スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男釣りに初挑戦/大画面TV♪

 13,2007 03:05

......................................

私と長男が出かけている間に
夫が次男を釣りに連れて行ったようです。

釣り、、と言ってもほんとの近所のため池のようなところ。
ここが魚がたくさん連れる、とフィッシングライセンス(アメリカでは
釣りをするためにはライセンスを買わなくてはなりません)を買いに行った
時にお店の人が教えてくれたのだそうで、、

次男、生まれて初めて魚を釣りました♪

釣れた!

喜んでキャーキャーと騒ぐかと思えば、ものすごく真剣な顔で
魚と格闘したそうです。(笑)

こういうところが彼の面白いところで、、

いつもおちゃらけているし、ぎゃーぎゃーとうるさくふざけてばかりなんだけど、
意外にこういうときは真剣に一生懸命になるんです。
その時の真剣な顔につい笑ってしまう。。

そうそう、釣りをしているとこんな生き物がやってきたそう!

かわうそ?

これって、、、、かわうそ???何?
へんな顔~!


見詰め合う二人(1人と一匹?)。。(笑)

見つめあってます

この池には先日夫と長男も二人で行き、長男も始めての釣りを経験済みです。
次回は私も一緒に行ってみようかな。

この魚、釣ってもすぐ放していますが、
実は食べられるらしい。。。

でもやっぱり私は遠慮したい!(笑)

----------------------------------------------

週末はのんびりでした。

久々に家族4人で映画館へ行き、
Bee Movie を見てきました。

うーん、、、悪くはなかったけど、、
やっぱり子供向けの映画に自分の分のお金を払うのはもったいないなぁ~。
せっかく映画館で見るのなら私はもっと迫力満点のものを見たい!と思ってしまいます。
子供たちを喜ばせるため、、と思って付き合ってますけどね。(笑)

映画館に行くときは必ず小さいスナックとお水を持参です。
だって映画館でボトルのお水を買うと一本3ドルもするんですよ!!信じられない~!



それから、、、今週末は我が家に大ニュースが。。
ずーっと欲しい、欲しいと思っていた大画面フラットスクリーンのテレビがついにやってきたんです。

欲しいねー、欲しいねー、って言い続けながらなかなか買えないでいたもの。
今まではあの大きなブラウン管のテレビ(大きいけど画面は大きくなくて35インチほど)
を使い続けてました(10年もの!)。

そのテレビはもちろんワイドスクリーンではないので、ワイドスクリーンの映画を見るときには
画面がほんとに小さくなっちゃうんですよ(上下に大きな余白ができる)~。
だから物足りなくて最近はそのテレビでは映画を見ようという気にもあまりならなかったんです。

でもようやくやってきた47インチ。
すっごくすっごく大きいというわけではないけど、今までのテレビと比べたら全然違う~。
久々にわくわくとした気分です♪

これからはせっせと時間を見つけてNetflixでDVDを借りようと思います。
そして、、子供たちの映画も借りて、今後は映画館代も節約だ。(笑)

ちなみにテレビ、、、すごく安く買えました!
興味のある方のために情報になれば、、と思うので書きます、、、
以下興味のある方のみどうぞ♪
買ったのはもともと安いBest Buyのオリジナルブランド製(他のメーカーに比べると200~300ドル安いです)。
そしてインターネットで見つけた10%オフクーポンを使ったのでさらに割引に。

LCDスクリーンの高解像度(1080p)の47インチ(夫がリサーチしてくれてLCDに決めました。
彼の話によるとプラズマは画面焼けをおこしやすく、友人が買ったプラズマTVは数年で焼け跡が目立つようになったとか、、)、、

タックス混みで1000ドル以下で買えたのは今まで見た中でも一番一番安かった!
これまでコスコでもよく値段をチェックしていましたがここまで安くはなっていなかったです。
今まで待った甲斐があったなぁ~。
電化製品って我慢して待つとこういういいことがあるんですよね。
そんなこと言ってたらいつまで待っても買えない!という声も聞こえますが。(笑)

ちなみにインターネットでBest Buy, Couponでサーチするとクーポンが見つかりますよ♪
私は何か買い物する前にはとりあえずクーポンが出回っていないかサーチしてから買うことにしてます~。


