スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


雲丹ごはん.... とおかず色々

 27,2010 21:41

......................................

この間買って温存していた雲丹酒盗を食べてみました♪

オリジナル、イカ入り、ゆずコショウ入り、の3種類があるのだけど
今日食べたのはゆずコショウ入り。

10_04_27_2.jpg 10_04_27_1.jpg

ねっとり、まったりでおいしい~。

小さな瓶入りですが、夫と二人で十分堪能できる量でした。
ちょっとした贅沢気分で、幸せ。


今日のごはんは、この雲丹ごはんの他、
スパゲティサラダ、にんじんとレーズンのサラダ、ひじきの煮物、
お豆腐と卵のお味噌汁、でした。

10_04_27_3.jpg

満足!


-----------------------------------------


「仮面ライダー見てくれ

とは次男の言葉。(笑)

どうやら私に「一緒に座って仮面ライダーを見てほしい」と言いたかったようなんだけど。

最近努力の甲斐があって少しずつ日本語が出てくるようになった次男。
日本語を話そう!としてくれるのはうれしいのだけど、
不自然なことも多くてたまに(いや、しょっちゅう!)笑っちゃいます。


もうひとつ今日笑っちゃったこと。
今放送中の「タンブリング」というドラマを次男は気に入っていて
一緒に見ているのだけど、
そのドラマに出てくる「つちや」という名前の子の話をしていたら、

「トルティーヤ?」だって。(笑)

ツチヤ、、、トルティーヤ、、、似てなくもないけどね。(笑)


その次男君、今日は珍しく熱を出しています。
37度台でそれほど高熱ではないし、本人はいたって元気なのだけど
ちょっとのどが痛いようです。
スクールナースから電話があったので、ちょっと早めに迎えに行きました。

明日は学校をお休みさせなくちゃかもなぁ。


---------------------------------------


私の働いているオフィスでは、4半期に一度、チームビルディングの目的で
オフサイトが行われます。

今回(昨日)はチームメイトの一人が住む住宅街の公園にてBBQでした。

川辺の公園なのですが.... 向こう岸のがけの上には豪邸が並んでいます。
で、その豪邸からはがけ下のボートドックに下りるためのこんなリフト(?)がついていたりします。

10_04_26_1.jpg

すごいわ~...

このリフトを作るだけで、きっと普通の家が一件建つくらいのお金がかかるんだろうな..


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.04.27
Tue
23:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.04.29
Thu
13:36

涼 #-

URL

これすっごーい!
こんなお金持ちになりたいわ~。

編集 | 返信 | 
2010.04.29
Thu
21:19

popo #-

URL

■Petuniaさん
メール送りました♪
万が一届いていないようなら連絡くださいね!!

■涼ちゃん
でっしょー?このがけ上に建っている家、本当にすごいよ。これぞマンション!という感じ。多分電気代だけで月1000ドルはくだらないなぁ~、、って庶民の考えよね。(笑)

編集 | 返信 | 
2010.05.01
Sat
21:47

ETSUKO #-

URL

えー、POPOさん、どうやって、ドラマのタンブリング見てるんですか?、私、大東俊介君に首っ丈なので見たい~(笑)TV JAPANじゃないですよね? 子供達への日本語教育を熱心に頑張ってるPOPOさんを凄いなって思います。だって、も、いいや!ってあきらめるのは簡単じゃないですか?!きっとPOPOさんの頑張りが子供達にも通じて将来日本語を話しながら日本を旅とか出来たらいいですよね!影ならが応援してます!!あ、それと他の日記にかいてらしたミネラルファンで、POPOさんはどのメーカーの使ってらっしゃいます??メイビリンとかかしら?!

編集 | 返信 | 
2010.05.01
Sat
23:10

popo #-

URL

■ETSUKOさん
ふふふ。。。ドラマはね、見られるサイトはたくさんあるけど、一押しはVeoh.comです。Tumblingでサーチしてみて!ソフトウェアをダウンロードしなくちゃいけないかもだけど、無料だし価値ありだよ!

子供たちはね、、ほんと日本に行ったときにコミュニケーションに困らないくらいにはなって欲しい、って思ってます。レストランでメニューを自分で読んで、オーダーできる程度にはね。。だから、がんばらないとね。

ミネラルファンデについてはいつか紹介しようと思いながらまだ出来ていないままなんだけど、、オースティンベースの会社のeveryday mineralsというところのを使っているの。オーガニックのもので、ほんとにお奨め!近々詳しく紹介しますね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

