スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


新しいミニパウンド型で☆さつまいものケーキ

 02,2010 22:40

......................................

先日買ったシリコン製のミニパウンド型
さつまいものケーキを焼きました。

10_05_02_03.jpg

うん、いい感じに焼けた♪

日本の標準のパウンド方2つ分の生地で、ちょうど4つ焼けました。
焼き時間は35分ほど。
型離れが最高によく、汚れもさっと落ちて、かなり使いやすいです。

ちょっとしたギフトにもちょうどいいサイズだし
買ってよかった~、と大満足。

やわらかい型なので、生地を入れた状態でオーブンに入れるのにちょっと苦労しましたが(ふにゃっとなってしまうので)、
下にベーキングパンをひいておいて、そのままオーブンに入れたらよかったかも?

10_05_02_02.jpg


-----------------------------------


今日は家から一歩も外に出なかったのだけど、
のんびり出来たかというと... ??

朝からケーキを焼き、家を片付け、昼過ぎからはディナーの準備...
ま、お菓子を作ったり、ゆっくり料理が出来たりしたことだけでも
よかったのかな。

先週は何かとあわただしかったから、今週はちょっとのんびりの週にしたいけど
実現するでしょうか。

明日から一週間はTeacher's Appreciation Week (先生感謝週間?)で、
子供たちふたりそれぞれが、毎日違うものを持っていかなくちゃいけないのです~。

明日は次男は「先生への手紙」、長男は「お花」。

その他、先生の好きなスナックを持っていく日だったり、
先生の好きな色のシャツをみんなで着ていきましょう!なんていう日も。

これを把握するだけでもたいへんなので、
夫を担当者に任命!(笑)

持っていくものの準備は私がほぼ担当しますが、
毎日持っていくものを把握しておくのは夫の役目、ということにしました。

これだけでも肩の荷がどっと降りる~。

このことで今は保護者間でのメールのやり取りが頻繁に行われているのだけど
それを常にちゃんと読むだけでも大変なんですよね~。ふぅ...

あ~、そういえば今週はまた私の歯医者の予約もあるし、
長男の学校でのプレゼンテーションや、母の日のティーパーティ、
それから金曜日には子供たちが習っているヒップホップダンスの発表会のリハーサル、
土曜日は発表会の本番!があるのでした。

のんびりの一週間、なんて無理な話に思えてきた。

子供たちの学校が夏休みに入るまであと1ヶ月。
それまでは落ち着く暇がないのかもしれません。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.05.02
Sun
21:53

おかあちゃん #-

URL

さつまいものケーキ、めちゃくちゃ美味しそうです~!
是非、レシピを教えてください!

それにしても、先生感謝週間だなんて(笑)
ユニークな行事があるんですね。
楽しそうだけど、お母さんは大変ですね~。

編集 | 返信 | 
2010.05.03
Mon
14:34

popo #-

URL

■おかあちゃん
こんにちは♪
さつまいもケーキ、まだレシピ完成してないんです!でもぜひぜひ完成させたいので、もうちょっと待っていてください~。

先生感謝週間って、アメリカでは多くの学校であるようなんですよ。せめて感謝デーにしてほしいです!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