次男がもう少し大きくなったら、週に一度ムービーナイトを作って
毎週家族でポップコーンなんかを食べながら一緒に映画を見るのが夢です。

ピザやチキンウイングなんかもいいな。。大人はビールでも片手に。(笑)

今からでも出来ないことはないけど、、、まだ次男が落ち着いて座っていられない年頃なので
途中で邪魔されて不完全燃焼に終わる可能性があり、、というか大。(笑)
なのでもうちょっと様子を見てからだな~。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2007.11.12
Mon
16:49

ボンゴ #qEqh8.66

URL

ヌートリア

こんにちは。写真の動物に反応してしまいました。たぶんヌートリアだと思います。かわいいですね。うちも昨日夫が娘を連れてBee Movie 見に行ってきました。夏休み中に近くのAMCシアターで無料映画を毎週水曜日にやっていて、しょっちゅう連れていってたので、娘の方が勝手知ったる様子で夫を案内してたそうです。

編集 | 返信 | 
2007.11.12
Mon
17:21

モカチャ #-

URL

1000ドル以下で買える時代になったのですね。我が家には大型スクリーンTVがどーんとリビングを占領しています。フラットTVが欲しけれどこのTVが壊れるまで我慢することにします。プラスこのご時世にTIVO(オンデマンド)も入れていない我が家です。
あまりTVを見ないっていうのが理由なのですが・・・NETFLIXはいいですか?っていうか月に何度借りたら元を取るって感じでしょうか?主婦の目は厳しいです。ははは。
あと炊飯器も購入なさったんですね。家も象印のやつですが10年選手ですよ。もちろん変圧器なんて使ってません。でも、今使っているのが3合炊きでもしこれが壊れたとしても私が学生時代に使っていたこれまた象印5合炊きが控えているのです。だからPopoさんが購入なさったようなお洒落な炊飯器は当分お目にかかれないと思います。
日本行きも来月と迫ってきましたね。おせちの感想も楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2007.11.12
Mon
19:19

けいころん #RKGEVCqI

URL

大きいですね~

おひさしぶりです。

テレビすごいですねぇ。
大きさもお値段も・・・。
うちは狭い日本住宅なのですが、
37インチの液晶です。(アクオス)
ですが、テレビの調子が悪くなったのが
ちょうど液晶プラズマの出始めで
40万近くしました・・・。
テレビはないならないでもどうにかなるだろうに・・・
今となってはこの価格破壊!と思うばかりです。笑

編集 | 返信 | 
2007.11.12
Mon
21:42

Pooh #-

URL

こんにちは~~♪
映画館の飲食物って、ほんと高いですよね!ありえません。
私、映画館は持ち込み禁止だと思ってたんですが・・・違うの??
映画館に行くとポップコーン食べたくなりますよね。普段は絶対食べないのに・・・不思議だ・・・。

TVいいなあ~~。それに炊飯器も!
私はどちらも10年くらいはいってるやつです。どちらもまあまあ動いてくれるんで特に買い替えの必要は感じてないんだけど、いいTVとかあったら嬉しいだろうな~。フラットスクリーン、欲しいよう。
ちなみにうちは確か20なんとかインチくらいです(笑)。しかも割れかけ。まああんまりTV観ないからいいんですが・・・。
電化製品ってほんと、ちょっと待つだけで値段下がりますよね。おかげで常に待ちの状態・・・。
それにしてもpopoさんってほんとに買い物上手ですよね!私も見習わねば!!

編集 | 返信 | 
2007.11.13
Tue
00:36

kero #PuysuxE6

URL

ヌートリア

私もヌートリアに反応してしまいました。
ダラスにもいっぱいいましたが、ネズミ科と知ってから、とっても嫌いになってしまいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2
普段はのろのろしてるけど、一度すごい勢いで走ってるのをみて以来、子供が襲われたら怖い、、という気持ちにもなりました。

うちは旦那が釣り好きなのですが、こどもが生まれてから一度もやってません。そろそろ子供達にも経験させてあげたいなぁ。

編集 | 返信 | 
2007.11.13
Tue
14:53

popo #-

URL

ボンゴさん、モカチャさん、けいころんさん、Poohさん、keroさんへ

■ボンゴさん
ヌートリアっていうんですね~!!
初めて聞きました!

