スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


おうち飲み会

 16,2010 23:51

......................................

昨夜はにお邪魔して、ワインとおいしい食事を呼ばれてきました♪

テーマは「春!」ということで...
ワインも春のイメージにぴったりのリフレッシングな白を。

10_04_15_03.jpg

↓こんな風に、色々なチーズを用意してくれていて感激。
こんないろんな種類のチーズを試食できる機会なんて、そうないです!

10_04_15_02.jpg

家にいると、こんな風にゆっくり飲めるチャンスはほぼ皆無なので
たまーにこういう機会があると、楽しいしうれしい。

チーズのほかにも、テーブル一杯におつまみやちょっとした一品が並んで
それはにぎやかだったんですよ。

色々なものをちょこちょこつまみながらワインを飲んで..
至福の時間でした。

(お招き、ほんとにどうもありがとう!)

彼女の家に呼ばれていくたびに、
「おもてなし」について考えさせられます。
あ~、私も見習おう!って。

「おもてなし心」にあふれてるのが伝わってくるのですよね。
私もこんな風にゲストが心地よくなるような
おもてなしがしたいものです。


------------------------------


身近な人の身に、かなりショッキングな事件が起こりました....

改めて.. 今日も家族みんなが健康で、平穏でいられたことを
ありがたく思います。
子供たちが今日も健康でいてくれたこと、
これはけして「当たり前のこと」ではないと思うのです。

日々感謝しながら、暮らしていきたいものです。

なんて....今日もだらだらとやらなくちゃいけないことを引き伸ばす
長男に切れて、怒鳴ってしまったところですが(苦笑)。

考えてみたら、腹が立つのも子供が元気だからこそ!なんですよね。
そう思えば腹も立たないはず!

とはなかなか行かないのが悩みかな。(笑)

明日は怒らなくてすみますように。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.04.17
Sat
13:26

M #ZhpB80kE

URL

チーズは1種類買っただけでもうちじゃ食べきらない感じだから、こんなに種類があるとワクワクしちゃうねぇ~

おもてなし、私も出来るようになりたいわぁ~
昨日なんてお茶だけだして、持ってきてもらったマドレーヌをばくばく一人で食べちゃってたし。。客か私は? とってもおいしかった、ご馳走さま~

編集 | 返信 | 
2010.04.17
Sat
21:42

popo #-

URL

■Mちゃん
そうでしょ、、?自分ではこういう変わったチーズってなかなか買わないし、今は家でゆっくりワインを飲む、なんて時間もないからね~。ほんと、うれしかったです。

あはは、、Mちゃんはあの気さくな感じがいいところなのよ!そのままでいいのよ~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

