スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


イタリアンレストランでディナー

 01,2010 23:55

......................................

友人の誕生日祝い、ということで
イタリアンレストランでごはんを食べてきました♪

友人のリクエストだったお店、Mandola’s

10_05_01_01.jpg 10_05_01_02.jpg

↑左:アランチーニ(スプリ)
↑右:サービスで出てくるフォッカチャ。

10_05_01_03.jpg 10_05_01_04.jpg

↑左:アーティチョークとほうれん草のピザ。
↑右:グリルした野菜のサラダ。

ここのピザは釜焼きでとってもおいしいのです。
カフェスタイルでリーズナブルなのに、ちゃんとお酒も飲めるのがうれしい。

で、ここはデザートもアメリカのものにしてはかなり甘さが控えめで
日本人の口に合います。

今日はディナーを食べた後は併設されているカフェに移動して
デザートとコーヒーもゆーっくりいただいてきました♪

(そうそう、このお店が、例のコーンミールクッキーのお店です~)

とにかく流行っているお店。
私たちは早め(5時前)に行ったのでのんびり出来たけれど、
6時を過ぎるころには超満員に。

コーヒーはお変わり自由だし、つい長居してしまったのだけど、
そろそろ出たほうがよさそうな雰囲気だったので、退散。(笑)

たくさん食べて、話して.. 楽しかった!


---------------------------

昨夜、次男は結構熱が上がっていたようで
寝ている時に息が苦しそうだったり
うなっていたりで、私も気になってよく眠れませんでした。

今朝には熱は下がっていたんだけど、
ちょっと長引いているし、このあたりでやっぱり一度ドクターに見てもらおう、と
近くのウォークインクリニックに連れて行ってきました。

結果... Strep Throat(扁桃腺炎)だということ。
もっと早く連れて行ってあげたらよかったなぁ。

扁桃腺炎になったのは初めてなのだけど、
一度なると菌がなくなることはなく、また再発しやすいんだそうですね~。
今後、ちょっと心配です。

お薬をもらってきて飲み始めたので、これでよくなってくれると思うのだけど、
10日間も飲まなくちゃいけないのだって。長いな~。

今朝はかなり遅くまで寝ていたようですが、それで楽になったようで
それっきり熱は出ていません。
今日は気持ちよさそうに寝てくれてます。よかった。


今週は色々あって私も大変だったし、次男も病み上がりだし、
明日はのんびりの日曜日にしようと思ってます♪

朝は寝坊して、家の片づけをして、お菓子を焼いて、
あとは家族でDVDでも見て。

最近こういう何も予定のない週末を過ごしたことがなかった気がするので
のんびりできるのがほーんと、楽しみです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.05.02
Sun
01:48

Petunia #-

URL

こんにちは!
イタリアンレストランイイですね。私と彼もイタリアン大好きなので、いつか行ってみよう♪
それにしても、息子さん、早く元気になるとイイですね・・・私も扁桃腺炎になったことがあるので、チョッとでも喉が痛くなると無理をしないように気を付けちゃいます。お大事にしてください・・・。

編集 | 返信 | 
2010.05.02
Sun
09:31

さや #JiP3j8Hw

URL

とても素敵で美味しそうなレストランですね。

次男君早く良くなるといいですね。 仕事をしていると家でまったりできる時間も貴重ですよね、、、お大事に。

編集 | 返信 | 
2010.05.02
Sun
16:48

Chiemi #-

URL

ここ美味しいですよね^^私も好きです♪

次男くんお大事に!

編集 | 返信 | 
2010.05.02
Sun
20:13

popo #-

URL

■Petuniaさん
ここは数少ないオーセンティックレストランですよ。リーズナブルだし、ぜひぜひ行ってみてね。
のどが痛いのって辛いんですよね。私ものどは強いほうではなくて、アレルギーで痛くなったりするので.. 遺伝しちゃったのかな~。

■さやさん
ほんと、、家でのんびりする時間って必要ですよね~。でも主婦は家にいてもなかなかのんびりする暇もないのが現実ですが。(苦笑)
次男はずいぶんよくなってきたようです。どうもありがとう~♪

■Chiemiさん
ありがとうございます~♪

このイタリアンレストランは私もほんとお気に入りです。メニューにもうちょっと変化があれば、もっと通っちゃうのにな~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

