
 --,-- --:--

......................................


2010年春・アンティークショー

 01,2010 23:34

......................................

よいお天気に恵まれました

こーんな景色が延々と続く場所が、半年に一度たくさんの人でにぎわいます。

10_04_01_01.jpg

毎回紹介していますが..
ここ、テキサス州のオースティンとヒューストンの間くらいにある、
Round Topという田舎町で、半年に一度巨大なアンティークショーが開かれるのです。

さて、出陣!
必需品はこのカート↓。

10_04_01_07.jpg

とにかく広い広い土地一面にアンティークディーラーのテントが設置され、
その中を延々と歩いてお買い物をするので
このカートが絶対に必要なのです。
何しろお皿などを少し買うと、もう重くて歩くのが大変になるので..

朝10時前に会場に到着。
少しうろうろした後、ランチを食べることに。

いつもやっぱりここ↓に戻ってきてしまいます。

10_04_01_04.jpg

Round Top Cafeという、フードネットワークなどでも紹介されたことのあるお店が
このアンティークショーの時のみ開くこの分店。

ここでは食べ物をオーダーすると、番号札の代わりに、ちょっと変わったものを
渡してくれるのだけど...

今日はこんなランタン?でした。

10_04_01_05.jpg 10_04_01_06.jpg

前回は変な犬のぬいぐるみでしたが。(笑)

食べ物と引き換えにこのおかしなものは回収されます。(笑)

↑右の写真は私がオーダーしたポークリブ。
テキサスキャビア(豆のサラダです)とポテトサラダ付。
なんかここのご飯が病みつきになってきちゃった。
ここに来るとやっぱりこのお店のごはんが食べたくなります。

いつもはアジアごはんばかり食べていますが
たまにこういうのを食べるとすご~くおいしく感じるんだなぁ~。

で、ダイエットも忘れてランチをおなか一杯食べた上、
またここにも舞い戻ってしまいました↓。

10_04_01_08.jpg

前回食べてとってもおいしかったトレイラーのカップケーキ屋さん。
控えめに友人と半分子にしましたが。

10_04_01_10.jpg 10_04_01_09.jpg

↑右の写真の羽根つき巨大カップケーキが目印です♪

今回は、いつもはあまり見つけられないオールドタッパーウェアをたくさん見かけました。

10_04_01_02.jpg 10_04_01_03.jpg

↑左:全部古いタッパーウェア。

↑右:面白いものを見つけたのでパチリ。
ポータブルドライヤーって書いてあるのだけど、巨大です。(笑)
ヘアキャップみたいなのをかぶって、そこにホースで温風を送り込んで乾かすものらしい..
確かSearsって書いてありました。
初期のドライヤーって、こんなだったんですね!

今回はあまりたくさん買い物はしませんでしたが、
今までとちょっと違うタイプのものを手に入れてきました♪
写真を撮ったら紹介しますね。

あちらこちらにブルーボネットが咲いて、とっても綺麗でした。

10_04_01_11.jpg

楽しかった!


------------------------------------


昨夜遅くに義理の両親と、義理兄が我が家に到着したのですが、
夜中を過ぎてからだったので(夫が空港まで迎えに行った)、私は顔も合わせないまま..
で、今朝は私は早く出かけたので、彼らに会えたのはアンティークショーから帰ってきた
夕方6時過ぎ、でした。

家族がいるとやっぱりにぎやかでよいものです。
子供たちもうれしそう。

今日は義父が私のリクエストのステーキを焼いてくれていました。
家に帰ったらごはんが出来ているってなんて幸せなんだろう~。

10_04_01_12.jpg

↑写真左上にちょこっと写っているのがワインソースなのですが
これが絶品なのです。

これ、ぜひ自分でもレシピをキープしておきたいので、
近々クックパッドにアップしますね。

もちろん.. 今日は夜もガッツリ食べてしまいました。
あぁ~..

またダイエットすればいいか..


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 2

2010.04.03
Sat
14:20

Hana #-

URL

待っていました!この記事。今回は何をお買い上げだったんでしょう?私の住んでいる地域はあまりこういうアンティークフェアみたいのがないのでうらやましいです。

編集 | 返信 | 
2010.04.03
Sat
19:00

popo #-

URL

■Hanaさん
こんにちは♪
戦利品、、、今写真を撮って整理していますので、もう少ししたら紹介しますね~。
半年に一度のお楽しみです♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

