スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニアのウニ・雲丹酒盗

 21,2010 00:38

......................................

この瓶詰めのウニ... カリフォルニア、サンタバーバラ産のウニを
昆布しょうゆに漬け込んでつめた物だそう。

10_04_20_1.jpg

以前からあちらこちらで、「おいしい!」と聞いていたので
試してみたかったの..
思い切って取り寄せて見ました。

(ちなみに、まだ食べてません!もったいなくて。(笑)
でも近いうちに味見して、報告しますね~

カリフォルニア産の雲丹って、本当においしいのですよ!
私は日本にいたときには雲丹は嫌いだったのだけど、
こっちに来てから大好きになったくらい。

この雲丹酒盗は、こちらから買えますよ。
なんと、日本にも発送してくれるそうです。


---------------------------------


今日、コーンミールクッキーの好きな友人Aちゃんに
先日焼いたものを味見してもらったんです。

↓こんな袋に入れてプレゼント..
これ、かわいくないですか?!
子供のバースデーパーティ用のお土産袋(パーティフェイバー入れ)です。

10_04_20_2.jpg

以前、どこかで安売りになっていたので、何気なく買って置いてあったもの。
袋に何枚か入って売られているのだけど、その状態ではまさかこんなイチゴ型になっているとは
全然気づかず!
最近袋から出して広げてみて、あまりのかわいさに感動したのでした。
もっと買っておいたらよかった~。


ところで、コーンミールクッキーですが、
友人Aちゃん、めちゃくちゃ気に入ってくれたようです!
「あのお店のものより好きかも~?!」とまで言ってくれて。。うれしー!(笑)

とってもほめてもらったので、このままのレシピでアップしちゃうかな..?



今夜も長男の日本語の勉強に付き合い、
怒鳴りすぎてのどがかれました。

それまでDVD(最近またハリーポッター熱があがっているようで、
毎日見てるんです)をおとなしく見ていたのに、日本語の勉強をやる、という時になると
とたんに

「アイスクリーム食べたい~」

「のどが渇いたー。お水飲んでくる~」

「トイレー!!」

と、うるさい、うるさい!
はらたつ~っ、もうっ!

いつになったらすっと勉強を終わらせてくれるようになるのかな?
っていうか、そんな日はやってくるのでしょうか?


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.04.21
Wed
23:20

Miki #sSmmATNg

URL

あああぁぁ~!この雲丹酒盗、とてもとても気になっていたんです!ので突然コメントさせていただきます、すみません。いつも楽しくブログ拝見させていただいています!周りに雲丹好きがいないため、一人で取り寄せようか思案していたところでした。感想を楽しみにお待ちしております・・・!

編集 | 返信 | 
2010.04.22
Thu
14:12

popo #-

URL

■Makiさん
はじめまして♪
ひとりで取り寄せるのはちょっと勇気がいりますよね~。でも、、本当に美味しければ価値ありかも?
まだ食べてないんです。(笑)
ほんとに、、近々味見して報告しますね!

編集 | 返信 | 
2010.04.23
Fri
07:56

さや #DNnXxH5U

URL

はじめまして。 

家もアメリカ在住、共働き、小学生育児なので、何時もとても美味しそうなお食事やご家族の様子などなど、楽しく拝見させていただいています。

家の日本語環境は本当に乏しいのですが、popoさんのお子さん達の日本語のお勉強、とても頑張っている様子、素晴らしいですね。  どんな教材を使っていられるのですか?  家はネットを利用してプリントを使っているのですが・・・

これからも頑張ってくださいね!

編集 | 返信 | 
2010.04.23
Fri
13:43

popo #-

URL

■さやさん
はじめまして♪
さやさんとはとても環境が似ているようですね!

我が家は、、、日本の教科書を使って勉強させています。(教科書は領事館を通して購入可能です。
)あとは教科書に沿った副教材を用意してそれを使ったり、進研ゼミも教科書に沿っているようなので、使っていたこともありました。

うちの子たちは、私が日本語で話しかけてもすべて英語で返ってきちゃうし、自分から日本語を話す機会がほとんどないので、音読も毎日やらせています。(次男はまだ幼稚園なので、今のところ長男のみですが。)

ほんとにどれくらい効果がでているのか、、って不安になることもあるけれど、やらないよりはましに決まっている!って思いながらなんとかがんばっています。

バイリンガル教育については、本当に悩むところですよね!!お互い、がんばりましょうね。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。