夏休みには無料の日なんてあったんですね~。
夏休み以外にもそういう日があればいいのになぁ。
なんて仕事をしていると平日の昼間の恩恵には与れなくて
結局寂しい思いをするのだけど。(笑)

アメリカは映画が安いとは言っても、家族4人で行くと
結構な出費なんですよね!

■モカチャさん
1000ドル以下はかなりのグッドディールだったと思います。
ソニーなんかが欲しければやっぱり1500以上のようです。
でも安くなりましたよね~!!

NETFLIXも今はかなり安くなっていて、確か一度に3枚キープできる
プランが月16ドルくらいだったと思います。
常に見たい映画をキューに入れておくことが出来て、
それはいつでも変更でき、キューの一番上にあるものから
送られてきます。
そして便利だなぁ、と思うのが、例えばうちなら夫、私、子供と
3つのアカウントを使い分けていて、それぞれが次に見たいものを
入れておけるんです。
だから私の映画を返却すれば次にはまた私のキューから
送られてきて、、夫のを送り返せば夫のが送られてくる、、というように。

月に6つみたら十分元が取れると思うので、一人2つ見れば
お得かな?と思います。
とにかく便利なのがいいですよ。
最近はグロッサリーストアなどで一日1ドルで借りられる機械なんかが
置いてあるけれど、あれ、、、私よく失敗するんです。
返し忘れて一週間後とかに気づいて7ドルとか払って。。(苦笑)

なのでNETFLIXは本当に便利です♪

■けいころんさん
こんにちは♪

そういうタイミングってもう仕方がないですよね~!!
でもさきがけのときに買えば感動も大きいだろうから
それはもう感動を買ったということで、、(笑)

なんでも大きいアメリカですから、47インチくらいでは「すごい!」という感じでは
ないみたいです。
お店には50とか60インチのがたくさん並んでいました~。
値段もこれだけ下がってくると、ますます大きいテレビが売れるように
なるのでしょうね。

価格破壊は、、うれしいような悔しいような、、ですね!(笑)

■Poohさん
ほんと、お水に3ドルってありえないよね!!!

映画館ね、、、多分持ち込み禁止だよ。(笑)
でもかばんを開けて調べられたりはしないから、
いつも持込してます
だってポップコーンやドリンクなんて買ってたらものすごい出費!

テレビ、、欲しいよね。。私も長い間欲しかったの~。
私もテレビはほっとんど見ないんだけど(子供だけ)
映画をゆっくりと家でみられたらいいなぁって。。
次はサラウンドシステムが欲しい。きりがないね!!(笑)

買い物上手??そんな風に言ってもらえるとうれしいなぁ。
せこいともいうかもしれないけど?(笑)
でも同じもの買うなら安く、または納得して買いたいと思うので
常にアンテナははっているかも。。
そして私には私のずっと上手を行く友人がいるの。(笑)
彼女からの情報もためになること多いんだ~。
私も少しでもお役に立てるよう、またお得情報があれば
書くね~!

■keroさん、
やっぱりヌートリアなんですね!!
ダラスにもいっぱいいたのですね~。
私はほんとに見たことがないです!
ねずみの種類なんですね。。
そう考えるとちょっと気持ち悪いかも。。?

釣り、子供たちはすごく喜ぶみたいですね!
ご主人が釣り好きならぜひぜひ♪
本当は海で釣れたら楽しいのだろうなぁ~。

編集 | 返信 | 
2007.11.13
Tue
18:43

cactus #-

URL

あぁぁ~次男君がつりではしゃいでいる様子、真剣にがんばっている様子が目に浮かびます。一緒に行きたい~。

編集 | 返信 | 
2007.11.14
Wed
11:24

popo #-

URL

cactusさんへ

■cactusさん
ほんとに一緒に行けたらいいのにね。。(遠い目。。。)
次男、すっごくシリアスに釣りしたらしいよ。
それであとで"I got big fish!"って自慢げ。(笑)
子供ってかわいいよね~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。