スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーマーズマーケット/お寿司ディナー

 17,2010 23:48

......................................

うちからそう遠くないところでファーマーズマーケットが行われるようになったので
ちらっと行って見ました。

なかなか繁盛していてびっくり!

10_04_17_01.jpg

あいにくの曇り空で肌寒いくらいだったけれど
たくさんの人たちでにぎわっていました。
場所についてはこちらをご覧ください♪

10_04_17_02.jpg

↑ここに書かれている以外にも、もっとたくさんお店が出ていましたよ。

今日摘んだばかりだろう、と思われるフレッシュなブロッコリー、
フリーレンジの卵、マッシュルーム、一株たった1ドルだったレタスリーフ、
それからアメリカではなかなか見かけないカマンベールが売られていて、
味見をさせてもらったらすっごくおいしかったので、少し購入。

とれたてのガルフシュリンプなども売られていたので
今度ぜひ買ってみよう♪

久々のファーマーズマーケット.. 楽しかった!


----------------------------------


2年かかった前歯の治療がようやく終わりました...
まだ他にこれからなおさなくちゃいけないところがあるのだけど、
とりあえず一番の難関は突破です。

歯医者にもこの2年、一体何度通ったことか。(笑)
すっかり顔見知りになってます。

私は治療に協力的だし、しかも文句とかあまり言わないし、と
先生からしたらすごくよい患者さんだったようです。
(もちろん、大金を支払ったからっていうのもあるでしょうけどね~

で、その先生から先日、手書きのお礼状とともにレストランのギフト券が送られてきました。
今その先生が気に入って通いつめているという和食レストランのもの。

もちろん、それだけ私がお金を払ってきたんだから、ということですが、
でも心のこもった手書きの手紙はやっぱり胸に響きますね。
この先生についていこう!と改めて思いました。(完全にその手にはまってる?(笑))

ちなみにとーっても美人の女の先生で、そしてとにかく優しくて
性格のよさがにじみ出ているような人です。
腕利きの別の歯医者さんから薦められた先生なので
技術的にもすっかり信頼しています

私の今回の治療はかなりむずかしいものだったようで
この先生にかかっていなかったら、きっと満足のいく治療は受けられなかっただろうなぁと思っています。

金銭的にも精神的にも、大変だったけど
信頼できる先生にめぐり合えたことだけでよしとしよう、と思えるくらい。
ラッキーでした。

さて、前置きが長くなってしまいましたが...

せっかくいただいたのだから、早速家族で食べに行こうよ、と出かけてみました。
混雑を避けるために5時に到着。

が.... 何か様子が違います!

店内、超満員!

貸切でパーティでもやっているのか、と思ったら
今日はオープニングスペシャルで、お寿司が半額!という日だったのでした。

少し待って、席につけたものの、次の予約がつまっているので
30分で出てください、といわれ...

それを納得で入ったし、半額だし.. 仕方ないか、と
あわててかき込みました。(笑)

10_04_17_03.jpg

でもお寿司、なかなかおいしかったのです。
料金も、半額ということでびっくりの安さだったし。

甘エビは特大でした♪

10_04_17_04.jpg

あまりに急いで食べたし、また今度出直そう、ということで
今日はギフトカードを使わず、普通に支払いして帰ってきました。

来週にでもまたもうちょっとゆっくり行けたらいいな、と話してます。

お店情報:Cho Sushi


あ、そうだ..
本当は今日はキャンプに行く予定だったのだけど
色々なことが重なって時間的に厳しくなったので、来週に延期したのです。

そうしたら今日はかなり雨が降って...
今週はキャンセルにしてよかったです。
やっぱり私、天候についてはたいてい運がよいようで。(笑)

去年も、キャンプを予定していた日が雨と雷の予報で、
もうこれは絶対にふりそう.. という感じだったことがありました。
なのにキャンプ場につくころには晴れ。(笑)
翌朝から雨が降り出したけど、よくもったなぁ、と思ったのでした。

ま、、これは考えよう、気の持ちよう、かもしれないですけどね。
よく天気がもったものだ!と思えたら幸せだし、
あぁあ、降っちゃった、と思えば不幸だし。(笑)

それならいいように考えたほうが得、得!


今日は他にも色々と書きたいことがあるのだけど、
ずいぶん長くなってしまったのでこの辺で...

実は今日、ついに新しい洗濯機+乾燥機を買ったのです。
何年も前から欲しいなぁ、買おうかなぁ、、、って言いながら
結局今使っているものが壊れないので買えずにいたのだけど。
ついに!買いましたよ。
かなりお得な買い物が出来て、待ってよかったぁ~、という感じです。

また詳しくは明日書きますね♪

みなさんがよい週末を過ごされていますように。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.04.18
Sun
04:27

k-ko #mQop/nM.

URL

おぉぉぉ

すごいおいしそ♥
おすし食べたくなってきました~、明日買いにいこかな。。
そうそう、私もベーキング熱真っ最中で毎日何か焼いてまっせ~、今日はマロングラッセとマロンペーストの栗づくしパウンドケーキ!母に焼いて~と頼まれていたものなので私の口にはいっさい入らず引き取られていきましたが。。(笑)

編集 | 返信 | 
2010.04.18
Sun
08:49

どりちゃん #-

URL

えー、いいなー。すごい本格的なお寿司だ。私はお寿司は里帰りの際だけ。。。あーそろそろお寿司食べたーい。

編集 | 返信 | 
2010.04.18
Sun
16:04

popo #-

URL

■k-koちゃん
私は日本で回転寿司に行きたいよ~!(笑)
マロングラッセとマロンペーストなんて、ほんと美味しそう!こっちではね、マロンだけは手に入りにくいの。生の栗はアジア系マーケットで見かけるけど、マロンペーストなどはなかなか見つからないのよ。もちろん今はインターネットという便利なツールがあるので、いつでも取り寄せは出来るんだけどね。

k-koちゃんが渡米したら、お母さんはきっと寂しいだろうねぇ。

■どりちゃん
お寿司、私はこちらに来てからのほうが食べる機会が多いです。日本食=寿司、だからかなぁ。
でも日本みたいに本当に新鮮なねたにはほとんど出会えないですから、やっぱりとれたてのお魚、食べたいです!

編集 | 返信 | 
2010.04.21
Wed
12:24

CHIEMI #-

URL

お久しぶりです。以前歯医者さんを紹介して頂いたChiemiです。歯の治療が終わられたそうで良かったですね。私は検査に行ったんですがその後、夫の日本出張が決まり、一緒に行っていたので歯医者に行けないままになっています。
子育てが忙しいだろうに仕事をして、料理も上手だし買い物上手だし尊敬!
洗濯機と乾燥機を格安で買った記事見ました(^^)
私は家から一歩も出ない日が多い引きこもり主婦です(^^;

編集 | 返信 | 
2010.04.21
Wed
15:05

popo #-

URL

■CHIEMIさん、
お久しぶりです!
歯の治療、まだ進んでいないんですね。お金もかかるし、気が重いですもんねー!本当に痛くなったら仕方がないけど、そうでないとなかなか、、ですよね。
私は忙しいのだけれど、仕事がフレキシブルなので、とてもありがたく思ってます。今は春だからかな、、色々やる気にあふれてるんですよ。やる気が全然ない時期も定期的にやってくるのだけど。(笑)
CHIEMIさん、何か習い事などいかがですか?マイケルズではいろんなクラフトのレッスンをやっているし、チャーチなどでもそういう集まり、結構あるようです。日本人が好んで行っているところもあるようですよ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。