スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフル卵 / メキシカンレストラン

 03,2010 21:17

......................................

義母が、「卵を染めるの、子供たちにやらせたら?」と。

ゆで卵をカラフルな色に染めるのは
イースターの代表的なアクティビティとは知っているけど、
卵に色をつけるだけなんて、楽しいのか... ?といまいち気が乗らず
今まであまりやらせたことがないのです。
覚えている限り、うちでやったのは過去1度だけ。

でもせっかくだから!とキットを買ってきて子供たちにやらせてみると...

10_04_03_01.jpg

なんかすんごい楽しそう。(笑)
かなり集中.. そして卵を奪い合うようにして次々に染めたり、色を塗ったり。

やらせてあげてよかったな。

10_04_03_02.jpg 10_04_03_03.jpg

↑左は、キットについてきたロウで出来たクレヨンのようなもので
先に卵に字を書き、その後染めるとこんな感じに字が浮き出るというもの。

↑右:こんなにカラフルに染まりました♪

この卵たちは明日デビルドエッグとなり、パーティに登場する予定。(笑)
食べても害はないはずなので、多少卵に色がついていたとしても大丈夫だからね、みんな!(笑)


今日は義母は朝からキッチンに立ち、明日のパーティのためのハワイアン料理を
次々と準備してくれました。
明日作る予定のものもいくつかありますが、ほとんどのものはもう完成してます。

ケーキもあとはドラゴンを乗せて最後の飾り付けをするのみ、というところまで完了しました。

ガレージのワークベンチも出来上がり、
もうひとつお願いしていた棚の設置も終わり、
本当に大感謝です。


みんなたくさん働いて疲れたので... 今日は外食することに。

義理両親が来るたびに一度は行っているかな、というお店、Chuy’sへ。

最近買ったオリンパスPENのトイカメラ風のフィルターで店内を撮って見ました↓。

10_04_03_04.jpg

ちょっと面白くないですか

↓私が頼んだカルネグイサーダ(ビーフシチューみたいな感じ)タコスプレート。

10_04_03_05.jpg

はい、また食べ過ぎましたが... ?(笑)

もー、いいの、いいの!!
義理両親たちは月曜の朝には帰ってしまうといっているから、
それからまたダイエットはがんばるとします。



さて...

実はエッグハント用の卵もまだ詰めていないし、
次男の誕生日プレゼントのラッピングもしてないし、
イースターバスケットも詰めてません!

今から夜遅くまでかかってがんばることになりそうです~。
子供たち、まだ起きてるんだけど、別部屋でこっそり出来るかな...

皆さんも、よいイースターサンデーを過ごされますように!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。