁ、と思って
よいスポットがないものか探していると、
ブルーボネットシティと呼ばれる町があることを発見!
Ennisという、ダラスから30分ほどのところにある街なのだそうです。

ブルーボネットのピークは4月半ばごろだそうなので、
そのくらいのときにぜひ訪れてみたいなぁ、と考えています。
どなたか、行ったことのあるかた、いらっしゃいますか
綺麗だろうなぁ。いけるといいな。


----------------------------------


アメリカで楽天さんの海外販売サービスを紹介されている、
「お取り寄せ生活」というサイトがあるのですが、
そのサイトで私のブログの記事を紹介してくださいました♪

日本からぜひ取り寄せて見たい、と思ってしまうようなモノの紹介をされているので
私も「目の毒!」とは思いながらついチェックしています。(笑)

誘惑に打ち勝つ勇気のある方は、ぜひご覧になってみてください。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2010.03.26
Fri
22:21

keromoo #uF/cuHUk

URL

お久しぶりです。
ダラスに住んでた頃に、Ennis に行ったことありますよ。本当にブルーボネットがたくさん咲いている街です。見所を回るルートが何通りか書いてある紙を、確か町のInformationでもらってそのうちの1つを回りました。途中ウシがのどかに歩いていたりするような場所もあり、田舎ののんびりした雰囲気を満喫しつつ、ブルーボネットを鑑賞できますよ。

編集 | 返信 | 
2010.03.27
Sat
01:12

flouribunda #-

URL

運転中、危ないですよ~。気をつけて下さいね~。でも緑一杯で気持ち良さそうですね!!こっちはカラッカラッに乾いているので、うらやましいです。
海外販売サービスって良さそうですね。危ないけど。日本は欲しいもの一杯ありますものね。

編集 | 返信 | 
2010.03.27
Sat
16:00

popo #-

URL

■keromooさん
こんにちは!
Ennis、行かれたのですね~。私もぜひ行ってみたくなりました♪情報ありがとうございます!
来月の半ばくらいに行けたらいいな。

■flouribundaさん
緑が多いのはやっぱりうれしいですよね。
でもその代わりにものすごいアレルギーが、、
全米でもアレルギー指数はワーストのトップに入っているようです。(涙)
いいことばかりではないですね。
日本のものは、見ていると色々欲しくなって本当に危険です。(笑)でも欲しいと思えば手に入る今の環境、ありがたいですよね。

編集 | 返信 | 
2010.03.27
Sat
17:31

Taro(♀) #xlh5Gx9s

URL

写真は360沿いかなぁ。懐かしい風景です。
ブルーボネットフィールドは減って来ているのね…残念です。昔レストランイグアナという湖のほとりにあるカジュアルなレストランに行ったとき、たくさんブルーボネットが咲いていました。
主人の会社へ行く途中の、大きな通りを入ってからのな~んにもない敷地も、いっぱい咲いていて綺麗だったのを覚えています。開発が進むとなくなってしまうのね。お花の良い写真が撮れたら是非アップして下さい。

編集 | 返信 | 
2010.03.27
Sat
19:55

popo #-

URL

■Taroさん
正解です!最初の一枚以外は360沿い。最初の一枚だけはBee Caveです♪

ほんとにね、ブルーボネットフィールドは減っているよ。Mopac沿いなんかも、まだ道路沿いに見られるけど、昔ほど茂っていない気がするの。寂しいですよね。
今年はTaroさんのために、ぜひ写真アップしますからね!

編集 | 返信 | 
2010.03.29
Mon
06:21

リン #-

URL

めっちゃきれいです!!こんなとこでブランケットの上にねっころがりたいです☆

編集 | 返信 | 
2010.03.29
Mon
09:35

MOMO #-

URL

popoさん、わたしもダラス在住だった頃にEnnisに行った事があります。MapはWEBでもダウンロードできますよ。行く前に開花情報を確認してから行った方がいいかもしれません。

我が家は、そこいらの道脇で当時小さかった子供たちを遊ばせて写真を沢山撮りました。とっても良い思い出です。

編集 | 返信 | 
2010.03.29
Mon
11:09

Lisa #-

URL

popoさん
楽天でのお買い物、 レビューさらに「お取り寄せ生活」のご紹介までいただき本当にありがとうございました。
 
元テキサス住人から「ブルーボネット」ってかわいいお花なんだよ~というお話を聞いたことはあります。
機会があったらぜひお花の写真もアップして見せてくださいね。

楽しみにしています!

編集 | 返信 | 
2010.03.29
Mon
11:20

popo #-

URL

■リンさん
そうですねー、ピクニック日和が続くこのごろです♪
この辺りの岡の上には超高級住宅地が並んでいるんですよ。
眺め、最高だろうなぁ~。

■MOMOさん
ダラス住民にはきっとEnnisって有名な場所なんですね!
オースティンでは名前も聞いたことがなかったです。
もうすっごく楽しみにしてますよ~。
開花情報、今見てみました♪
まだ咲いてないから来るな、と書いてありました。(笑)
4月の半ばに行ってみようと思います!

■Lisaさん
こちらこそ、いつもお世話になっております。

ブルーボネットは、本当に綺麗なんですよ。
ハイウェイの道の脇に咲き誇るんです。本当に今は一番よい季節です。
写真、ぜひ撮りますね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

