スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


もち粉チキン / こどもの日

 05,2010 23:43

......................................

こどもの日でしたね♪

特別なことは何もできなかったのだけど、
とりあえずこいのぼりだけは飾って....

10_05_05_01.jpg 10_05_05_02.jpg

それから柏餅(市販品)を食べました。

ディナーの主役は子供たちが大好きなもち粉チキンに。

10_05_05_04.jpg

ハワイの料理なのだけど、
甘みがあって子供たちに人気。私も大好きです。

漬け込んで揚げるだけなので、とっても楽ですよ!

レシピはこちら。

Cpicon ハワイスタイルのから揚げ♪もち粉チキン by popo


----------------------------------------


今日は夜の10時前くらいに、友人宅にお邪魔して2時間ほど
ぺちゃくちゃとおしゃべりしてきました。

私も仕事をしていたり、子供の習い事やら宿題やら色々あって忙しいし、
彼女は彼女で、仕事に子供のことに、と私以上に忙しく、
とにかくなかなか会えません!
すぐ近くに住んでいるのに、ほんとに.... 会える時間がないんですよ。
以前は週に一度は必ず顔を合わせていたけど、先週なんてメールで
「久しぶり!」なんて言い合うようになっちゃって。(笑)

で、なんとか会える時間を見つけようと思うと
子供が寝た後の時間になっちゃうわけなんです。

それでたまにこうやって遅い時間にお邪魔してキャッチアップしているのです

久々にいろんな話が出来てよかった♪


さて... 明日は仕事も立て込んでいるので
そろそろ寝なくっちゃ。

なんと、また金曜日から来週いっぱいの間、同僚がバケーションを取るので
二人分の仕事をしなくちゃなりません。
でもこれはお互い様... 私も6月と7月にはバケーションの予定もあるしね。
さ、がんばりますか!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.05.07
Fri
07:19

さや #DNnXxH5U

URL

おっしゃっている事、良く分かります。

子供達が大きくなるごとに、彼女たちの学校やお稽古事、私の仕事などが色々忙しくなってきて、なかなか思うように友人達と会えなくなってきてしまったので、"忙しい"を口癖にしないで、ちょっとでも時間が見つかりそうな時には予定を立てるように、と、いうのが今年の私の抱負でした:)

popoさんはとても素晴らしいと思います。  こんな素敵なブログをずっと続けていられているし。  これからも頑張ってくださいね。

編集 | 返信 | 
2010.05.07
Fri
11:16

popo #-

URL

■さやさん
ほんと、忙しいですよね~。
ちょこちょこと自由時間はあっても、その自由時間が友達の自由時間と合うことがほとんどないんですよね!

ブログはもう本当に長い間つづけていて、ライフワークになっちゃってますね。。こうしてコメントいただいた方とコミュニケーションしたり、っていうのがほんとに楽しいのです。今後とも仲良くしてくださいね~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

