
 --,-- --:--

......................................


レシピ - レンジで手軽☆マッシュルームのナムル

 04,2010 22:35

......................................

いつも私のブログに遊びに来てくださっている方にとって、
どんな形にしたら一番役立てるんだろう...っていつも考えています。

レシピは日記の中に埋もれているよりも、
こうして別記事で立てたほうが、きっと見やすいし、
ブックマークに入れたり、レシピブログさんのサイトでクリッピングしたりも
しやすいかな、って思うのですが、どうでしょうか?

ご意見あれば聞かせてくださいね♪

では、レシピ行きます!

☆レンジで手軽☆マッシュルームのナムル☆

10_05_04_05.jpg


材料:(3~4人分)

マッシュルーム 200g
ごま油 大さじ1
塩 少々


【1】 マッシュルームを一口大に切り、耐熱容器に入れる。

【2】 1のマッシュルームに、ごま油と塩をまぶし、軽くラップをしてレンジで2分ほど加熱する。


コツなんて何もないほど超簡単です。レンジを使いたくない場合は、フライパンにごま油を熱して炒めてもよいですよ。

アメリカの韓国料理屋さんに行くと、こういう感じの一品が小皿でよく出てくるのです。
レンジで手間をとことん省いて作ってみたら、まさにその味になりました♪
ほんとに2分で出来ます!(笑)
ちょっと一品足りない、というときにぜひ。

クックパッドにもアップしています。

Cpicon レンジで手軽☆マッシュルームのナムル by popo


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 0

Latest Posts

