スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまご巾着/オリンパスPEN

 26,2010 23:16

......................................

冷蔵庫+冷凍庫使いきりメニュー。
こんなんでましたけど。(笑)

10_03_25_01.jpg

中には卵が入っているのです。
簡単+格安。

巾着の中に卵を落として爪楊枝で止め、
めんつゆ(手作りでも市販のものでも)で煮るだけです。
地味~だけど、卵大好きな私にはご馳走。

---------------------------------------'

実は...
買ってしまいました、オリンパスのPEN

10_03_26_01.jpg

私が買ったのは、最近出たE-PL1という、
今までのものよりずいぶん安価なモデル。

今までブログにアップしてきた写真は、夫のデジタル一眼レフ(コニカミノルタ製、現在はSonyが作っている)、または私が普段持ち歩いているコンデジ(SonyのPower Shot)で撮っていました。

夫のカメラを使いながらも、今まで写真についてちゃんと勉強したこともなく、
設定は夫にまかせっきりで、私はシャッターを押すことくらいしかしていませんでした。
人のカメラ、っていうのがあるからか、どうしても学びたい気が起こらずで。
(言い訳のようだけどね..)

それにその一眼レフは真っ黒でごつくて重くて.. とても普段持ち歩く気にはならないの。
なのでいつもは写真の品質には目をつむり、小さいものを持ち歩いていました。

だけどね.. ずっと欲しかったのです。My一眼。
でも比較的小さめのものでもやっぱり気軽に持ち歩くには大きいし、重たい。
もっと小さいのが出ないかなぁ。欲を言えば真っ黒ではなくてもう少しかわいげのある..

なんて思っていたらPENが発売されたんですよね。
でもお値段はとても「気軽」なものでなかったの。
で、手を出せずにいました。

それが... ローエンドモデルが発売になったのです♪

ちょうどそんな時、仕事でちょっとボーナスが出たのもあり
ついに思い切って買うことにしたのでした。

色々調べた末に、一番リーズナブルだったAmazonから買いました。

で、今写真についてちょっと勉強中です♪

こちら(アメリカ)で買いましたが、メニューが日本語に設定できるんですよ。
これもうれしい!
やっぱり日本語でないと... 頭に入ってきにくいんですよね~。

で、すっごく楽しいです、このカメラ♪

とにかく軽くて小さい!
毎日バッグに入れて持ち歩いています。

アートフィルターを使えば、トイカメラ風、ちょっとピンボケ風のファンタジックフォーカス、ポップアート風、セピアやモノクロ、などなどの写真も撮れるのですが、これがまた楽しい♪
(アートフィルターについて、詳しくはここで見られます。)

ビデオも撮れるので、ちょっと容量の大きいメモリカードだけ買い足してやれば
ビデオカメラを持ち歩く必要もなく、これ一台で済んでしまいます。

このビデオクリップ、PENで撮影されたものなんだそうですよ。
家庭で使うには十分なクオリティでしょう~?

3月18日以降の日記の写真は、すべてこのPENで撮ったものです。
これからもっと勉強して、素敵な写真、撮ってみたいな。
夢は広がります。

とにかくめちゃくちゃ気に入っているので、
ちょっと熱く語ってしまいました。

日本で買うなら、パンケーキレンズと呼ばれるレンズキットがお奨めのようです。


10_03_26_02.jpg

★小型軽量かつ上質なデザインの新世代“マイクロ一眼”
オリンパス・ペン E-P1 レンズキット シルバー ★

(私も本当はこのレンズが欲しかった!)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.03.28
Sun
15:54

yuki_in_usa #-

URL

Popoさん~!これあたしも前回日本に帰った時に丁度発売になってて宮崎あおいちゃんが宣伝をしててすごくほしかったの。
でも激高で手が出なかったんだけど・・・安めのがあるの!?!
見てみるよーーーー!
うちのおじは高いの買ったけどね(^^ゞ
いい情報ありがとーーーー!

編集 | 返信 | 
2010.03.28
Sun
17:52

yuu #-

URL

たまご巾着、私もよく作ります(^^)うちはよくお弁当に入っていたな~。
持ち歩きやすいデジ一、いいですね~。
私も一眼使ってますが、いわゆるごつくて黒いやつ。無造作にバッグに入れて持ち歩いていたからか、最近ちょっと調子が良くなくて…。おすすめの欲しいなー。

編集 | 返信 | 
2010.03.28
Sun
22:52

popo #-

URL

■yukiちゃん
そう、安いモデルが出たのよ~!
ぜひ見てみて!
レンズ付で$599だったかな、、?で買いました。
アマゾンへのリンク、貼ってあるので見てみてね。
カメラは日本語に出来るし、ユーザーズガイドは日本語のものがサイトからダウンロードできるし、、こっちで買っても全然不便なしだよ!

■yuuさん
こんにちは♪
卵巾着のお弁当、いいなぁ~。(笑)
Pen、ほんとお奨めです。
今度お店で見かけたら手にとって見てください!
今まで大きな一眼を持ち歩いていたなら、その軽さにきっと驚かれると思います♪

編集 | 返信 | 
2010.03.29
Mon
09:24

MOMO #-

URL

popoさん、ご無沙汰してます。もうずーっと前にダラスの日本食やさんの書き込みをしたMOMOといいます。

今、まさにPENについて色々調べてたので、popoさんのBlogを見て、コメントを残さずにはいられませんでした。アマゾンのお手ごろ価格でいいですねー。クリスマスまで待とうと思ってたのだけど、どうしよう。悩みます。

編集 | 返信 | 
2010.03.29
Mon
11:23

popo #-

URL

■MOMOさん
PEN、ほんとにお奨めです♪
クリスマスまで、、ちょっと長いですよね~。(笑)でも待てばまた値段も下がるかも知れないし、、悩むところですよね!
私はもう今までこういうカメラを待ちに待っていた、、、という感じだったので結構思い切って買ってしまいました。
もし買われたらぜひ感想、聞かせてください~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。