スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーンミールクッキー♪

 18,2010 22:10

......................................

友人(Aちゃん、あなたのことよ!)が、イタリアンカフェで買えるコーンミールクッキーが好きで、私も分けてもらって食べたことがあるのだけど、ほんと味わい深くてとっても美味しかったのです。

結構いい値段で売られているのだけど、きっと作るのはそう難しくないはず... ってずっと思ってました。

で、作ってみましたよ!

10_04_18_12.jpg

う~ん、近い味ではあるけど、改良の余地あり!
歯ざわりがよいのは合格なんだけど。
レーズンも入れるの、忘れちゃいました。
だってちょうどレーズンを入れなくちゃいけないときに、
次男が「折り紙てつだってー!」って邪魔しに来たから。(笑)

近々もう一度作り直して、レシピが完成したらアップしますね。
これはぜひ完成させたい♪



そしてこれ↓は今日のおかずの一品だった、しいたけの甘辛。

10_04_18_11.jpg

しいたけに片栗粉をつけてさっと揚げ、甘辛いたれにからめるだけなんだけど
これが美味しい~。

おなかがすいているときに次男にちょっと食べさせたら、
「おいしい!お変わり!」と言ったほど。
(慎重派の長男は一口しか食べてくれなかったけど)

私はこれとご飯があれば満足だなぁ。
お奨めです♪

レシピはこちらでお借りしました。

Cpicon しいたけのあまから★~★ by myukitty



-------------------------------------


昨日、ついに洗濯機+乾燥機を買い換えました。
(配達はまだ来週の水曜日なんだけど)

テキサス州が省エネ電化製品を買った場合にリベートをしてくれるというプログラムがあって、
それに申請をしたので..

乾燥機は対象ではないのだけど、エナジースターの洗濯機は対象で、
ものによって、150ドル、または180ドルのりべート。
それプラス、今使っている洗濯機を定められた方法でリサイクルに出した場合は
追加で75ドルが支給されるのです。

新しい電化製品の購入期限は4月16日から4月の25日までということで、
混雑も心配だからとにかく早めに買ってしまおう、と。


このリベートへの申し込み開始日が先日あったのですが、
夫が開始時間の朝7時からずーっとトライしても全然サイトにアクセスできず。
で、もうだめかも、、なんていうので
じゃ、ちょっと私も試してみるか... とトライしたら、なんと!
3度目くらいですんなり申し込みが出来ちゃったんですよ。(笑)
その時点で残りはもう5%だったんです。

夫が、「えええ~?!!なんでぇ~??!」と驚愕しておりましたが、
単に私のほうが運がいいってだけですね。

というわけで無事に申請することが出来たのでした。


今はこのリベート等に便乗して、色々なところで電化製品のセールが行われているようで
Searsも洗濯機などは30%オフになっています。
リベートがなくても買い時かも?
30%オフはなかなか見ないですもんね。

Searsでは、リサイクルも引き受けてくれるというので、
ここで買うことに決めて、どの機種にしようかサイトでリサーチ。
ブランドは、あちらこちらで評価のよいKenmoreのもの、と決めていました。

で、スチーム機能付の洗濯機で格安のものを見つけたので、これがよさそう、と
プリントアウトして実店舗に持っていきました。

セールスの人にこれが欲しいのだけど、とそのプリントアウトを見せたら
彼は目を白黒させて、「え~っ!?スチームウォッシャーでこの値段は見たことがないよ!!」って。
なんとその機種はなぜか40%オフ以上になっていたようで。
でもその機種はお店には置いてなかったので、私みたいにサイトで下調べしていかなければ
知らないまま、ということですよね...

乾燥機も、私が買おうとサイトで見ていたものは
店舗においてあった機種よりも割引率がずっと高くて、
かなりよい買い物をすることができました。
(店舗に実物が展示されてなくても、機種番号を言えばその場で買うことが出来ます)

下調べ、ほんとに必要!!

夫はこういうことが苦手なので、「ありがたいと思えよ?!」という感じです。
でもその分私のほうが浪費してるので、トントン(いや、それ以上か?)、なんだけどね、実際。あはは....


やらなくちゃいけないことがたくさんあった週末でしたが、
無事ほとんどのことを終えることが出来たので、ほっとしてます。


さて、また明日から一週間、がんばりましょう。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.04.20
Tue
06:16

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

下調べって本当に大切ですよね。
知らないうちに損をしていることって結構あるかも?と思うと悔しいですもの!
私も検索魔なので、とことん納得がいくまで調べてから買い物をしています!
それを知っているので、夫は私に丸投げです。

編集 | 返信 | 
2010.04.20
Tue
14:29

popo #-

URL

■kumakumaさん、
kumakumaさんもお買い物上手だと見ました。(笑)
でもそんな人ばかりだったらきっとお店は儲からないんでしょうね~。定価で買ってくれる人がいるから、私たちがたまにグッドディールをゲットできる、ってことでしょうか。(笑)
賢く買いもの、したいですよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。